アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月15日

自宅の隣で建物の解体

隣の家が建て替えということで、解体作業が行われています。最初は工事の音がうるさくなって迷惑だなと感じていましたが、作業時間は約束通りの朝8時から夕方4時までときっちり守ってくれますし、水をかけながら壊していくので、塵が舞うようなこともありません。
休憩時間なのか時々作業員の会話が聞こえてくるのですが、「頑張ってお金を稼がなくては」とか「今日は節約のために白飯を炊いてきた」というように、ほのぼのとした会話なのです。
大声で会話している時もあるのですが、それは安全のためなのだろうと思い特に気にしないようにしています。風が強く吹いている日などは心配になって様子を見るのですが、やはり解体のプロというような感じで怪我のないように気をつけながら作業をしているようです。

posted by あろ at 21:35| (カテゴリなし)

寝られない時

次の日に、大事な会議やイベントが有る時に、眠れなくなってしまうことがあるかと思います。
中々寝付けなくて、睡眠時間がほとんど取れなくてどうしようと思ってしまうのではないでしょう。
寝れないから、起きて体操をしようとか寝られるように何かしようと思うこともあるのではないでしょうか。

もし、寝られなくなっても、目をつぶったまま寝転んでおきましょう。
目をつぶって目を休めるだけでも、疲れを取る効果がかなりあるようです。

次の日のことが気になって寝られない。
そういう事があっても、目をつぶって寝ている状態にしておくようにして下さい。
決して、起き上がって他のことをしようと思わないで下さい。
何かをするより目をつぶったままにしておいた方が、疲れが取れますので。

posted by あろ at 07:25| (カテゴリなし)

2013年10月13日

ミアレシティに来ました

『ポケットモンスターX』をミアレシティに行く所まで進めました。
草むらでは新ポケモン以外にこれまでのシリーズで登場したポケモンも結構出てきます。
今回、世代の古いポケモンの鳴き声がリニューアルされていますね。
第5世代までは古い世代と新しい世代のポケモンの鳴き声に差がありすぎましたから、これはいいと思います。
野生のポケモンは倒すだけじゃなく捕まえても経験値が手に入るようになっていますね。
経験値と言えば、がくしゅうそうちの仕様が変わって、使っていると手持ち全部に経験値が入るようになっています。
努力値とかはどうなっているんでしょうか。
カモネギを交換してくれるNPCがいましたけど、手持ちじゃなくボックス内のポケモンも交換できるようになったのが有りがたいです。

http://komeda.kan-be.com/
posted by あろ at 23:06| (カテゴリなし)

休日こそ自己研鑽

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
お仕事されてる方、毎日大変だと思いますが、日々自己研鑽されてますか。
私も日々仕事に追われていますが、いつも自己研鑽を意識しています。
これで良いのかと、自問自答しております。
単に仕事をこなしているだけだと、今、自分がどこの位置にいるのか、分からなくなるからです。
そのため、がむしゃらにビジネス書を読んで、自分と向き合っております。
ビジネス書は客観的な内容が記載されておりますので、比較してできていない点を洗い出しています。
そうすることで、自分がどのレベルに達しているのか分かります。
気安目程度なのかもしれませんが、こういった積み重ねが大事だと思います。
普通に過ごしていれば、普通にしかなり得ません。
普通を超えるためにも、日々自己研鑽です。
オススメは、いっぱい時間が取れる休日です。
みなさん、頑張りましょう。

http://www.coyabadance.org/archives/5783
posted by あろ at 17:30| (カテゴリなし)

動物園

久しぶりに動物園へ行ってきました。
子供の頃は実はそこまで好きな場所ではなかったのですが、大人になって突然興味を持ったのです。
正直なところ犬や猫というようなペットになる動物さえあまり興味がなかったのですが、動物園は一人でも出かける程お気に入りのスポットでした。
私が好きなのはゴリラです。
私の行く動物園ではゴリラの檻はガラス張りになっていて、彼らの空気感を感じることはできないのですが、
背をむけるゴリラが不意にこちらに寄ってくると、なんだかとても嬉しくなるのです。
そして人間の年寄りによく似ているとも思います。
サル山のサルは子供で、オランウータンは思春期の男子。
なんだかそんなイメージでひとつひとつの動物を人間ならこんな感じ、と考えながら観察するのがとても楽しいのです。

posted by あろ at 11:31| (カテゴリなし)

2013年10月12日

明日が楽しみ

明日は前の職場で仲良くしていた同世代の子二人ととお茶しに行きます。モッフルと紅茶が美味しいお店で、在職中によく言ってたお店です。よく仕事帰りに立ち寄っては上司の愚痴を言ったり、同僚の噂話をしたりとガールズトークに花を咲かせていたものです。
私は妊娠を機に退職しましたが、二人は今も働いており明日は久々に会うことになっています。
私は育児に追われて普段友達とお茶することもままならないのですが、明日は主人が子供を見ていてくれるので数年ぶりに子供抜きでの外出になります。嬉しくて今から楽しみで仕方ありません。
二人はとても聞き上手で私のつたない話を一生懸命聞いてくれるので話していてとても楽しいです。たぶん育児の愚痴になりそうな予感ですが、友人二人の話もしっかり聞いてあげようと思っています。
明日は久しぶりにおしゃれして家を出ようと思います。今から何を着ていくか考えたいと思います。本当に楽しみだな。

