アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

潮干狩りに行ってみよう(^^♪ゴールデンウィークのお楽しみ〜

4月29日(土)は沖縄は天気晴れ
ポカポカ陽気だったので、午前中は子供たちがビーチでサッカーの練習がありました。

そうよね、こんなに天気がいいんだもん。
ビーチ行きたくなるよねー

でもね、私はどうしても

【潮干狩り】
に行きたくて・・・子供たちをサッカーに送った後にせっせとお弁当を作っていました
ち、いうのも午後は潮干狩りに出かけようと計画していて

ちょうど干潮が15時過ぎだったので
車でお弁当を食べながら向かえば、いい感じで潮干狩りできるだろうと!

でね、何とか午後13時に家を出発して・・・
14時ごろ海え到着!
それから潮干狩り開始して・・・で、1時間くらいでしょうか 疲れてきたので
終わったのは。
1時間だけでしたけど、結構採れたし、とても満足でした
採れたのはこちら〜

IMG_1123.JPG
1kgくらいはあったでしょうか?量ってないけど 貝殻を捨てるときすごく重かったです。

家族5人満足できる量はありましたよ〜

潮干狩りのあとは・・・
ちょうど15時ということもあり、おやつの時間

近くのパヤオ(漁港)に行き、「天ぷら」を買っておやつに食べました
それがこちら〜

無題.png
沖縄で天ぷらは「おやつ」なのです。
内地の天ぷらと違い、衣が厚いのが特徴。
今回はMIX天ぷら500円を購入。

モズクのかき揚げ
アーサ(アオサ)のかき揚げ
MIXかき揚げ(魚や野菜、チキンが混ざっていました)

以上3品が入っていて
大体15個くらい入っていたかな?もちろん揚げたて!

潮干狩りした後の天ぷら最高に美味しくて大満足でした。

また行きたいなぁ〜

とりあえず我が家の定番として、GWは【潮干狩り】なのです!


しかし・・・


その潮干狩りのあとは・・・
翌日 「腕」と「太ももの裏」が筋肉痛していました
楽しい代償?もっと体を鍛えないといけないですねートホホ・・・



あ、ちなみに沖縄では有料の潮干狩り場は無いので
自分でアサリがいそうな浜を見つけて潮干狩りを楽しむのです
ってことで潮干狩りのレジャーはタダなのでおすすめ〜

さあ、沖縄に行ってみたくなったら








こちらもおすすめ〜



posted by まるい at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6222030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。