アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オフしてみる

こんばんわ〜♪

今日はジェルネイルをオフする行程を
お見せします^^

わたしが使っているのは「パラジェル」というジェルです。

パラジェルは、ノーサンディング。
つまり、爪を削らないで
塗布できる、爪に優しいジェルです。

そして、オフの時ももちろんノーサンディング。

これって、実はとても難しいことなんです。

普通のジェルは、塗布のときもオフのときも
削るのが当たり前です。

なので、ジェルネイルをしている場合、
爪がペラペラで薄くなりやすいです。

でもパラジェルは、本当にいっさい削らないので、
爪を痛めないのが最大の特徴です。
逆に爪が薄い人、すぐ割れちゃう人、
かくいうわたしがそうなのですが、
そんな人がパラジェルをすると、
薄くて弱い自爪を保護し、
少しずつ健康な状態に
戻る手伝いをしてくれます。

実際、わたしも数ヶ月前はぺらぺらだった爪が、
だいぶ元気になりましたよ!
もちろん、お休みはなしで、
もうずっとジェルをつけている状態を
続けています。

逆に、パラジェルを塗っていないと、
保護がなくなってとっても不安です。
そして、やっぱり爪は割れやすいです。。。
どうしても先端は薄い・・・。


さて、前置きが長くなりましたが、
今日はそんなパラジェルのオフの行程をご紹介♪

明日は、ジェルの塗布の模様をお伝えします^^




さてこちらは、ビフォアーです。
これは、塗布して、だいたい・・・
2〜3週間ほど経過していますが、
浮きはなし!

ただし、キューティクル(甘皮)が目立ちますね!
あと乾燥^^;

ジェルの場合、オフの際はリムーバーを
しみ込ませたコットンをアルミホイルでまいて、
20分ほど放置します。

この際も、他のジェルだと、
あらかじめジェルを削っておいて、
オフにはいることがあるのですが、
パラジェルはサンディングしなくても大丈夫!



20分後、アルミを外します。
すると、こんな感じでジェルがペロンとめくれています。
健康な爪だと、もっとポロポロです。
薄い爪やジェル自体が厚い場合は、
落ちにくいこともあります。

薄い爪だとなぜ落ちにくいのかというと、
パラジェルは密着力がはんぱないので、
薄い爪だと密着しすぎていまい、
結果、オフがしにくくなります。
でも、パラジェルを数ヶ月続けて、
健康な爪に再生すると
オフもしやすくなります!



そして、プッシャーという道具を使って
爪に残ったジェルを取り除きます。

写真は、とりあえず表面のジェルを
取ったあとです。

その後、爪の長さ、形を整え、
キューティクルをきれいにします。

再度プッシャーを使い、
キューティクル(甘皮)を優しく押し上げます。
そして、ガーゼとニッパーで
最後に残ったキューティクル(正確にはルースキューティクル)を
きれいに取り除けば、
オフと、ケアの完了です。




どうだったでしょうか?
かなりアバウトな紹介になっちゃいましたね・・・。
すみません。。。

明日は実際にジェルを塗布していきます。

では、今日はこの辺で〜♪


PS

↓わたしのお気に入りのデザイン。
先日紹介した、荒川あり先生のデザイン(著作権ごめんなさい)。
いつかこんなネイルしてみたい!!

ナチュラルな色で

今日の練習の成果です。




マーブル模様を練習しました。
けっこう、むずかしそうでいて簡単。やけど難しい。
マーブルってそんなヤツです笑

センスの問われるところ。
わたしはたぶんセンスはないほうなので・・・。汗
それは、練習、というか、経験でカバーするしかない。
つまり、場数をこなすのみ。。。



続いては、ピーコック(手前2つ)と、ダブルフレンチ♪
ピーコックは、コツがなんとなくわかってきた感があります。
といいつつ、反省点はたくさんありますが・・・。

今回は、すべてナチュラルなイメージで作ってみました。
で、ピーコック。
同じ同系色のベージュの間に白を挟んでみる。
すると、メリハリがついていい感じ♪
雰囲気がレトロな感じに仕上がりました^^v

ダブルフレンチは、色のチョイスは良かったけど、
技術面がまだまだ・・・。
色むらあるし、フレンチのスマイルラインが平行じゃなかったり。
反省だらけ。。。

でもでも、
ネイルの練習たのしい!!

