クリックで救える命がある。
リンク
ファン

2017年07月30日

一期一会の雲


「虹色の鳥いた.(中略)雲は芸術家である.」

雲研究者の荒木健太郎さんが、
先日彩雲の写真をTwitterに載せてそう呟いてらして、
このところ空を眺める機会が増えた私は
妙に納得してしまった!



夏に入って、
思いがけず出合った一期一会の雲の物語に
少しお付き合いを...




雨あがりの空を泳ぐ魚の親子

おさかな親子.JPG



お昼過ぎに雨が上がって広がり始めた青空の中を、
サカナが仲良く泳いでいるかのように見えた瞬間*.•♬✧





夕空にネコの親子が (=゚ω゚)ノ

坊や〜
おうちに帰ろうニャン♡


夕空ネコ.JPG



二秒シャッターチャンスが早ければもっと親ネコらしかった(笑







沈む夕日に照らされて

夏の夕.JPG



水色の空とピンク色の雲に見とれた帰り道〜、
岩木山にピンクの雲も素敵でしょ (゚▽゚*)





それでは・・・

健やかな夏でありますように。。





posted by ☆道端ハッチ☆ at 11:35 | 日記

2017年02月14日

バレンタインになると思い出す...


天にありては星、地にありては花、人にありては愛、
これ世に美しきものの最たらずや。

... 高山樗牛(たかやま ちょぎゅう)



apple-570965_640.jpg


バレンタインになると思い出す印象深いブログ記事ペン
があります。

いえ、バレンタインデーでなくとも、
赤い箱のロッテガーナミルクチョコレートを見かけるたびに思い出す…







体裁ではなく、感謝の気持ちがこめられたチョコレート♡
尊い贈り物 プレゼント



posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:40 | 日記

2016年09月15日

名月必ずしも満月ならず


今日の津軽は早朝の曇り空から一転して、
晴れ間が広がる良いお天気になりました。

けっこう暑かったです!


中秋の名月は...
基本的には秋分(八月中)を含む陰暦月の15日の夕方に出る
お月さまだそうです♪

今年は9月15日なんですね。




夕暮れ前のお月さまをパチリ^^ (自宅 庭にて...


IMG_20160915_175034.jpg


IMG_20160915_175356 (1).jpg


IMG_20160915_175048.jpg


IMG_20160915_175202.jpg



無心に月を眺めるひと時の、この幸福感はなんだろうわーい(嬉しい顔)




ちなみに、
名月必ずしも満月ならず

2016年の満月は9月17日早朝4時5分ですね・・・




タグ:津軽
posted by ☆道端ハッチ☆ at 23:33 | 日記

2015年12月26日

2016年はどんな年?


2015年も残すところあと数日ですね!!



ヒツジさんたら、泣かないで〜♪

来年は頑張った君の努力が報われるでしょう (*^ ・^)ノ

  by おサル 




ヒツジからサルへ.jpg




2016年の干支は丙申(ひのえさる)*

2016年の干支は丙申(ひのえさる)。
これまでの頑張りが形になっていく。

http://hotdoglab.jp/blog/2016-year-eto/


頑張ってきた人の努力が報われる年らしいよ ( *˙︶˙*)و



2016.jpg

     フリー 無料素材 イラスト【素材Good】



ハートたち(複数ハート)「体調管理に気をつけて良い年末年始をお過ごしくださいね^^」ハートたち(複数ハート)



posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:55 | 日記

2015年01月01日

新春 2015


新春のお慶びを申し上げます





lgi01b201411152000.jpg





新しい年が 皆さまにとりまして

最良の年でありますよう


お祈り申し上げます
ハートたち(複数ハート)




本年もよろしくお願いいたします(^^) 





        青森県スキー場情報

00001445_1.jpg

           八甲田スキー場〜雪


タグ:青森
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:40 | 日記

2014年12月09日

あなたに贈るクリスマスの名言


クリスマスのメッセージ、それは、

私たちは決してひとりぼっちではないということ。


     テイラー・コールドウェル



ユッキーくん.jpg

      ああ〜ん、届かないよぉ〜


雪だるま

みんなで力を合わせ作ったよ
こんなに大きな 雪だるま

みんなで名前を付けるんだ
誰かが言った
ユッキーくん

わーい わーい ユッキーくん

君はもう 友達だ



      勘太全集「雪だるま」より



クリスマスツリー.jpg
          


さて、今年もクリスマスがやってきますね。



今回は、勘太の楽しいお絵描き

Xmasイラストにのせて、

いくつかのクリスマスの名言から...


