アフィリエイト広告を利用しています
本気で若見えを目指す!30代、アラサ―のための肌改善、アンチエイジングブログ

広告

posted by fanblog

2016年07月28日

姿勢も性格もひねくれている私にぴったりの一品(笑)今話題の姿勢矯正チェア、株式会社MTG「STYLE」で骨盤のゆがみを改善、痩せやすい体を手に入れよう!

私の身長は150センチ
中学2年で止まりました(T_T)
なぜかというと・・・

背骨が歪んでしまったから
見事モアレ検査でひっかかり、病院に行くも
「もうほとんど成長も止まっていますので治してもこのままでもあまり変わらないでしょう」と悲しい返答。。。


ところがこの時に治しておかなかったせいで、
アラサーになった今
上半身はねじれて左側が前に少し出てしまい、下半身は右足が1センチほど短くなり・・・
しかも内臓が骨盤のほうに下がってしまったので
おなかがぽっこり+運動してもなかなか痩せないからだになってしまいました(T_T)


姿勢って本当に大事
あのとき治しておけばよかった〜!!!


そんな私が整体の先生に勧められたのがこちら
ボディメイクシート スタイル


DSC_0040.JPGDSC_0041.JPG


横から見るとわかりやすいけど
背中の部分が両脇からぐっと押されているかたち。これは人間の手でぐっと優しく押されているのを精密に再現しているそう
そして底部分も盛り上がっていて、
座っているだけで骨盤を立たせて正しい位置に戻してくれる、なんて画期的☆☆☆





いくら整体で元の位置に正しても
からだは長年培ったいままでの姿勢が正しいと勘違いをし、戻ろうとしてしまうそう

なので、日常生活で少しでも正しい姿勢を保つために
このMTGのSTYLEは意識的にも、とっても効果があるみたい

特に椅子に座って仕事する時間が長い私にはうってつけのようで
最初は正しい姿勢を保っていても
時間が経つにつれてどうしても緩んでしまう
そんなときにもこのSTYLEに座っていれば、ぐっと背中を押されている感からおのずと意識が姿勢にいくので
購入して一か月たつけど、正しい姿勢が身についてきたような気がする!!


MTG 「STYLE」の効果 正しい姿勢をつくる三つのポイント




正しい姿勢をつくる三つのポイントは
☆骨盤を水平に保つこと
☆骨盤を立てること
☆自然なS字カーブを保つこと

正しい姿勢とは・・・
耳の穴、肩、骨盤がまっすぐ一直線になること
!!
この姿勢を保てるようになると
不要なところに贅肉がつかなくなったり
痩せやすい体を手に入れられたりと
本来人間が持っている力を最大限に発揮することができる!


MTG 「STYLE」による 正しい姿勢の効果




正しい姿勢の効果は・・
首や腰への負担を軽減してくれること!!


基本、人間の頭はおよそ5キロあり、その重さを細い首で支えています
しかし、長時間のデスクワークなどで首が前に出てきてしまい、姿勢が悪くなってくると
体への負担は15〜20キロにもなってしまいます!
そうすると、
筋肉は常に緊張してちからが入っている状態なので
首は太くなり
肩はがちがちにこり、
腰やひざにも負担が来てしまいます(T_T)

正しい姿勢は
頭がきちんと本来乗っかるべき場所に戻るため
首の負担もへり
肩こりや腰痛、ひざの痛みもなくなります☆



MTG 「STYLE」の使い心地


最初のうちは10分座っているだけで疲れてしまったけど
今は二時間座りっぱなしでも全然疲れないようになってきた
整体の先生にも、前よりだいぶ改善されてきたとお墨付き♪
実際1センチ長かった右足も、
今は両足同じ長さを保てるようになったし(*^_^*)
このまま続けていれば、もしかしたら身長が伸びるんじゃないかと淡い期待も・・・



うちのお兄ちゃん(小学5年生)もかなり姿勢が悪い状況
私と体格がほぼ一緒(身長147センチ)なので、座らせてみました

sketch-1469700592697.pngsketch-1469700652132.png



こう見るとSTYLEに座った時のほうが
ぐっと腰を押されて背筋が伸びているのがよくわかる!!
ちなみに左は特にわざとらしく座っているのではなく、正真正銘、素で座ってます(笑)


このSTYLE,子供用も発売されたようで!!






うちのお兄ちゃん(身長147センチ)が大人用に座ると
大きさ的には問題ないけど
骨盤が小さい分、底部分に少しゆとりがあります
ただ背中のぐっと押される部分は特に問題ないようで
「すごく押される〜」といっています〜

骨盤の狭い、小柄な女性の方なら
大人用フリーサイズよりも、子供用のほうがぴったりフィットするかも!?!
正直、ヒップサイズ83センチの私でキッズサイズを試したとき
ホント、おしり全体を包み込まれるようなフィット感があった!
ただ背中部分が、少し小さい(高さが低い)かな


うちは家族みんなで使いまわすこともあり、結局フリーサイズにしたのだけど
特にフリーサイズでも問題ないし成果も出ているから、
そのあたりのサイズ感は好みかも(*^_^*)




ちなみに、アマゾンでも楽天でも大型電気店でも株式会社MTG公式サイトでも
どこで買っても値段は変わりません♪(めっちゃ調査済み→少しでも安く買うことに執念を燃やすタイプなので)


株式会社MTG 「STYLE」公式サイトはこちら





heart.png

おまけ


sketch-1469698363744.png


千葉県野田市にある清水公園
水上アスレチックがたまらなく楽しい!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5288629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
itiosi.png
商品レビューはこちら


⇒実際のミュゼ100円脱毛レビューはこちら


私の大好きな作家さんが作っている、唯一無二の時計が沢山掲載されています♡
はる時計レビューはこちら

検索
急上昇 注目ランキング
  1. 1. 美容液で汚れを落とす!?ホットクレンジングジェルで有名なmaNaraより、時短なのにしっかり拭き取り洗顔できる「マナラ モイストウォッシュゲル」の登場!朝洗顔で肌を乾燥させずに不要な角質はしっかり落とそう!!
  2. 2. 季節が変わるこの時期、クリーニングどうしていますか!?実際に使ってわかった、ネットで注文、自宅まで回収&お届けしてくれる、今話題のクリーニングサービス「リネット lenet」の賢い活用方法とは!?
  3. 3. あの予約5年待ち、RESALON(アールイーサロン)の育毛コースでも使われている「アクティバート SCスカルプローション」をはじめ、今話題のヒト幹細胞培養液をふんだんに、かつ肌に浸透しやすいように最高の浸透技術を駆使し作られた、肌本来の力を取り戻すスキンケア基礎化粧品「アクティバート」で、肌トラブルを根本的に解消しよう!
  4. 4. つんくブロデュース 笠原先生監修 あんなに痩せなかった下半身が痩せる!! 本当に履くだけ!カサハラ式「履くだけダイエットDVD&3股テーピング靴下」
  5. 5. 今年も自己処理!?人気NO1脱毛エステサロン、ミュゼプラチナムのワキ、Vライン100円脱毛キャンペーンで、安くお得に脱毛しちゃおう!
カテゴリー
タグクラウド
ファン
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村 よかったらポチお願いしますグッド(上向き矢印)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。