アフィリエイト広告を利用しています
クリックで救える命がある。
リンク

2015年01月28日

地方から世界へ〜 「おやさいクレヨン vegetabo 」


雪が深い白い世界の中でハッとひらめいた


野菜のあざやかな色
 



           デザイナー キムラナオコ


冬景色(浅虫).jpg

            冬景色(青森県浅虫)



「野菜で絵を描きたい」



青森でフリーランスのデザイナーだった

木村尚子さんの思いが実現し製品化された、



「おやさいクレヨン vegetabo (べジタボー)」



瞬く間にすごい人気です。


2013年2月の東京で行われた展示会では、
 

予想以上の大きな反響を集め...


昨年11月にはシーズン3が発売されていますが、



この2月はアンビエンテ に参加するそうです。



(アンビエンテ(ambiente) は 世界最大級の国際消費財見本市


     


     


     フランクフルトの風景.jpg
     フランクフルト川沿いの風景     







先日の
「おやさいクレヨンvegetabo」

フェイスブックによると、



この度、 ドイツ フランクフルトで開催される

大規模展示商談会 「アンビエンテ」

ジャパンスタイル に出展するとのことでした。




「おやさいクレヨン」がますます多くの方に

注目されるチャンスってことでしょうか!
わーい(嬉しい顔)るんるん





クレヨンおやさい.jpg
出典 www.rakuten.co.jp/




大部分が廃棄されてしまう

米糠からとれたライスワックスをベースに、

収穫の際に捨てられてしまう野菜の

外葉などを原材料に使用した



資源や環境にも配慮した

新しい世界観のクレヨン♡


ロハスデザイン大賞2014モノ部門大賞受賞




口に入れても害がないのが特長で、

一般的なクレヨンに比べ、より安全なので、

赤ちゃんや子どもも安心して使えますね。


また、情操教育にも良さそうです
ハートたち(複数ハート)







       「ティータイム」 はこちらです喫茶店







posted by ☆道端ハッチ☆ at 11:39 | 青森

2015年01月01日

新春 2015


新春のお慶びを申し上げます





lgi01b201411152000.jpg





新しい年が 皆さまにとりまして

最良の年でありますよう


お祈り申し上げます
ハートたち(複数ハート)




本年もよろしくお願いいたします(^^) 





        青森県スキー場情報

00001445_1.jpg

           八甲田スキー場〜雪


タグ:青森
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:40 | 日記
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
プロフィール
☆道端ハッチ☆さんの画像
☆道端ハッチ☆
  らぶ&ぴーす U^ェ^U
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索