アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チップでネイルの練習

こんにちわ〜。
朝晩寒いですね〜。
今も風は若干肌寒いですが…。

チップを使ってのネイルの練習〜。
昨日の夜と、今朝と、やりましたー。

ちなみにBGMは、ドラゴンクエストのサントラです(笑)




昨日の夜に練習した、グラデーションたちです。
パラジェルのアートコースで習うまで自己流でグラデらしきもの?
はしていたのですが、ぜんぜんやり方間違ってて(笑)
どうりで綺麗にできないはずよ。。。

ポイントは、ジェルを、極々少量ずつ重ねていくこと
これ、5回くらい、重ねては仮硬化(10秒くらいしか硬化しないこと)を繰り返しています。
手間はかかるけど、仕上がりがきれいやし、結局は早く仕上がります

一番下は、わかりづらいけどネイビーにゴールドのグラデ。
パーティとかにいいかも♪
ゴールドやなくてシルバーのグラデやと、冬の季節にもぴったりですね。


で、今朝。

苦手なフレンチを練習しました。
ライン取りが難しい(汗)
苦手なのに、アレンジネイルではたぶん一番人気が高いですよね…。
というわけで特訓したのですが…。




王道ホワイトフレンチ5本。チョコの逆フレンチ5本。
かなり疲れました。の割には綺麗にできなかったよ。。。

今日はサイドのラインが甘く、ぼやけてしまいました。
普通は、ラメとか、ラインストーンとか敷いて誤魔化せるんやけど
練習でそれしてちゃ意味ないので(笑)

いやー悔しいっす。
できないのが。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近、練習で出来たチップが増えてきたので、プラスチックのケースに入れて
なんちゃってディスプレイすることに。



これ、こないだアートコースでお世話になった先生に教えてもらいました♪

百均で買ってきた1センチくらいの厚さのケースに、横に両面テープを貼り付け、
(たぶんクッションタイプがおすすめです)
チップを並べただけ!簡単♪なのに、なんかそれっぽく見える(笑)

整列ってすばらしい!!


というわけで今日はおしまいです。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。