アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホワイトフレンチ

こんにちはー♪ 

試験も終わって、久しぶりに自分ネイル更新です。
といっても、ずっとネイルはしていたのですが、
更新する時間がなかっただけなのですが・・・。



シンプルな逆フレンチ♪
ラインにはシルバーで控えめに♪

久しぶりのフレンチだったので、かなり汚い・・・。
スマイルラインが甘い・・・。
し、時間かかったし疲れたし・・・。笑

また、練習頑張らなきゃな〜。。。

でも、自爪の状態は、本当によくなりました。
ジェルをする際、削らなくていいので、爪が薄くならないパラジェル。
このパラジェルを薄くなった爪をコーティング(保護)するように
施術すること数か月・・・。
だいぶ強くなってきました

その証拠に、爪の状態が悪いと時間がかかるオフにも
あまり時間がかからなくなりました。

感動♪

爪が薄い方、水仕事ですぐはがれてしまう方、
ほんとうにパラジェル、おすすめです



久しぶり ♪ 自分ネイル

今日、ネイリスト検定3級の、合格証が届きました。


やっと実感(笑)

わーぃわーぃ!

と、あんまり浮かれてもいられないので、今日も、自分ネイルを兼ねてアートの練習をしました。



汚い?手ですみません。。。

初めてストライプ柄に挑戦してみました。
直線の練習のつもり笑

でも前回の2級のアートの課題は「チェック柄」だったので、直線はなかなか侮れません。
よく観るとバレバレなのですが、やっぱり線が曲がっています。。。

キャンバス代わりにしている白地のネイルも、実はすごく塗りにくいんです。
試験の課題色である真っ赤のほうがよっぽどぬりやすいです。

いやー難しかったし時間かかったけど、面白かったー!
けっこう上手くできたと、わかしは思っています。

まだ至らない点は次回の課題にします。




フレンチネイル、リベンジ

昨日、フレンチネイルがうまくいかなかったので、もう一度挑戦してみました!
昨日と同じで、フレンチってやっぱ難しい!
最初、筆で輪郭だけ線ひいて、あとからハケで塗ったけど、色むらできるわ、はみだすわ、修正が大変でした。。。


ちょっとだけ、流行のスカルプフレンチみたいにできたかな??
たぶん、爪が短いから、フレンチに向いてないのかも…。
ちびネイルでも似合うネイルデザインを、もっと勉強しなくちゃぁなぁ。

これに、ストーンとかホログラム乗せたらもっと可愛くなったかも!!
色々そういうアイテムもそろえたいなぁ…。

やっと日曜日

今日の自分ネイル。


春っぽく、スモーキーピンクと、ホワイトのフレンチで♪

フレンチ、案外難しいです。。。
なんか、雑誌のんみたいにかわいくないのはなんでなんやろう??

ちなみにこのネイル、撮影3分後に娘とじゃれあっててぐちゃぐちゃになっちゃいました(泣)

やっぱりジェルネイルキットがほしい!

長持ちするし、すぐ乾くし、なにより、普通の除光液で落ちない!
これ、わたしの中では一番大事!
自分のでも他人のでもやけど、マニキュア塗ってるとき、コットン使ってると、ぜったい不注意で、他の爪にコットンの綿が半乾きの爪についちゃうから。

これ、検定中にやっちゃうと減点対象です。
やから、テキストにも書いてあったけど、3、2級は、自爪をジェルネイルして受験する人が多いんやって。
これは、採点には関係ないけど、受験者自身の爪も少なからず見られるからだそうです(ネイリストとして最低限のケアができているかっていう)。

そんなわけで、激しくジェルネイルキットを狙っているわたくしですが、お金の問題でなかなか手が届かず…。

今度給料出て余裕ありそうなら買おうかなぁ。


I love お魚 ネイル♪

今日もネイルアートの練習を♪

マットな白は、爪があっという間にキャンバスに早変わりするから、ネイルアートにはピッタリです(*´∀`*)


名づけて、「I love お魚 ネイル♪

白地に黒線っていうシンプルな感じがわたし好みです。
ラインを描く練習の意味もあって、あえて輪郭を強調してみました。
そういえば、魚のヒレ忘れたな(汗)

ひとつ修正するなら、何も描かなかった中指は、違うカラーにすればよかったかな、たとえば、アートと同じ水色とか。。。


雑誌とか見てると、真っ白な白地に描いてるアートがあるけど、ムラのない真っ白って、塗るの難しいんですよね。
どうしても、色の濃いとこ薄いとこが出てきちゃう(たぶんわたしのスキル不足。。。)

ちなみに、今春の流行ネイルは、「キャビアネイル」と「トリミング」なのだとか。

キャビアネイルは、アイスクリームにのっているトッピングくらいの大きさのつぶつぶのことです。
トリミングは、ネイルのまわりを縁どるデザインのこと。

わたしも挑戦してみたいなー。

フレンチとグリッター

今日から3連休!
こないだの負傷以来ネイルを触っていなかったわたしですが、今日は、お休みネイルをしてみました!


フレンチネイルに挑戦してみました〜(*´∀`*)
若干ラインがガタガタです。。。
ラインがぶれてしまったら、ホログラムやストーンで隠しちゃえって雑誌には書いてあったのですが、手元になかったのでそのまま…。

薬指にはラメを。
はずしというかさし色的なのがあってもいいかなと。

まだまだセンスがイマイチなので、もっと勉強します。

検定の練習も再開します。
また母親の手を借りようかな。。。

誰かぁ…。
負傷覚悟で手を貸してください(´□`;)

休日ネイル

今日から3連休なので、今日は休日ネイルを楽しみました!
とは言いつつ、娘もいるのであんまり時間をかけることができません。
ので、どうしても1色塗りになってしまいますが…。


抹茶色
わたし抹茶が大好きなので、この色見つけた瞬間一目ぼれしてしまったんです。
最初は派手な色になるのかなーって思って塗ったのですが、けっこう渋めの落ち着いた色ですよ。
これ、今日はやらなかったけど、たとえば白のカラーでフレンチネイルにすると、スタバの抹茶クリームフラペチーノになりますよね!
今度やってみよー!!!

いつも検定では真っ赤のポリッシュを二度塗りしているのですが、コレは3度塗りしたらきれいに発色してくれました。

わたしが使っているのは世界中に愛用者がいる「OPI」というブランドです。
正直、チヒロネイルさんで使うまでは名前すら知らなかったのですが笑、ハケが大きくて塗りやすいし、発色もきれいに出てくれるので、おすすめですよ!



関連項目

プロご用達ネイルグッズが10%OFF以上で販売


プロのネイリストになれる!ネイルチャンピオンの通信講座


グランジェ GRANJE


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。