アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

手術、痛かった。。。

先日、鼓膜を塞ぐ手術を阪大病院で受けてきましたー!

とってもとっても疲れました…。

2日経った今も、若干ショックが残っております。。。

全身麻酔のほうが絶対楽だったんだなーなんていまさらながらに考えたり…笑

でも、今のところしっかり定着?しているらしく、このままいけば無事塞がるかもです。

今は、化膿止めの抗生剤を飲んでます。

お風呂も、翌日から入ってよしでした。

勢いよく鼻をかんだりができないので、それを気をつけたり、寝るときの姿勢を気をつけたりしています。

で、仕事は休業中です。

今の間に、ネイルの練習とか集中的にしたいなーと思いつつ。。。

レンタルしてきたDVDを観たり小説よんだりDSしたり…。

いかんいかん!


この耳のその後。

こんにちは!
検定試験も終わり、ゆるゆるとした数日を過ごしたsakiです。

次は、来月の12日にアロマテラピー検定があるので、それに向けてもう一度勉強を再開します。
もうすぐ受験票が送られてくるはず!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それはそうと、わたしの鼓膜に穴が開いている件ですが…。
こないだ阪大病院へ行って診察をうけてきました。

わたしはてっきりその場で手術が行われるもんやと思ってたけど、そうではなく、とりあえずわたしの鼓膜の状態の把握と、手術の打ち合わせでした。

で、手術は、わたしは町の耳鼻科の先生には日帰り手術。と聞いていたど、どうやら日帰りと入院してする手術とあるようで、その説明を受けました。
どちらにしますか、と。

日帰りの場合は鼓膜塞がる率は75%くらい、入院してしっかり塞ぐやり方で90〜95%と言われました。
値段は、日帰りで5.4万。入院で13万でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今のままでも聞こえているし(若干聴力は落ちますが)、生活に支障はないから、けっこうほったらかしの人もいるみたいなのですが(結局手術しないという選択)、インストラクターとしてプールに入っているなら塞いだほうが良いと言われました。

耳から水が入ると、普通は鼓膜がブロックしてそれ以上奥に入らないようにしてくれるけど、それがないから雑菌が入りやすくなるよって。

ごもっともでございます。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、今度の火曜日今度はCTの検査を受けに行きます。

今のところ、日帰りでしようかなーって思ってます。

母親には、入院してしっかり塞いでもらい!って言われたけど、そんなお金も根性もない。。。

ってか、正直、やらなくていいという選択肢があるならそれを選びたい!!笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなわたしの耳のお話でした。


USJに行ってきました!〜後編〜

13時半くらいから、大きな広場?で、「ユニバーサル・レインボー・サーカス」を観ました!


最初はセサミのキャラやキティちゃんなどおなじみのキャラクターが登場して、「とっても楽しみね!」なんて話をして、周りを可愛いお姉さんたちが踊っていました(お兄さんもいたよ!)


ディズニーランドに行ったときもそうですが、ショーでは着ぐるみを着たキャラたちよりも、実際に目を合わせることができるキャストさんを観ることが多いです。
そのほうがなんか一体感が増すというか。

まぁ今回は、キャストまで遠かったので、ディズニーランドのジビレーション(だっけ?)と違って目が合うことなどなかったですが。。。


なんでも、世界的に有名なサーカス団がショーをしているらしく、トランポリンや人間大砲(写真上2枚)を披露していました。
写真が少ないのは、サーカス観るのに夢中であんまり撮らなかったから(笑)

なかなか楽しめました!
ずっと「はぁぁぁぁ…」って言ってたような気がする(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

娘はとても喜んでくれました!
また行きたい!」なんて言ってましたが、わたしはもういいです(汗)
どうしても、クオリティをディズニーランドと比較してしまって、同じチケット代払うなら、交通費や宿泊費をプラスしてでもディズニーランドに行きたい!ってなりました(笑)←ディズニーランドと比べるのは可愛そうですけどね。。。


帰りは、駅までの間にあるポップコーンのお店でお土産のポップコーンを買って帰りました。
娘は帰りの電車の中で爆睡でした。

USJに行ってきました!〜前編〜

29日(金)、娘の誕生日のお祝いとして、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!