今日はもう終わるけど、
めちゃくちゃ楽しかったよ〜^^

まだまだ全然できないし、
本と同じようにとまねしてもうまくいかんし。。。

でも楽しい♪

ということで、今日はもう寝ます。
また明日朝から仕事なので。。。


おやすみなさい


ネイルのバイブル!

こんばんわ〜♪

なんか、ネイル関係の更新久しぶり♪

最近全然違うことずっとしてたから、
ネイルやりたかった汗

で、今日は、久しぶりにチップで練習♪

頑張るぞー!




こないだ発売されたばかりの、
荒川あり先生のネイル本!
わたしが愛用してるパラジェルでサンプルが作ってあり、
作り方とかも載っているので、バイブルの一つ♪
まず表紙のネイルが可愛すぎる!!




ほのかなグラデーション♪
テンション上がる〜〜!
どのデザインも、めっちゃカワユス♪^^




練習の準備!!




わたし愛用のキューティクルオイル♪




わたしの大好きなゼラニウムの香りで、
保湿しながら癒される〜〜^^


練習後の様子はまたあとで!




合格してました!

おはようございます!

先日受けた簿記3級の合否結果が
HPにアップされていまして、
確認したら、無事、合格してました!!

いやー、良かった良かった♪

とりあえずご報告まで^^v

ホワイトフレンチ

こんにちはー♪ 

試験も終わって、久しぶりに自分ネイル更新です。
といっても、ずっとネイルはしていたのですが、
更新する時間がなかっただけなのですが・・・。



シンプルな逆フレンチ♪
ラインにはシルバーで控えめに♪

久しぶりのフレンチだったので、かなり汚い・・・。
スマイルラインが甘い・・・。
し、時間かかったし疲れたし・・・。笑

また、練習頑張らなきゃな〜。。。

でも、自爪の状態は、本当によくなりました。
ジェルをする際、削らなくていいので、爪が薄くならないパラジェル。
このパラジェルを薄くなった爪をコーティング(保護)するように
施術すること数か月・・・。
だいぶ強くなってきました

その証拠に、爪の状態が悪いと時間がかかるオフにも
あまり時間がかからなくなりました。

感動♪

爪が薄い方、水仕事ですぐはがれてしまう方、
ほんとうにパラジェル、おすすめです



試験終わりました!

こんばんわ^^

先週の日曜、簿記の試験を受けてきました!
最後まで、自信のないまま受験しました。

連日の寝不足で、会場に入って試験が始まるまで
ずっとあくびしてました笑

試験は、そこそこ難しかったですが、
今まで解いていた模擬問題や過去問に比べると、
いくぶんかマシだったように思いました。

試験内容は、仕分、売上原価の計算、試算表の作成、精算表の作成、などでした。
試算表と精算表は、すべての項目の合計が必ず合うようになっているのですが、
講師の先生には、「最終的な数字は、あわなくても気にしないで」
と言われていました。
というのは、それを合わすのに時間をかけないで、
他の解ける問題から解いていきなさい、という意味です。

で、模擬試験や過去問では、一問も合わなかったんです。
原因は、仕分けミス、転記ミス、電卓の押し間違いなど。

でも、でも、
なんと本番では、数字が一致したんですー!!!
自分が一番びっくりした笑

最初は、合わなかったんです。
でも、時間が余ったのでミスを修正し、
再度合計をとってみると、なんとピッタリ一致!

