アフィリエイト広告を利用しています
クリックで救える命がある。
リンク

2013年01月12日

ウーマン

小休止といったところかな...雪雪雪

「これでもか!これでもか!」 といった具合に

降り続ける雪で..ギブアップしそう.. (>_<)尸マイッタ!


今朝は小休止のようすに 「ホッ...」


そろそろ朝ごはんにしようと思いながら...

テレビをつけると


『サワコの朝』が終わるころでした。



今日のゲストは、佐々木蔵之介さんかぁ



「...普遍的なメッセージも感じる。」


「思ったことをストレートに表現できる。凄い表現者なんだなと。」


「うらやましい。」  


? ?


途中から見たので何のことかと思いましたら

今、佐々木蔵之介さんの心に響く曲のお話でした〜ハート



ちょうど曲がながれ...


ジョン・レノン「WOMAN」 和訳つきで楽しめました。。音符








女よ どうやって表現したらいいのだろう



分別のない僕の複雑に入り混じった感情を…

とどのつまり 僕は生涯きみに恩義があるのさ



女よ なんとして表現しよう



僕の内なる感情ときみへの感謝の気持ちを…

僕の成功の意味を教えてくれたきみに ooh well



女よきみはよく知っているだろう



男の心に幼い子供が宿っていることを

僕の人生はきみの手の中にあるんだ



女よ きみの胸に僕を抱き寄せておくれ



どんなに長い距離も二人を離しはしない

夜空の星々にも それは記されている ooh well
 


女よ どうか説明させておくれ



きみに悲しみや苦痛を味わわせるつもりはない

だから 繰り返し繰り返し こう言おう



今も そして 永遠にきみを愛す...






posted by ☆道端ハッチ☆ at 22:45 | テレビ

2012年10月20日

あの瞬



    
    「な・つ・か・し〜い」  
    
  
     ひょっこり出てきた昔の写真。




中学時代の貴重な1枚です。年齢が、バレますね。


「あの頃は、陰険ないじめなどなかったのにな。」

   


この写真が出てきたとき、すぐ頭に浮かんだのが、

RAB青森放送の、RABテレビが伝えた青森

   
    


      【あの瞬(とき)】です。



テレビ放送50年、 町の風景が変わっていく中、


残念ながら薄れていくものがある。...ふるさと【青森】、

「過去」を大切にしながら「未来」へと向かってゆくのです。

    
     

     毎週日曜日 20:54ー21:00



私はこの、ほんの6分間の番組 【あの瞬】が好きです。

     
     

     どんなに時が流れても、
    


    忘れてはいけないものがある。










posted by ☆道端ハッチ☆ at 12:46 | テレビ

2012年10月01日

『梅ちゃん先生』最終回の感想

[PHOTO STOCKER]高解像度のフリー写真

NHK 朝の連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』の最終回。

私にとっては、いまひとつ物足りない感じで
終わってしまった。 

最後の場面でもう一度、 『梅ちゃん先生』 
誕生の鍵となった「ヒロシくん」に、
お目にかかれると思っていたから...

それが、当然だと思っていたから...


「生きていれば、きっと良いことがある。」

「頑張ってれば、神様がきっとご褒美をくれる。」

〜     〜     〜     〜     〜     〜    

「ヒロシくんは、家族も同然よ。」 

「よかったらいつでも来るのよ。」 と、 

梅ちゃん先生は言っている。 


最終回だからこそ、、、

本当のご褒美 (仕事が順調など) を貰って、
生き生きとしてる「ヒロシくん」の様子とかを、
ちょっとだけでも伝えて欲しかったな。

そう思ったのは私だけでしょうか?


SMAPが歌う「さかさまの空」が、エンディングで流れ♪
梅ちゃん先生と関わりのあった人たちが登場するなか、

「ヒロシくん」の姿は最後までなかった。










posted by ☆道端ハッチ☆ at 12:13 | テレビ

2012年08月31日

感動☆JAPAN!【未来へ】


 ☆オリンピック、
 高校野球、
  24時間テレビ


 この夏もたくさんの感動
 もらいました。

 障害をのりこえ、
 「パティシエ」という夢に
 向かって、
 前進する少女から...。

 心をはだかに出来たことで、 
 車いすの生活
 という呪縛から、
 開放された少年の、
 そのドラマから...。

 佐々木健介一家のマラソン
 助け愛のゴールから...。 

 <自己→絆→未来> 

  はばたけ☆ JAPAN!!





 





     
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:22 | テレビ

2012年08月22日

今が旬!の【裏ワザ?】

NHK『梅ちゃん先生』の次の番組『あさイチ』に、 
とうもろこしの収穫画面が...。
  
   
   「あゝそっか、今が旬だった!」
夜明け前に収穫すると、とっても甘いのだそうですよ。
   
おいしく頂くためのゆで方も紹介していたのですが、私がだいぶ前に
母から教わった方法と同じでした。

 「案外と知らない人が多いんだあ?」と、
  テレビを見ていて思ったので、以下に記しますね。
                   
      <ゆでもろこしの作り方> 

1. とうもろこしは、ゆでる直前にハダカにしてひげを 取る。
2. ハダカにしたとうもろこしを入れた鍋に、ひたひたに水をはり沸騰する
まで強火で熱する。(このとき、塩は入れない。)
3. 沸騰したら、さらに3分ゆでて鍋から取り出す。
4. すぐに5%くらいの塩水(水1ℓに対して塩50g)につけ、粗熱がとれるまで1分ほど浸しておく。 

☆ 実がプリプリっとして見映えも味もグー!です☆ 

※ とうもろこしは、リノール酸やオレイン酸を沢山
  含んでいて、動脈硬化の予防、改善に効果
  がある。
  また、ビタミンB群(B1、B2など)を多く含む。エネルギーの代謝に
  大きく関わる栄養素なので、
  熱い夏を乗り切るエネルギーの補給につながる。

 ♪ 青森県弘前市の岩木山麓、嶽高原で栽培されているとうもろこし、
  嶽きみは、(『秘密のケンミンSHOW』 でも、超プレミアム野菜として
  紹介されました。)おススメですよ♪ 
 注)青森ではとうもろこしのことをきみといいます。

 もちろん!!楽天市場には嶽きみ だってありました。☆





  



posted by ☆道端ハッチ☆ at 22:19 | テレビ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
プロフィール
☆道端ハッチ☆さんの画像
☆道端ハッチ☆
  らぶ&ぴーす U^ェ^U
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索