わたしは高校生の時行った以来、娘は始めてのUSJでした。
春休みということもあり、電車(JRゆめさき線)はけっこうな混み具合。
開園前に着いたのですが、すでにチケット売り場とゲート前には列がズラリ。

最近、近畿地方の遊園地が少なくなったので(頑張っているのはひらパーくらいかな)、気軽にディズニーランドに行けない西日本の人たちが行くと言えばUSJくらいしかないんですよね。。。


現在、イースターのイベント期間中で、キャラクターたちはみんなウサギの耳をつけていました。
右上の写真のキャラ、ゲート付近にいたので写真を撮らせてもらったのですが、わたしも娘も名前を知らないままという…(悲)

スヌーピーはこのとき有料エリアにいたので写真撮影できず。。。


娘は、イースター限定のイベント、「エッグハント」をして楽しんでいました。
500円で専用のカードを購入し、スタジオ内にあるタマゴを探すという子供向きのイベントで、すべて探し終えると、記念に缶バッジが入ったタマゴがプレゼントされるというもの。

地図を頼りに行けば確実にクリアできるので、小さい子供さんにもオススメですヨ。


子供連れの人は、「ワンダーランド」がやっぱりオススメです!
最近出来た新しいエリアなのですが、普通の遊園地のようなアトラクション(コーヒーカップ、メリーゴーランド、急流すべり、ゴーカートなど)があります。
娘は、メリーゴーランドに乗りました。
普通メリーゴーランドっていうと、馬を思い浮かべますよね?
USJのメリーゴーランドは、動物ならなんでもアリって感じで、馬はもちろん、右下の写真のようなウサギやダチョウ、パンダやカエルがいて、若干のカルチャーショック(笑)。


ワンダーランド内には、屋内の遊び場もあって(写真上2枚と左下)、2〜4歳くらいの子供さんにピッタリな感じ。娘はもうすぐ9歳やのに小さい子と混じって遊んでましたが(笑)

屋内に小さな急流すべりみたいな乗り物があって(ぜんぜん急じゃないですよ、ちょっと一瞬フワっとなる程度です)、けっこう列ができていました(ビビリの娘は乗りたがらなかったけど笑)。

お昼は少し早めにワンダーランド内にあるスヌーピーをモチーフにしたファストフード店へ。
ケースつきのパスタセット(味を2種類から選べます)とバーガーセット(味を2種類から選べます)がメインで、あとはサイドメニューというシンプルなメニューで逆に選びやすかったです。
パスタセットとバーガーセットを1つづつ、ふたりで食べることにして、デザートにスヌーピーの顔をしたチーズケーキを食べました。


後編は、CMでもおなじみの(関東のほうってUSJのCM流れるのかしら)サーカスを観た感想を書きます!!

手術で穴を塞ぎましょう

こないだ開いた鼓膜の穴。
今日、病院に行って診てもらったら、

手術して塞ぎましょう。阪大病院に行ってきてください

と、言われました。



やーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


ぜぇっっっっったい痛いやぁぁぁぁぁんんんん!!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(あに濁点をつけたい)……。


でもトントン拍子で日にちも決まってしまい、もう逃げられない状況に。

一瞬だけ、一生穴あいたままでもいいかなとか思ったけど、やっぱそれはダメだわ。。。



ハイ、塞いできます。。。

皆さま、どうか祈祷をお願いします(笑)

ナンとカレー

今日は晩ご飯に、近くにあるネパール料理のお店「カトマンドゥ」のナンとカレーをテイクアウトしました。

大阪の北摂と、京橋にお店があるナンとカレーのお店ですが、おいしいです!


バター風味のナン:430円
チキンカルタリ(カレーのこと):940円
タンドリーチキン:650円

でした。

カレーが若干高い気もしますが、実はこのナン、めっちゃでかいんです。


小2の娘と比べるとこんな感じ。
わたし、娘、わたしの母親の3人で食べたのですが、ちょうどでした!
男の人がいたらナンもう一枚あってもいいかもですね。

このナン、外はカリカリ、中はもっちり♪
バター風味でカレーなしでもおいしいです。
どれくらいおいしいかというと、普段はパン類をほとんど食べない娘と母親が「おいしいおいしい」とパクパク食べるくらいおいしいです(笑)
種類はバターのほかにチーズなどがありますが、やっぱりおすすめはバターです♪

カレーは、チキンのほかにマトン(羊ちゃん)やエビカレーなど、種類豊富。
家では味わえない、様々なスパイスの香りが、辛さを忘れさせてくれ、いくらでも食べれちゃいます。
実際けっこう辛くて、わたしもともと辛いカレーは苦手なんですが、ここのカレーはほんとに食べれます。
ほんまにおいしいです!!

タンドリーチキンも、お肉の中まで味がしみてておいしいです。
他にも、日本では味わえない豊富な料理が揃ってます。

さらにお得なのは、ランチです。
セットが3種類あるのですが、一番安い980円のセットでも、お腹いっぱいになります。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27008975/

↑ 食べログのページです(京橋店)

近所の人はぜひお試しあれ!!!