でも、だから正解しているかって、それは自信はないです・・・。

他の問題も見直して、たぶん凡ミスはしていないはずです。
講師の先生に、このことをお知らせしたいんですが、
もし仮に不合格だったら、先生をぬか喜びさせちゃうだけだから、
メールするのを迷っています。

合格発表は、さ来週の火曜日の朝、商工会議所のHPに受験番号が
アップされるそうです。

あー、怖い。

でも、やっとの開放感で、ホッとしています笑

これでまた、アロマやネイルの勉強に戻れます!




もうすぐ簿記試験!

こんにちわ〜♪

簿記の講座もあと一日で終わり!というところまで来ました。
ここまで、とってもとっても、大変でした。
まあ、たかが簿記3級だと言われればそれまでなのですが・・・。
講座の開始が2ヶ月前だったことを考えると、
2ヶ月でよくぞここまで来たなあって思いです。

前回と前々回は、いよいよ模擬試験に突入し、本試験と同様、
2時間の中で模擬試験を行いました。

前々回は、もう、散々な結果でした。。。とほほ

まず、何を問われているのかすら理解できない問題があったり。
テキストで覚えたことと、問題の出し方が違うので、焦っちゃったり。

あと、わたし、売上原価の計算が苦手です。
あの手の問題がでるとダメです。
売上原価を計算したり、仕分けしたりはできるのですが、
それと問題が、わたしの中でマッチしないといいますか。。。

で、昨日が前回だったのですが、週末と、夜と、家で必死に勉強したおかげで、
昨日の模擬試験は、なんとか解けた感がありました!
まだまだひっかけ問題にひっかかりやすかったり、超凡ミスしたり、
もったいないことも多かったのですが、手応えはあったように思います。
ちなみに点数は61点でした(合格は70点以上)。

でも、先生からは「のびしろはまだある」って言われました。
わたしも、そう思いたい!

また今日も夜勉強が待っていますが、頑張ります!

リストが勝手に集まるシステム!?(テストです。)

ネイリスト、アロマセラピストを目指していろいろなことを勉強中のsakiですが、
こんなもの(?)に、手を出しています。

悪いものではありませんよ、決して。
なんて書くと余計怪しいんやけど笑

いろんなものに興味津々なsakiですが、
最近、ネットビジネスに片足をつっこんでるような状態です。

最近のsakiの頭の中は、リアルが半分ネットが半分な感じです。

ネットビジネス(アフィリエイトとか)を少しかじっている人なら誰でも
ぶつかる壁が、月数万までの報酬を獲得できるまでではないでしょうか?

わたしも、いろんな人がやってるなアフィリ!みたいなノリで始めてみたけど、
そんな簡単に報酬が出るわけでもなく…。


で、そんな時に出会ったのが、とあるネットビジネス界のすごい人笑
名前出して良いかわからないのでとりあえず出しませんが、
この方が配信しているメルマガがとってもためになって、
今わたしはこうしてネットビジネスの世界にいる(片足やけど)。

何がすごいのかって、まあ、実績とか、話術とか、テクニックとか、そんなんはもちろん、
生きていく上で大切なことを毎回のメルマガで指南してもらっている感じです。

ネットビジネスのテクニックだけではなく、リアルビジネスでも十分通用する
ノウハウをいつも教えていただいているので、そういう意味でも
わたしにとってとても大切な先生だと思っています。

で、その恩師が常に言っているのが、「リスト」が何より大事だよってこと。

日本語に直すと、顧客名簿のことですよね。
これが、ビジネスにおいて何より大事だと。つまりは常に「人 対 人」なのだと。

彼の話を聞いていると、確かにそうだと確信する。
そしてやはりリアルにも通じる、と痛感する。


そして、そんな彼が立ち上げたプロジェクトに参加することにしたsakiなのでした。

で、長々と話をしてきましたが、宣伝がしたかったわけではなく、
ただ、テストをしたかっただけなんですけどね。

勝手にリストが集まる不思議な仕組み!?

