アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月19日

アロマテラピーとの出会い


Aroma Ayurveda Life Suryaです。

毎日いい香りに癒される暮らしをしてみませんか?


アロマセラピーとの出会いは、
アロマセラピストの仕事をするようになってから・・・・

アロマの有効成分をオイルに希釈してトリーメントをし深いリラクゼーションへの導かせる。
今のストレス社会には必要とされています。

その他、一滴一滴のエッセンシャルオイルには、希釈して芳香剤にしたり、沐浴したり、マッサージをしたりするもの。そんなエッセンシャルオイルには、殺菌作用、抗菌作用、リラックスするなどの作用があります。

エッセンシャルオイルの作るまでの工程でも圧搾法、水蒸気蒸留法などがあり、
その圧搾法っていうのが、幼少期フィリピンで過ごしていた時に体験したような、ちょっと懐かしいような気がしました。その時初めて勉強したけど、実は初めてじゃない。

フィリピンは貧富の差が激しく平均月収が2万円で医療費が1回の治療費がすごいお値段するようです。
実際に私の父が1週間入院して15万円くらいしていました。

そのせいかあっちこっちに植物を使って治療する場所がありました。
足が痛い、手が痛いなどの症状などがあるとそこで植物を圧搾して痛いところに貼ったりして、温めたりして治療していました。

また、家ではよくその辺にある植物をとってきては煎じて飲んでいたことも・・・
植物には、動物や人間と違い、嵐、台風、夏の暑い時期、雪の日など逞しく生きています。
その植物の力っていうのが最強といわれています。

そんな植物が凝縮されたのがエッセンシャルオイルとなって温湿布や沐浴など使用されているのかなと思っています。また煎じて飲むのがハーブティ・・・・

上記のエッセンシャルオイル普段愛用しているものです。
ラサーナのブレンドオイルはいくつかのエッセンシャルオイルをバランスよくブレンドされて自分でブレンドしなくていい香りに仕上がっています。

希釈オイルにしても、芳香浴、沐浴にしてもご使用になれます。
詳しくお知りになりたい場合はこちら↓



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11268048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
SURYAさんの画像
SURYA
Aroma Ayurveda Life Suryaです。 インドや日本でアーユルヴェーダを学びサロンワーク実践を行い情報配信をしています。病気をつくらない身体づくり、病院に頼らない身体づくりをテーマに食事や生活習慣等をお伝えできればなと考えています。
プロフィール
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。