ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

オーネット面接5人目:これは・・・本命候補じゃないか!?!?

Aさん
(私の2つ上・医療系)



休日の夜、都内某駅で待ち合わせ


なんか慣れてきましたw
場所もこの前の2件から30分くらいかかるところだったので、のんびり移動し、
店ブラブラしながら待ち合わせ時間に。



第1印象は、


「お、!かわいらしい!」


でした。


これまでお会いした方々とは全然違いました。
正直、その前の方々は、やっぱり婚活って大変なんだなーという、
どこかネガティブな気持ちがあったんですが、
普通に会話できるんです。



それの何がすごいのかって?



いや、結構すごいんですよ!



これは私の感想でもあり、お会いした女性の方々もおっしゃっていたのですが、
まともに会話できないとか、はずまないとか、何しに来たの?と感じる方が
男女一定数いるようでした(特に男性に多いそうです。SEが多いから?それは結果論であって偏見ですね、すみませんm(_ _)m)


あと、強烈な印象だったのが、聞き上手であり、話しやすい空気を作るのが上手なんです。
テクニックとかではなく、それが自然体でしたし、トイレ行ってる間にお皿変えたり、
ドリンク頼んでいてくれたりして、それも女子力ドヤ感が皆無なんですよね。


いやいや騙されているねそれ、っと思う方もいるかもしれませんし、そうかもしれませんが、
まぁ素直に、素敵な人だ!と感じました。


見た瞬間にビビビっと来た、まではありませんが、1回目で、
「あ、この方とはお付き合いできるな、あとはどう好かれるかだな」と思いました。



向こうが私よりも2か月ほど早く入会しており、、お会いした数は同じくらいでしたが、
複数回お会いしている男性もいるということで、焦ったのはこのときが初めてでしたね。



当時の感想:
「これは逃したくない!最優先!でもうまくいく可能性も高くはないから引き続きいろんな人に会おう!」





次回、6人目〜。
posted by around30story at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

2018年02月05日

オーネット面接4人目:いいね!っと思ったらアレ?

Tさん
(私の4つ上・医療系)


向こうから打診があり、お会いすることに、スケジュールが向こうもタイトっぽかったけど、
タイミングよく日程が会ったため、すぐ会うことに。

第1印象は、、、
「さわやか&高身長!」
でした。


向こうのお住まいの場所が結構知っているところだったので、その話題もしながら、
徐々にこの活動のお話しを。
特に悪気もなく、どれくらいお会いされたんですか?っていうやり取りがそれまで続いていましたし、
女性側から聞かれることもあったので聴いたら、結構シブいリアクション。。
濁したいのか、答えたくないのか不明ですが、笑ってごまかされる感じでした。


職業が近しくないのと、平日休みとは言い切れない職種でしたので、読めませんでしたが、
この1時間強で分かることも少ないから、また会いましょう!とやり取りして終了。


感想:
なんか飲み仲間になれそう!笑


最終的には、私からフェードアウトしたのですが、そんなにLINEの頻度も高くないし、
内容も何とも言えない感じでしたので、まあ仕方なかったのかと。



さて次は5人目、トリプルヘッダーのラストです!
posted by around30story at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

オーネット面接3人目:なるほどね、、、悟る

Kさん
(私の2つ上・一般事務職)



休日の昼、都内某駅で待ち合わせ。



なんとこの日はトリプルブッキング!
我ながら詰めすぎじゃない?疲れないか?と危惧していました。普通に翌日がっつり仕事ですしね。

退会申請済の方だったのでLINEでやり取りし待ち合わせ。

ちなみにLINE交換は楽天オーネット側からも普通に問題ではないそうです。(初面接までは掲示板内でやり取りしなければいけないといった規定はなし。)

たしか30分ほど遅れて到着されました。


第1印象は、


「可もなく不可もなく!」(失礼w)


でした。


なぜかここまで年上が続いていましたが、今までで一番年齢差は小さかったので、前のお二方よりも自分と近い雰囲気を感じました。


ただ、私が失敗した点としては、多少左右のテーブルとスペースがあるものの、音楽とかもかかっていなかったので、普通にしゃべると左右に聞こえてしまう感じでした。
そのせいで、ほんの少しですが落ち着かなかった気がします。

あと、気になったのが、これまでにやり取りした男性陣の愚痴を言うこと。あまりネガティブなことばかり言うと、ちょっと救いようがなくなってしまいまし、悲しくなってきましたね〜


次の予定もあったので、1時間ちょっとでバイバイ!

そのあと数時間後に、「こんな方いたんですね。凄く話しやすくて時間があっという間でした!また近々お会いしたいです^^」みたいなLINEが来ており、ルンルンしていたのが懐かしいですね笑



当時の感想:
よし!次につなげた!けどネタティブ発言は痛すぎる!保留で!



そしてこの3日前くらいに203人の中でもっともタイプだった方とやり取りを始めていました。
その方とはこの後お会いするのですが、それはまたそのタイミングでw



次回、4人目(トリプルヘッダーの2人目)です〜。
posted by around30story at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

2018年02月04日

オーネット面接2人目:悪くはなかったけど・・・

Iさん
(私の3つ上・一般事務職)



平日の週末夜、都内の俺の●●系へ待ち合わせ。


第1印象は、


「お、さわやか!」


でした。


自己紹介文のひとことでも割と共感できましたし、似ているかもと思って連絡続けていたのですが、グルメだったのと土日の都合がつかなかったこともあり、レストランを予約。


お酒も飲める方でしたのでお互い3杯ずつくらい飲みながらざっくばらんにお話ししました。

この日も2時間半くらい経過したところで退店。
細かい点を挙げればきりがないし、特に悪い印象もなし!もちろん、私もそんな生意気なこと言ってられる人間でもありませんでいたので、その場で次のデートを口約束してバイバイ。


そういえばこの方から名刺をもらいました。こういう場で名刺渡すのって一般的なのかな?と躊躇しながら、こちらお渡ししました。

結果的にですが、名刺交換はこのときだけでしたwww


そして、向こうが疲れたとかで休会したため、次のデートもしませんでしたwww(休会理由は不明です)


当時の感想:
よし!次につなげた!1つ1つの縁を大切にしいこう。一方で向こうから断られることもあるだろうから、引き続き他の方にも積極的に会って行こう!


次回3人目です〜
タグ:オーネット
posted by around30story at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

オーネット面接1人目:なかなかの洗礼

Yさん
(私の5つ上・一般事務職)


休日、都内某ターミナル駅で待ち合わせし。


第1印象は、


「え、写真よりも。。。」


でした。


もちろん、写真館で撮ったものであれば、綺麗めに写りますが、私の5つ上ということもあり、あまり展開が見込めないなと思ったのが正直なところです。


5つ上は双方難しいと思ったいたかもですが、いかんせんまだ入って10日くらいで面接経験がなく、お会いしたこともなかったので、せっかくだと思いお会いさせていただきました。


共通の趣味もありましたが、いっしょにいるイメージもわかず、会話は多少盛り上げ、2時間弱はいたのですが、直感的に違うなと思いましたね。


会計はおごりですが、ケーキセットだったので2500円くらいでした(まぁケーキ美味しかったから良いか!w)


さ、次に切り替え!
posted by around30story at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。