クリックで救える命がある。
リンク
ファン

2014年06月04日

「癒しの森 」 オープン


夕日を映して走るしらかみ

00000483_1.jpg

                 五能線リゾートしらかみTV


世界自然遺産白神山地と夕日に抱かれた町、青森県深浦町。



深浦町にある 青池に代表される 「十二湖」 が、


青森県では初の 「森林セラピー基地」 として

認定され、




今年5月からオープンしています。



深浦町白神十二湖森林セラピーレジスタードマーク基地

                 名称は
「十二湖の森」





十二湖 広大なブナの森に大小33の湖沼が点在..

00000073_10.jpg
                     十二湖・JR東日本

ブナの林を歩いて「沸壺の池」へ。


(休憩スペース「十二湖庵」では、

沸壺の名水による抹茶のサービスがあります。)




「十二湖」は、


白神山地の奥山に行くことなく、


その特徴を手軽に


知ることができるエリアです。





森林セラピーとは..ハートたち(複数ハート)

00000420_1.jpg


森は静かに、

心身に元気を与えてくれる。



十二湖・深浦町が、

まさに 「癒し」 の森として認められたことを


とても うれしく思います。


                  ハッチ わーい(嬉しい顔)




リゾート リゾート施設も充実しています。


白神山地 「十二湖」 まで車で10分



白神山地の麓、十二湖の中にある..








seesaaブログ「ティータイム」は、こちらです喫茶店




タグ:津軽
posted by ☆道端ハッチ☆ at 18:33 | 青森

2014年05月10日

「小さな幸せ」タイム

菜の花フェスティバルinよこはま
菜の花畑.jpg

東京ドーム約25個分の菜の花畑が広がる..


上の写真は、5月の中旬に見頃となる



横浜町の菜の花畑 です。



青森県の人気スポットのひとつですが、


なんとも 幸せを感じる光景ですね
ハートたち(複数ハート)





       勘太ワールド のんびりくん♪


のんびり♪.jpg


誕生花&花言葉
『のんびりミニ日記』




菜の花の花言葉 は、


「元気いっぱい」 「快活な愛」 

「競争」 「小さな幸せ」


なるほど〜 納得です。





わーい わーい♪

夢の宅急便♪.jpg


              勘太全集 「夢の宅配便」より





小さな幸せぴかぴか(新しい)


あなたに届きますように。。。

                     ハッチ かわいい







菜の花とコロ犬手(チョキ)

菜の花コロ2.jpg


菜の花畑。。♪  

おもいっきり 駆け回りたいなぁ〜
                 
          by コロ


愛らしい林檎の花も 咲きましたよわーい(嬉しい顔)




金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょんコピーライトマークHeartFactory



seesaaブログ「ティータイム」は、こちらです喫茶店

タグ:青森
posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:43 | イベント

2014年04月24日

お花見 ティータイム


弘前さくらまつり2014
西堀.jpg


桜の名所、弘前公園で 「弘前さくらまつり」

が、開催されています。



開催期間は、4月23日から5月6日まで予定。





弘前公園に隣接する「藤田記念庭園」

藤田記念庭園.JPG



お花見のあとは...


岩木山を望む庭園で、

お抹茶タイム いかがでしょ♪











桜の季節、不思議と。。。


お抹茶&和菓子が恋しくなります。


                  ハッチ






青森県内のさくら情報
さくら&岩木山.jpg



✿:おもてなし外国語会話(動画でレッスン!)


タグ:津軽
posted by ☆道端ハッチ☆ at 23:24 | 弘前

2014年02月28日

こだまでしょうか


早春の岩木山

早春.JPG

すべてのものに命はあります。

その声を聞くことがとても大切です。


                       佐藤 初女



こだまでしょうか

      
             金子みすゞ



「遊ぼう」っていうと  

「遊ぼう」っていう。



「馬鹿」っていうと

「馬鹿」っていう。



「もう遊ばない」っていうと

「もう遊ばない」っていう。





勘太の楽しいお絵描きより抜粋 「MAYUMI」

MAYUMI 51.jpg
      
     黒ハート こだまでしょうか  いいえ 誰でも黒ハート




そうして、あとで

さみしくなって、


「ごめんね」っていうと

「ごめんね」っていう。

 

こだまでしょうか、

  
いいえ、誰でも。 




        金子みすゞ記念館 本

(「”こだまでしょうか”に込められた重い」人間力comより






       金子みすゞ 詩の世界  



             みすゞコレクション公式サイト




         flower1.jpg




岩木山を望むひとときの..