{クリスマスの心}を、お届したいと 思います。




クリスマスとは特定の日ではなく、心のあり方のこと。

            メアリー・エレン・チェイス



ハートのキャンドル.jpg


クリスマスはすべての時をひとつにつなげる日。

              アレクサンダー・スミス




時代遅れであろうがなかろうが、
私の考えるクリスマスは、
とてもシンプルなものだ。
それは、
ただ他の人たちを愛すること。
考えてみると、それをするのに
クリスマスまで待つことはないね。


ボブ・ホープ


クリスマスの時、
まったく目が見えていない人というのは、
心にクリスマスをもっていない人だけ。

ヘレン・ケラー



ハッピークリスマス.jpg

兄弟にほほえみかけ、
助けの手を差し伸べるたびに、
それがクリスマスなのです。

マザー・テレサ


(クリスマスは)当然、
楽しく過ごすべきシーズンですが、
それと同時に、そうでない人
のことを考えるべき時でもあります。


ヘレン・ヴァレンタイン


クリスマスの意味は、
プレゼントを開くこと以上に、
心を開くことにある。

ジャニス・メディテリー


サンタハッチちゃん♪.jpg

サンタクロースが
煙突から入ってくると
思っている人は誤解している。
本当は
心をつたって入って来るんだよ。


ポール・M・エル


クリスマスには、
すべての道が故郷へと向かう。

マージョリー・ホームズ








クリスマスの約束 投稿者 素敵なクリスマスを




2014年10月26日

紅葉色の時間


赤色 朱色 黄色の紅葉が

ひらり はらり 降りてくる


風にのって 君がとなりに来たようで

僕は思わず 足を止めた



              by コロ



紅葉&コロ2.jpg



先日の秋日和。 思いがけず、

弘前方面へと車を走らることになり...


せっかくなので、


愛犬コロと紅葉デートしてきました
犬るんるん





弘前公園の一角にある「弘前市民会館」

弘前市民会館.jpg

      絶好の紅葉日和に 駐車場も満杯状態。



ここは 弘前城公園 内の一角、

閑静なたたずまいにあり...         


ミーティングやコンサートなどで

何度か訪れたこともあって、


思い出深い場所。




しばし 紅葉を楽しみました。





紅葉色に包まれて...


紅葉1.jpg




紅葉コロ&ハート.jpg





紅葉.jpg



身も心も紅葉色に染まりそうで...



紅葉3.jpg



幸せそうに 読書する人が 多かったです





弘前公園.jpg


           では〜♪  by ハッチ



他では手に入らない人気年賀デザイン【特選800点】





タグ:弘前
posted by ☆道端ハッチ☆ at 14:45 | 日記

2014年01月01日

らぶ&ぴーす 2014

あけまして おめでとうございます



お天気に恵まれた元旦でした♪



皆さま 良い年をお迎えのことと思いますハート




旧年中は当ブログをお引き立ていただきまして


ありがとうございました
クローバー





本年も ロハスなティータイムを...


よろしくお願い申し上げます。





                  らぶ&ぴーす
 


すべての命に

愛と平和が訪れますように。。。

                           
                            ハッチ かわいい

posted by ☆道端ハッチ☆ at 23:00 | 日記

2013年07月27日

お元気ですか!?

     皆さま、お元気でしょうかクローバー


             
 
         今が旬のなすびちゃんです♪

なかなかキュートでしょう〜


旬の夏野菜をいただいて、夏バテをかっ飛ばせ 〜  〜 




行合崎海岸



かっ飛ばせ 〜  といえば...



夏の高校野球青森大表

7月23日に行われた決勝戦!



弘前勢同士の戦いは、弘前学院聖愛高校が

4−3で弘前高校を制しました





高校球児の 熱い涙

勝って流す涙 敗れて流す涙

どちらの涙も かけがえのない 大切なものですね
笑顔キラキラ




今年の夏は〜 胸まで熱い〜 ♪
CANDIES - 暑中お見舞い申し上げます 投稿者 ASHIKASAN



   
                 


ひまわり この夏、素敵な本とめぐり合えますように・・・
                      by ハッチ





posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:10 | 日記

2013年04月13日

with you

AOMORI〜アスパム展望台での夜景


プレゼント>土岐麻子
Gift 〜あなたはマドンナ〜
音符



メモ作詞:小野健・EPO
作曲:EPO








シュベリアルな? シュベリアルな!


あなたはマドンナ?




     
    
           
    

               ハート         






こちらもすっかり春らしくなりましたチューリップ



あたたかな風に〜


   with you 


あなたと一緒を感じる


今日この頃です♪


     
    〜 クローバー 




そよぐ風
そそぐ光が君をつつむ
つらい時をのりこえて
いま君はいるんだね




      詩・イラスト 勘太画伯

リボン最初のブロ友まゆみさん♪

 


                ハート





青森〜芦野公園駅 



「オープン・ザ・ドア」帽子

春色の汽車に乗って〜♪
お出かけしてみませんか!?
                 
                          
                              

                      byハッチ〜クローバー












posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:30 | 日記