アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月09日

小学生対象 造形教室「新聞紙を使って野菜をつくろう」(東京都 荒川区)

来年1月に荒川区にあるひろば館にて

1日だけの小学生対象の造形教室を開講します。

2時間の教室で何をつくろうかなぁと

色々と試作をつくって試行錯誤しました



R1012950.jpg

そして、写真のような「リアルな野菜」を新聞紙で作ることにしました。

主な材料は新聞紙と和紙です。

色はクレヨンと絵具で塗ります。

本物の野菜をじっくり観察しながらつくります。

手順が分かれば思ったより簡単につくれますよ〜。


楽しい教室にしたいと思っています。


長瀬香織
posted by kaori at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月21日

団扇に墨で絵を描いてみよう

20140725102744_2_D[2].jpg20140725102744_1_D[2].jpg



以前にスイスのジュネーブにて行ったワークショップの様子です。
子供から大人まで10人程の参加者がありました。
初めて見る団扇や墨、筆に興味津々
たくさんの質問がありました。

日本から持っていった資料をみて模写をしたり
好きなものを描いたりと
皆さん大胆に描くことを楽しんでいました。

そして、金の砂子は子供に大人気でした。
とても楽しい交流になりました。


長瀬香織
posted by kaori at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年11月08日

親子でマリンドームをつくろう!(荒川区花の木ひろば館)幼児対象造形教室

荒川区の花の木ひろば館にて幼児対象の造形教室を行います。


R1015803.JPG
R1015805.JPG


今回はペットボトルを使って、マリンドームをつくります。


セロファンでできたお魚や、キラキラのラメ、ぷにぷにボールを入れて

R1015992.JPG


世界にひとつだけのマリンドームをつくりませんか?


ペットボトルの中でゆらゆらゆれるお魚やくらげ、海草が幻想的ですよ。


11月9日から花の木ひろば館にて受付がはじまります。


定員は10組なのでお早めにお申し込みください。


場所:花の木ひろば館(荒川区荒川5丁目50−5)

日時:2016年11月30日(水)15時〜16時まで

対象:幼児と保護者

料金:無料



〈講師〉長瀬香織(日本美術院院友)
講師歴:RCC文化センター日本画教室、デッサン教室、ひろば館造形教室、絵手紙1日体験教室、こども造形教室、個人レッスンなど
posted by kaori at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
amazon

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoriさんの画像
kaori
日本画を描いています。日本画教室と絵手紙教室・こども絵画造形教室(アトリエ☆どんぐり)荒川区町屋3丁目の自宅アトリエで行っています。また、デッサンの個人レッスン、ひろば館で造形教室をしたり、イベントで一日限定の絵手紙教室を行ったりしています。 https://tangotango200.wixsite.com/website
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。