アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月03日

オーネット申込手続き&開始までのオリエン

こんばんは。


ちょっと寒すぎませんか!温暖化って言ってたのに。。
とはいえ季節外れの暑い日もありましたし、春秋も短くなって、
春夏秋冬の四季文化がなくなっていってるのかもしれないですね。。悲しい。。


今日は申込手続きと開始までのオリエンについて書きたいと思います。



●申込手続き

まず普通に電話で申し込みまーすと言って、手続きする感じですが、アドバイザーの方が、

「ありがとうございます! オーネットに期待をもってご決断いただいた事と思います。 私も一生懸命サポートしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」的なことを言われたり、メールで返信来たりしまして、書類の手続きをしていきます。


書類で必要なものは3点。


1.口座登録

2. 源泉徴収(男性)

3. 独身証明書


が必要です。




?????




独身証明書!?



そんなものあるのか!と思ったのですが、実際会ったんですねーw
調べてみると、こういった婚活サイト系での使用のされ方が、メインのようです。
たしかに、既婚者だったらかなり困りますからね。。。


ちなみに口座登録が必要なのは、月会費引き落としのため(クレジット不可)。
源泉徴収は、プロフィールに記載する年収との乖離がないかを確認するためのようです。

なお、女性は 自己申告でOKのようです。 実際にお会いした方々がおっしゃってました。

ち なみに意図的に年収を下げて公表したい(男性側がアプローチしたい女性よりも自分の年収が低いと、アプローチしづらいんだとか?)ので低めに書く方もいらっしゃいました。



●開始までのオリエン

実際の活動前までに以下の3つを事前に済ませる必要があります。

1.プ ロフィール欄の作成


2.写真撮影


3.支社での合同オリエン


オーネットでは、会員専用のSNSにプロフィールを掲載します。
イントロG、オープンテラスというのがあるのですが(詳細は後日)、その項目や自己紹介文を埋める作業です。
ここではざっくりで留めますが、

・スペック系(年齢、身長、年収、出身など)

・趣味・特技系(たくさんある項目から該当するものを複数選択)

・価値観(50種くらいのやつをYes/No形式で回答)

・ 自己紹介文(数百字)

をついて埋めます。


写真はセルフでiPhoneなどのカメラ付きスマートフォンや
街中の証明写真機などでもOKなのですが、男性のプランはほぼ自動的に?写真スタジオでの写真撮影がついてきます。

女性は20代プランみたいな安めのプランがあるらしく、それを利用すると、写真スタジオでの撮影は有料オプションのようでした。
東京周辺ですと 新宿 や千駄木にあり、事前にアドバイザーが予約してくださるので、当日は正装(男性はスーツ、女性はきれいめ?)で行きます。そこでもさらにオプションでカットなども出来ます。


実際のスタジオでの所要時間は1時間かからずで、

・予約確認&仕上がりイメージの摺合せ(10分)
・スタイリング(5分〜30分)
・写真撮影(10分)
・カット選定(3分)
・身支度・手続き(5分)


ほどだったかと。


上半身全体のショットと顔写真の2つがデータとして残りますが、
上半身は、オーネットパス(通称オーパス)でのみ相手からは見られる設定となっています。


また別途述べようと思いますが、自己紹介文と写真は、


非常に大事です。



非常に大事です。

大事なことなので2回言いました。笑



そしてオリエンですが 、私の時は8名ほどが集まって、
会員専用のSNSの利用方法と、休会・退会の手続き期限について、
オーネットパス申請についてといった内容で1時間強ほどでした。


なお、服装、会話、その他各セミナーが有料であるようです。
1度も使用していないので詳細はわかりかねますのでご了承ください。


ちなみにオリエンは同性のみ集まるのですが、いろんな人がいるなー、
と思ったのが率直な感想です(意味深)。




次は活動中のあらゆる数字をざっと公開しちゃいます!(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7273762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。