アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

新年会?からの?

バイオのバイク


先日、新年会のようなものに参加しました。

その後に移動してから2017年初マジック&催眠術をやるという変な流れに…
(より正確には初対面の人に見せるのが今年初)

ちなみに、写真は全く関係ありません。
ピカデリーを突っ切った時にたまたま撮ったものです。


Twitterを見て頂いている方は既にご存知かもしれませんが、今回はカードマジックやりながら催眠術をやりました。

どちらかと言うと催眠術をやりつつ合間にカードマジックをやっていた?

と言うのものですね…
話の流れが…

吹(酔)「ジャンさんは催眠術をやる人なんですよ!!!」
女性1「え?そうなんですか?催眠術?見たいです。」
男性1「催眠術ですか?興味あります…僕絶対掛かりやすいですよ?」
ジャン「あ、じゃぁ、簡単なテストからやりましょう」
〜被暗示性テスト&導入終了〜
吹(酔)「これがメンタリズムです!!!思い浮かべたカードを当てるのも簡単ですよ!!!あなたが選んだのはハートの5ですね!」
男性1「違いますwwww 」
女性1「それならハートの4で」
ジャン「ではカードを1枚選んでください」
男性1「これで…(カードを見て)wwww」
女性1「wwwww、吹◯さん何やったんですか!?」
吹(酔)「あなたが選んだカードはハートの5ですね?」
その他「「えw???」」
ジャン「ちなみに、今両手を上げているあなた、もう手が動きませんよ?」
男性1「本当だ!!!!」
〜このままマジックと催眠術を続行〜
ジャン「この中ほどに入ったハートの4ですが…あ、その手上がっていますね?」
男性1「なんで????」
ジャン「ついでにハートの4も上に上がっています(雑)」
その他「「wwwwww」」
〜この後に男性1が椅子から立てなくなったり、逆に座れなくなったりと色々ありました〜

読んでいて伝わるかは分かりませんが、吹◯さん(酔)が変な流れを作ったせいで起きた事件のようなマジックでした。
かくいう私も結構飲んでいたので、催眠術はともかくカードマジックなんかよく出来たなと…
ほぼ初絡みという人も多く居たので、これで新規顧客を開拓出来たのであれば結果オーライです(適当)

その後も簡単なメンタリズムもやったりしました(思い浮かべた図形を当てるというやつ)。

カードマジックを1つの現象と考えたら全部で3つの現象だったのでかなりコンパクトにまとまったと思います。

催眠術、カードマジック、メンタリズムの3つです。
カードマジックの場違い感が凄いですね…Σ(・∀・;)

ちなみに、定義から言うと催眠術はメンタリズムに含まれるのですが、日本ではマインド・リーディングがメンタリズムだと思われている節があるのと、催眠術=メンタリズムと言ってもピンとこない人が多いので、それも含めて分けた上で便宜上メンタリズムと呼んでいます。

そもそも、本来メンタリズムにはマインド・リーディングは含まれてはいないような?
一応テレパシーに含まれると言えなくもなくなくないわけですが…(どっちだ?)
この辺は演出の差異で決まるのかも知れません。




今回ひたすらニーズに答えた形にしたところ、一言で言うと「カオス」という状況になりました。
大体酔っ払ってた主催者のせいですが、たまにはこういう流れも悪くありませんね(゚∀゚)




posted by ジャン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 催眠術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5792245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。