アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月05日

アーユルヴェーダではお酒は大敵

アーユルヴェーダには欠かせない白湯をウォーターサーバーで
7FED3CB6-1D8B-4CFD-B7E2-293AF88D5069.jpeg

Aroma Ayurveda LifeのSuryaです。

酒はアーユルヴェーダにとっては大敵

アーマ(老廃物)を体の中でつくってしまいます。

できれば、飲まない方がいいですがお付き合いやお食事に合わせて飲みたい時もありますよね。

そんな時は、できるだけ常温または、白湯をいただきながら飲むのをお勧めします。

中国では、お酒を常温、又は温めていただくことがあるようです。

ビールもキンキンに冷えたものではなく常温とか。

元々は冷蔵庫を置く習慣もないということもあります。

冬は極寒のように寒いせいなのか、元々そういう習慣なのかわからないですが、身体に気を使って要る国民性かもしれないですね。

逆に日本人は、世界的に冷たいものを飲みすぎる国民性が多いといわれています。  

冷たいものを飲み過ぎるとどうなるか、

*体の体温調節ができなくなります。

*脂肪がつきやすくなります。

*冷えやむくみ、疲れやすくなります。

なので、お酒は常温または温かいもの、白湯を飲みながら

では、また


白湯をつくるのが面倒な方、ウォーターサーバーでお手軽に!!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11243298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
SURYAさんの画像
SURYA
Aroma Ayurveda Life Suryaです。 インドや日本でアーユルヴェーダを学びサロンワーク実践を行い情報配信をしています。病気をつくらない身体づくり、病院に頼らない身体づくりをテーマに食事や生活習慣等をお伝えできればなと考えています。
プロフィール
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。