シアファイン口コミ
posted by あろ at 11:36| (カテゴリなし)

2013年10月11日

毎日必ず一個は食べるプルーン

ここのところ私の家族ではあるものを毎日必ず一個食べています。
そのあるものと言いますのは、『プルーン』です。
プルーンは栄養価が高く、色々な身体に良いものが含まれているので
毎朝子ども、奥さん、自分みんな食べています。
ただ、実を言いますと元々私はプルーンが苦手でした。
何だか今一食べることに意味を感じていなかったと言いますか、
単純に好みの味でもなかったと言いますか、必要性を感じていませんでした。
ですが、今のように毎日食べるきっかけになったのが義母です。
義母がやたらちょっと高そうな箱に入ったプルーンを定期的にくれるため
食べないと冷蔵庫の場所がなくなり、賞味期限が過ぎてしまうので
仕方なく消費しなくてはいけなくなり食べ始めたのです。
ですが、人間というのは面白いもので毎日食べていると慣れます(笑)
しかも、今や食べることを忘れますと「あ!今日プルーン食べてないじゃん。」
なんて冷蔵庫からわざわざ取って食べるくらいです。
そして、今や若干好きです(笑)
義母に感謝しながら、これからも健康のために家族みんなで美味しく頂きたいと思います。
そんな、我が家(私)のプルーンに関するお話でした。

http://www.coyabadance.org/archives/5795
posted by あろ at 00:56| (カテゴリなし)

2013年10月10日

家族全員スリッパを履く生活も近いかも

我が家は狭い都会の3階建で、床は白いフローリングなので、子どもがはだしで床を歩いているせいかだんだん色がくすんできます。
子供だけでなく私も、靴下を履いていてムシムシしてくると、つい靴下を脱いでしまうのですが、そうするとご飯粒などのごみが落ちていたりして足につくと気になって掃除を始めるような生活です。
夫は足と床が汚れるのが嫌で、昔からスリッパを履いているのですが、最近小学校高学年の娘もスリッパを履くようになりました。
どうやら、洋風の家にはスリッパというのに憧れていたようです。
そしてさらにそれを真似してか同じく高学年の息子までもスリッパが気になりだしたようです。
一体なんで?と思ってしまうのですが、みんながスリッパを履けば床が汚れる可能性も減るので、ひょっとして良い方向に向かってるのかも?
と言っても、私はあまりスリッパが好きではないので、今はまだ進んで履こうという気持ちはないですが、今後みんなが履いていたら流れで履くようになるのかな。

posted by あろ at 01:06| (カテゴリなし)

2013年10月08日

育児じゃなくて育夫

今日は息子を塾に送り、娘をバレエへ送り、夕飯の支度をしつつお弁当を詰めて塾へ届け、
その足で娘を迎えに行き、夕飯を食べてから息子をお迎え…と言う、なんとも忙しい日だったのですが、その間、ひっきりなしに夫から電話がありました。

今、福岡に単身赴任中の夫。
普段の帰京は会社で飛行機のチケットを手配してくれるのですが、今回、自分が担当の仕事とは別件で帰京することとなり、飛行機のチケットを自分で取るように言われたようなのです。

今まで、夫の実家に帰省する時も、国内、海外に旅行する時も、手配は全て私がしていました。
難しいことでも何でもないのに、夫はやたら苦戦して、その度に電話して来たのです。
「もういいよ、私がやるよ。」と言いそうでしたが、これでは夫の為にならん!と我慢。
丁寧に教えましたよ、忙しいのに。

でも、私は子育てしてるんであって、夫育てまではしたくないんですけどね。
本当、世話が焼けます。

エレクトーレ おすすめ
posted by あろ at 22:52| (カテゴリなし)

2013年10月03日

さっぽろふるさと学の集い

というのがチエリアであってね。どうしようかなーと思っていたんだけど「地域映像フェスタ」だけみにいくこととする。
徒歩でもいいんだけど雨だし妙に寒いのでドニチカキップで。

チエリアは夫ももうちょっとしたら仕事でいくことになってたので「下見下見」ってあのー、地下鉄で二つ先の駅ですが。つまり近所。

映像は昭和の終わりごろのから最近ではつい2年くらいまえに撮られたものまでいろいろ。最後まで見るには目にきつく、自然編あたりででてきたけどなかなか有意義。

特に「豊平川が氾濫した場合のシミュレーション」はなかなかだった。札幌って地下鉄や地下街あるから、まずそこが水没してしまうらしい。

チエリアも図書室とかあってなかなかおもしろく、ついうろちょろ。

クリスタルモーション通販で購入
posted by あろ at 21:24| (カテゴリなし)
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。