アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

簿記講習始まる!

こんにちはー!

先週から簿記の講習がはじまりました。
ほとんど簿記初体験のわたし。
昨日2回目の講習がありましたが、
まぁ。ついていくのがやっとの状態

だいたい、9月からスタートして、11月の試験に合格しよう
って講習だから、かなりの過密カリキュラムというか、
進捗スピードがめっちゃ速い…。

2回終了で、テキスト50ページ以上進みました。(怖)

幸い、先生はとても親切な方で、
講習が終わった後で(講習中はダッシュで進むので質問を挟めない)、
いつまででも質問に答えてくれるし、繰り返し教えてくれるし、
見た目からしてたれ目がかわいい(失礼)先生です(笑)。
たまに冗談言って和ませてくれるし。

で、1回目と2回目は、聞きなれない言葉(用語)ばかりで、
ほんと大変でした。
夜の7時から9時半までなのですが、
途中で脳の許容量を超えてしまい(笑)、
最後らへんほとんど頭に入ってこない。。。

なので、家に帰ってからむちゃくちゃ復習してます。


復習してもわからないところはしるしつけといて、
次回質問するようにして、練習問題何度も解いて。



ただ、ですね。


いつも、仕事が終わった後からなんです。
プールで4時間動いた後、ダッシュで準備して
お勉強…。

はっきり言ってヘロヘロです。
なのに、なのに、夜、眠れません。。。

いやもうマジで。

たぶん、久しぶりの座学で脳がナチュラルハイになってるんでしょうね。
まったく眠れません。
かと言ってもう一度復習する気力はありません。


これ、あと2ヶ月続くと思うとぞっとするんですけど…。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。