アフィリエイト広告を利用しています
クリックで救える命がある。
リンク

2012年08月31日

感動☆JAPAN!【未来へ】


 ☆オリンピック、
 高校野球、
  24時間テレビ


 この夏もたくさんの感動
 もらいました。

 障害をのりこえ、
 「パティシエ」という夢に
 向かって、
 前進する少女から...。

 心をはだかに出来たことで、 
 車いすの生活
 という呪縛から、
 開放された少年の、
 そのドラマから...。

 佐々木健介一家のマラソン
 助け愛のゴールから...。 

 <自己→絆→未来> 

  はばたけ☆ JAPAN!!





 





     
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:22 | テレビ

2012年08月22日

今が旬!の【裏ワザ?】

NHK『梅ちゃん先生』の次の番組『あさイチ』に、 
とうもろこしの収穫画面が...。
  
   
   「あゝそっか、今が旬だった!」
夜明け前に収穫すると、とっても甘いのだそうですよ。
   
おいしく頂くためのゆで方も紹介していたのですが、私がだいぶ前に
母から教わった方法と同じでした。

 「案外と知らない人が多いんだあ?」と、
  テレビを見ていて思ったので、以下に記しますね。
                   
      <ゆでもろこしの作り方> 

1. とうもろこしは、ゆでる直前にハダカにしてひげを 取る。
2. ハダカにしたとうもろこしを入れた鍋に、ひたひたに水をはり沸騰する
まで強火で熱する。(このとき、塩は入れない。)
3. 沸騰したら、さらに3分ゆでて鍋から取り出す。
4. すぐに5%くらいの塩水(水1ℓに対して塩50g)につけ、粗熱がとれるまで1分ほど浸しておく。 

☆ 実がプリプリっとして見映えも味もグー!です☆ 

※ とうもろこしは、リノール酸やオレイン酸を沢山
  含んでいて、動脈硬化の予防、改善に効果
  がある。
  また、ビタミンB群(B1、B2など)を多く含む。エネルギーの代謝に
  大きく関わる栄養素なので、
  熱い夏を乗り切るエネルギーの補給につながる。

 ♪ 青森県弘前市の岩木山麓、嶽高原で栽培されているとうもろこし、
  嶽きみは、(『秘密のケンミンSHOW』 でも、超プレミアム野菜として
  紹介されました。)おススメですよ♪ 
 注)青森ではとうもろこしのことをきみといいます。

 もちろん!!楽天市場には嶽きみ だってありました。☆





  



posted by ☆道端ハッチ☆ at 22:19 | テレビ

2012年08月17日

高校野球・最後の夏


熱闘甲子園!!

はじまればアッという間。 今日で2回戦も終わった!   



息子(高3)にとって、
高校野球・最後の夏となった青森大会。
つい昨日のことのよう...




中学時代




目標は皆 ひ・と・つ

夏のテッペンをめざし「全力投球」
「完全燃焼」を誓い合うも、
残念ながら、3回戦まで至らなかった。

次の日は気が抜けて、
しばらく、ボーッとしてたっけ
(´Д⊂


小4からはじめ、中・高は部員数も多く、
レギュラー入りはきびしかった。
野球ひじ、指の骨折、腰を痛めるなどいろいろあったが、
ずーっと続けられたのは、
仲間との【絆】があったからだと思う。





熱闘甲子園!! 明日から3回戦。 
今回も青森県代表となった、光星学院からスタートです。











posted by ☆道端ハッチ☆ at 20:14 | 日記

2012年08月09日

夏ばて予防に【お酢!】


ヒマワリ.jpg


昨日、ヒルナンデス!を見ながら
ご飯を食べてたら、

綾瀬はるかさんが表紙の雑誌、
『日経ヘルス9月号』を紹介。

「この夏、魔法の飲み方!」

「飲み方ひとつで、ダイエットにも?」

「果物や市販のジュース+お酢」とか、...etc


最近、雑誌を読まなくなっていた私ですが、
興味をそそられ、


『日経ヘルス』検索してみました。
 
【最新号】 魔法の飲み方を紹介していましたよ!


定価は税込み590円と、手頃なお値段です。
編集長さんの顔写真(プロフィール)も拝見!

なかなかステキでした。(笑)

※ちなみに私は、
土地柄の りんご(100パーセント)ジュースに
お酢を少し入れて以前から飲んでました。

(これがまた、おいしいんデス。)

甘ったるいりんごジュースが中和されます。


みなさんもお試しあれ〜











posted by ☆道端ハッチ☆ at 11:50 | 健康

2012年08月07日

チワコロ通信!『真夏に真冬』


チワワのコロです。こんにちは犬
ボク、暑いの にがて、

真夏に真冬を
おもうんだ。

あんなにモリモリあった雪、ゆき〜ゆき〜

ご主人様は、
「雪かたづけは、
もううんざり...」
とかいってたけど、

ボクは大好きさ!!
お散歩だって楽しい♪


いま、家にクーラーはないから、ガマン、 ι(´Д`υ)アツィー

風のとおる玄関のタイルで、ペタ〜ッとしてると、
わりと大丈夫なんだ(∪・ω・)ワンッ?


 

                
posted by ☆道端ハッチ☆ at 11:49 | ペット