アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月16日

9月20日にとある放送に出ます

情報解禁日が15日の18時以降ということだったので、早速宣伝しています。
既にTwitterの方でも報告はしていますがね(^ρ^)


9月20日の22時からニコニコチャンネルの「めいこいファンクラブ」で放送される

"浪川大輔 KENN 岡本信彦 めいこいラヂオ 浪漫deナイト#10"

に出演するという流れになりました。


声優の方にマジックや催眠術、メンタリズムをするという機会は以前からありましたが、今回のように配信という形でしかも映像が残るモノに出ると言うのは初めてだったりします。


今までは基本的に撮影がNGだったり、告知すら駄目という完全なクローズドでしたので、ある意味今回が日本に帰ってきてからのまともに公表できる(記録に残る)実績と言えます。
(一応出ましたよという報告をして良いところは「都内某所のイベント」と書いていますが、これだと幾らでも捏造できる表現なので怪しいですし…)


問題といえば、この放送が有料チャンネルであることとメインターゲットが女性であることくらいですね…
話を振られて面白そうだったので二つ返事でオーケーを出しましたが(笑)

【このカテゴリーの最新記事】

2017年09月13日

マークド・デックの自作

マークド・デックを自作しようと思った理由。
ボリス・ワイルド Transparencyの影響と言ってしまえばそれまでですが…

この本を読んで、ボリス・ワイルドのマークドデックに興味を持ったのがきっかけです。

興味を持って調べた時点で、USPCではライダーバックのマークドデックはULTIMATEを除き生産が終了していました。

(ボリス・ワイルド・マークドデックは現在メイデン・バックのみでの提供となっています)



上述の書籍を読んでいたら自作の話があったので、早速白いマッキーで書いて作ったのが恐らく初のマークドデックとなります。

流石にマッキーは太すぎましたし、その後に一番細い白の油性ペンであるぺんてるホワイトで作っても満足行くほどの細さは実現出来ませんでした。

ただ、ボリス・ワイルドのマークドシステムは優秀で、明らかに太く感じたマッキーでも実践に耐えうるものとなっています。

マークドを疑われた状態で相手に手渡しをしても気が付かれるまで大凡10分掛かったことすらありました。



その後に、ルーク・ジャーメイのMarksman Deckが発表され...( 続きを読む...)


2017年09月11日

マジックがマジックであるための条件とは

少し前にWill Tsai がAmerica's got Talentという番組でやったマジックが話題になっていました。


見る人によって「素晴らしい」とか「あれはマジックと認められない」とか、「台が怪しい」等様々な意見が出ました。


今回は色々な感想の中で「あれをマジックと認められない」のは何故か、そこから少しだけ発展?して「マジックがマジックであるための条件」(私なりのw)について少しだけ書いていこうと思います。


続きを読む…

2017年09月09日

マジックのタネ明かし問題について

少し前に少しだけ話題になっています。

恐らくきっかけとなった人や、そこに意見を述べている当人たちの思う以上に話題にはなっていないと思いますが…





私はタネ明かしは完全なNGだとは思っていません。

ただ、テレビという不特定多数の人、興味のある人やない人が強制的に見せられてしまう様な環境でのタネ明かしはNGだとは思っています。



以前テレビか何かを「嫌だったら見るな」という発言をした方が居ましたが、それが出来るのは自分の意思で独りでテレビを見ている人だけです。

家族で見ていたり、他の人がいる場合、飲食店に設置されているテレビで流れている場合等、自分の意思で画面が目に入る状態を回避するのが困難な状況も存在します。



そんな時にタネ明かしを絶対に知りたくない人がそれを見せられるのは苦痛でしか無いわけです。

私はタネ明かしを知りたくない人の気持は分かりませんが、意外と多いようですよ?

タネ明かしを公共の電波でやるのは反対です。





タネ明かしの弊害については、色々ありますが…(続きを読む)
タグ:種明かし

2017年09月08日

URLの変更のお知らせ

聡明な方、感度の高いかたは既にお気づきかもしれませんが、新ブログのURLが変わりました。


http://blog.trickormind.com


になりましたので、移行やブックマークの方の変更などをお願いしますm(_ _)m
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。