プロジェクトに参加しているといいつつ、まだまだペーペーなんで、
マニュアルを見ながら手探り状態。

いったい、どんなものかと、わたし自身がまず体験してみたいだけなのです。

なので、上記、クリックしなくていいですよ笑

このブログで稼ぎたいとは思っていないので。
ただとりあえずやってみたかっただけなので。

これからは、メルマガの立ち上げや、ブログ解説で、プロジェクトは
進めていく予定ですので。



簿記講習始まる!

こんにちはー!

先週から簿記の講習がはじまりました。
ほとんど簿記初体験のわたし。
昨日2回目の講習がありましたが、
まぁ。ついていくのがやっとの状態

だいたい、9月からスタートして、11月の試験に合格しよう
って講習だから、かなりの過密カリキュラムというか、
進捗スピードがめっちゃ速い…。

2回終了で、テキスト50ページ以上進みました。(怖)

幸い、先生はとても親切な方で、
講習が終わった後で(講習中はダッシュで進むので質問を挟めない)、
いつまででも質問に答えてくれるし、繰り返し教えてくれるし、
見た目からしてたれ目がかわいい(失礼)先生です(笑)。
たまに冗談言って和ませてくれるし。

で、1回目と2回目は、聞きなれない言葉(用語)ばかりで、
ほんと大変でした。
夜の7時から9時半までなのですが、
途中で脳の許容量を超えてしまい(笑)、
最後らへんほとんど頭に入ってこない。。。

なので、家に帰ってからむちゃくちゃ復習してます。


復習してもわからないところはしるしつけといて、
次回質問するようにして、練習問題何度も解いて。



ただ、ですね。


いつも、仕事が終わった後からなんです。
プールで4時間動いた後、ダッシュで準備して
お勉強…。

はっきり言ってヘロヘロです。
なのに、なのに、夜、眠れません。。。

いやもうマジで。

たぶん、久しぶりの座学で脳がナチュラルハイになってるんでしょうね。
まったく眠れません。
かと言ってもう一度復習する気力はありません。


これ、あと2ヶ月続くと思うとぞっとするんですけど…。



チップでネイルの練習

こんにちわ〜。
朝晩寒いですね〜。
今も風は若干肌寒いですが…。

チップを使ってのネイルの練習〜。
昨日の夜と、今朝と、やりましたー。

ちなみにBGMは、ドラゴンクエストのサントラです(笑)




昨日の夜に練習した、グラデーションたちです。
パラジェルのアートコースで習うまで自己流でグラデらしきもの?
はしていたのですが、ぜんぜんやり方間違ってて(笑)
どうりで綺麗にできないはずよ。。。

ポイントは、ジェルを、極々少量ずつ重ねていくこと
これ、5回くらい、重ねては仮硬化(10秒くらいしか硬化しないこと)を繰り返しています。
手間はかかるけど、仕上がりがきれいやし、結局は早く仕上がります

一番下は、わかりづらいけどネイビーにゴールドのグラデ。
パーティとかにいいかも♪
ゴールドやなくてシルバーのグラデやと、冬の季節にもぴったりですね。


で、今朝。

苦手なフレンチを練習しました。
ライン取りが難しい(汗)
苦手なのに、アレンジネイルではたぶん一番人気が高いですよね…。
というわけで特訓したのですが…。




王道ホワイトフレンチ5本。チョコの逆フレンチ5本。
かなり疲れました。の割には綺麗にできなかったよ。。。

今日はサイドのラインが甘く、ぼやけてしまいました。
普通は、ラメとか、ラインストーンとか敷いて誤魔化せるんやけど
練習でそれしてちゃ意味ないので(笑)

いやー悔しいっす。
できないのが。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近、練習で出来たチップが増えてきたので、プラスチックのケースに入れて
なんちゃってディスプレイすることに。



これ、こないだアートコースでお世話になった先生に教えてもらいました♪

百均で買ってきた1センチくらいの厚さのケースに、横に両面テープを貼り付け、
(たぶんクッションタイプがおすすめです)
チップを並べただけ!簡単♪なのに、なんかそれっぽく見える(笑)

整列ってすばらしい!!


というわけで今日はおしまいです。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。