アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月19日

滲み絵と折り染めに初挑戦!(幼児クラス)アトリエ☆どんぐり こども絵画造形教室

今回のアトリエ☆どんぐり こども絵画造形教室は

はじめての幼児クラスです。

前回の体験教室では紙粘土で色の足し算をしました。

覚えているかな?

赤・青・黄色の染料を使って

色の足し算の復習ですよ。

女の子にはオレンジ色を

男の子には緑色をつくってもらいます。

スポイトで取り、色をつくります。

間違ったらどうしようと言うので

どんどん間違えてもいいんだよ〜というと

安心して混ぜ始めます。

きれいなオレンジとみどり色ができあがりました。
DSC02856.JPG



その後何色かつくったら

今日は和紙を使って滲み絵をつくりますよ〜。

和紙を折って、線にそってハサミで切り取ります。

紙が柔らかいのでなかなか思うように切れません。

がんばって切りました。

それを、先ほどつくった染料へつけて染めていきます。

絵具につけるとじわーっと色が滲みます。

DSC02858.JPG


そして、和紙をそーっと広げると

きれいなお花が咲きました。

DSC02916.JPG


続いてはカキ氷です。

好きな色のシロップで塗ってね〜というと

イチゴにする!

メロンにする!っとテンションが上がります。

筆に色をつけてシロップをかけますよ〜。

DSC02866.JPG


次はスイカです。

黒色のクレヨンで種を描いて

好きな色を塗りますよ。

赤いスイカと黄色いスイカが出来上がりました。

DSC02877.JPG

DSC02872.JPG



途中おやつを食べたら

最後は折り染めです。

蛇腹折りをして

DSC02882.JPG


三角に折ったら色をつけて広げます。

DSC02885.JPG



きれいな模様があらわれました。

DSC02906.JPG

DSC02893.JPG

DSC02889.JPG


作品を乾かしている間に

DSC02918.JPG

DSC02919.JPG


木片やストローでなにやらつくり始めましたよ。

DSC02911.JPG
DSC02910.JPG


今日は沢山つくったね。

次回もお楽しみに!


★こども絵画造形教室 

土曜クラス(隔週)15時〜16時30分(年長〜小学3年生まで)を開講する予定です。生徒人数が3人以上で開講したいと思っております。
ということで体験レッスン(1000円)も再開いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。
  

■日時 :第1・3月曜日(新小学2年生〜小学3年生。女の子の多いクラスです。※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4月曜日(年長さんから小学5年生。※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第1・3木曜日(1年生〜小学2年生。なぜか男の子ばかりのクラスです。※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4木曜日(小学2年生〜3年生※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第1・3土曜日(幼児クラス〈年中さんから〉、5月より始まります。※満席です)
           レッスン時間:12:30〜14:00(1時間半)      

■レッスン代 :1ヶ月4,000円 (画材、材料費、保険料を含む)
 入会金5000円


■電話: 070−1467−6173
■メールアドレス:artdonguri@yahoo.co.jp

■場所:講師宅(荒川区荒川5丁目2階)
荒川区新三河島駅近くにある個人アトリエです
    
アクセス:京成線「新三河島駅」徒歩5分
      京成線・メトロ「町屋駅」徒歩13分


○大人向けの絵手紙やデッサン教室も行っています!

★絵手紙教室
■日時   :第2・4木曜日13:30〜15:00(1時間半)
■レッスン代 :1回 1500円(初回、絵手紙道具セット代3000円〜)
※絵手紙道具をお持ちの方は絵手紙道具セット代はかかりません。


★はじめてのデッサン教室
■日時   :第2・4火曜日15:00〜17:00(2時間)
■レッスン代 :1回 2,000円(初回、デッサン道具セット代3,500円)





<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
amazon

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoriさんの画像
kaori
日本画を描いています。日本画教室と絵手紙教室・こども絵画造形教室(アトリエ☆どんぐり)荒川区町屋3丁目の自宅アトリエで行っています。また、デッサンの個人レッスン、ひろば館で造形教室をしたり、イベントで一日限定の絵手紙教室を行ったりしています。 https://tangotango200.wixsite.com/website
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。