幸せな夢を見たい。

右耳の鼓膜に、穴が開きました。

いえ、冗談でも比喩でもなく、マジで。

こないだから中耳炎っぽいなぁって思いながら仕事をしていたのですが、ついに痛みが出てきたので耳鼻科へ行ってみると、鼓膜に穴が開いていることが判明。そら痛いわ(笑)

今は内服薬と点耳薬で治療をしていますが、一向によくならず…。
明日もう一度病院へ行ってきます。

ここ2、3日は耳が痛くてこれの更新ができませんでした。
今もずっと痛みはあるけど、ネイルの練習もしないといけないし、仕事にも出ないといけないので、なんとか頑張ってます。

仕事といえば、仕事柄、ほとんどプールに入りっぱなので、先生に相談したら耳栓を渡されました。。
でも痛い…。


夜になると痛みがひどくなるので、早めに布団に入るのですが、痛くて眠れない。

今、現実が痛いので、せめて夢だけでも「幸せな夢を見たい」と祈りながら目を閉じますが、昨日も今日も変な夢しか見ませんでした。。。(泣)

早く鼓膜よ元に戻れ〜〜〜!!!

ドラえもん映画、観に行ってきました!

今日は、小学校の卒業式があり、娘は休みだったので、ドラえもんの映画を見に行ってきました!

平日やし、人少ないかな〜と思ったけど、他の学校も卒業式だったのか、けっこう子供の姿が。


ドラえもんのオブジェがあったので、娘とパチリ。
プリキュアは観なくなったのに、ドラえもん(とポケモン)だけは飽きずに毎年観に行くなー。
さすが、国民的アニメの代名詞やわ(笑)


ドラえもんのポップコーン(ドラえもん味ではないよ汗)

今日は、イオンモールにある東宝シネマズに行ったのですが、東宝は食べ物おいしいし、ポップコーンの味が5種類くらいあって迷ったよ。

で、映画の感想ですが。

面白かったです!
笑いシーンも多くて子供たちみんな盛り上がってたし、ミステリーの要素があってわたしも楽しめました。
個人的な感想ですが、新しいドラえもんに変わってからの映画は、リメイク版以外はストーリーがイマイチ好きじゃなかったので、今回のも失礼ながら期待はしてなかったのですが、案外よかったです!
娘と久しぶりにおでかけできたし、ネイルの練習はできなかったけど、いい一日でした!

風邪、治りましたー

風邪、無事治りましたー!
若干、仕事で声を張り上げすぎてのどがかれていますが、身体は元気です♪

ちなみに、仕事は、声張り上げてなんぼなとこあるので、もう、しょうがないです(笑)

幸い、娘に移すことなく娘はいつもどおり元気です
よかったよかった。。。

そんな娘の爪を、日曜日限定でネイルしてみましたー♪


春っぽく、白と緑と、スモーキーなピンクで塗ってみました!
子供の爪は、大人より薄くてもちろん小さいので、けっこう大変(汗)
うちの娘は、じっとしてるのが苦手なので、本当は甘皮の処理もさせてほしいんやけど、時間かかるからそこまではさせてくれない(笑)コレが限界でした。。。

で、今日はちょっぴりおめかしして、美容院に、娘の髪を切ってもらいに行ってきました!
そこは、わたしも高校生くらいからずっとお世話になっている美容師さんのお店で、娘の髪もかれこれ4年くらい切ってもらっています。
わたしたち親子の頭を熟視しています。

わたしもやけど、娘は髪の毛の量が多くて若干硬めなので、今日は、髪の毛をすいてもらって、前髪を短く切ってもらうことに。
ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」を観て以来、長い髪に憧れているらしく、ラプンツェルまでとはいかないまでも、髪を伸ばしているみたいです。
ちなみに、「塔の上のラプンツェル」は、わたしの個人的に好きです。


前髪、ぱっつーん!!!

これでしばらく髪切らなくて済むや(笑)


風邪、ひいた??

のどが…痛い…。

身体冷えちゃったかな…。
家でもずっとネックウォーマーしてのどだけはぜったいにやられまいとしてたのに…。

というか、わたしは風邪ひこうが熱出て倒れようがいいのですが、娘に移すのは避けたいのですどうしても。。。

娘は今若年性の関節炎を患っていて、ステロイドの服用と、2週間に一回阪大病院に行って薬をうってもらっているので、免疫が下がっていて感染症になりやすい身体なのです。
もうすぐ発症してから1年です。

免疫がさがると、風邪などをひきやすいので、外出時は常にマスクを着用して、手洗いも必ずしています。
その甲斐あってか、ここ最近風邪らしい風邪をひかずにきています。
普通に、日常生活は送れています。
たまに痛みが出ると体育を休む程度です。

そんな娘には、風邪を移すわけにはいかない!!
というわけで、今日はマスクをして寝ようかしら…。

オヤスミナサイ。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。