おおらかに優しく流れるような時間が、好きです。



              ハッチ かわいい


seesaaブログ 「ティータイム」 は、こちら です。




あおもりお土産Shop 「つまんでリンゴ」 喫茶店ハートたち(複数ハート)




posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:03 |

2014年01月01日

らぶ&ぴーす 2014

あけまして おめでとうございます



お天気に恵まれた元旦でした♪



皆さま 良い年をお迎えのことと思いますハート




旧年中は当ブログをお引き立ていただきまして


ありがとうございました
クローバー





本年も ロハスなティータイムを...


よろしくお願い申し上げます。





                  らぶ&ぴーす
 


すべての命に

愛と平和が訪れますように。。。

                           
                            ハッチ かわいい

posted by ☆道端ハッチ☆ at 23:00 | 日記

2013年09月12日

「ブルーインパルスin三沢」によせて

三沢基地航空祭2013 「広げよう!信頼の絆」

空のアーティスト 


大空に「夢、感動」を描く Sakura




「三沢基地航空祭」が青森県の航空自衛隊三沢基地で


2013年9月15日(日)に開催 されます。



三沢基地に所属する

日米の各種航空機の展示飛行をはじめ



航空機、主要 装備品の地上展示、訓練展示が


行われます。






ブルーインパルスの意義とは?





航空祭を開催の効果は

国防上の意義、地域の活性化といった効果だけではなく



病床の少女が、 窓越しに見たブルーの飛行に

「勇気をもらった」と手紙にする... 


こうした見えない部分でも影響を与えている..







生きねば。

「力を尽くしているかね」


     風立ちぬ 公式サイト



堀越二郎の姿はまるで

宮崎駿監督そのものを投影しているかのようにも思える。

                 
                 プロダクションノートより



空に憧れて・・・






 ひこうき雲 荒井由実


ひこうき雲 荒井由実(松任谷由実 EMPIRE JAPAN WW2... 投稿者 banzai105





「どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう」


「僕の職業は寺山修司です」


                 
                  寺山修司 名言より



三沢市寺山修司記念館 ☆テラヤマ ワールド☆


                   



  





タグ:青森
posted by ☆道端ハッチ☆ at 14:00 | イベント

2013年07月27日

お元気ですか!?

     皆さま、お元気でしょうかクローバー


             
 
         今が旬のなすびちゃんです♪

なかなかキュートでしょう〜


旬の夏野菜をいただいて、夏バテをかっ飛ばせ 〜  〜 




行合崎海岸



かっ飛ばせ 〜  といえば...



夏の高校野球青森大表

7月23日に行われた決勝戦!



弘前勢同士の戦いは、弘前学院聖愛高校が

4−3で弘前高校を制しました





高校球児の 熱い涙

勝って流す涙 敗れて流す涙

どちらの涙も かけがえのない 大切なものですね
笑顔キラキラ




今年の夏は〜 胸まで熱い〜 ♪
CANDIES - 暑中お見舞い申し上げます 投稿者 ASHIKASAN



   
                 


ひまわり この夏、素敵な本とめぐり合えますように・・・
                      by ハッチ





posted by ☆道端ハッチ☆ at 15:10 | 日記

2013年07月19日

夏空によみがえる 「大切なもの」

ねぷたこわいよ〜 息子2才の夏





泣かないで  そこにはほら


かけがえのない  大切なもの

目を閉じれば  夜空に映る


優しい想い出たち




        ロードオブメジャー 大切なものるんるん



作詞:北川賢一  
作曲:北川賢一・近藤信政





アニメ メジャー



桜散る  その旅にまた

門出の涙  流したけれど


涙散る  その度にまた

笑いあえた  僕達がいた










泣かないで  そこにはほら

あなたを包む  大切な人


一つ一つ  流した涙


その理由を忘れないで






ねぷた祭の歴史






この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは



夢をにぎったまま 泣き笑い 支えあい信じてく






中学時代

朝日新聞デジタル高校野球青森大会


高校野球最後の夏メモ 見てね〜!(o^冖^o)



アニメ、メジャーに魅せられたのか?

いつの間にやら野球大好き少年に・・・




小4から高3まで野球に明け暮れた日々でしたが

レギュラーを勝ち取れないまま

9年間が過ぎてしまいました。





いまは大学生となった息子..

週に1度のサークルで野球を楽しんでいるようです
キラキラ
                 
                                     by ハッチ




     夏休みにおススメの1冊 ひまわり





posted by ☆道端ハッチ☆ at 16:45 | エンタメ

2013年06月14日

青い森のメッセージ

青森県営「浅虫水族館」のイルカさん


お話ししようよ..   キューキュー ピューイ〜♪ 



                        青い森のメッセージ メモ






( この森から lalala  夢は始まる


青い 青い森の メッセージ )

                        

                         








             Nonさんが歌う『青い森のメッセージ』音符




青森県民でありながら...

こんなにも素敵な青森県民歌

「青い森のメッセージ」の存在を知ったのは

つい最近のことでした。



Nonさんのピュアな歌声〜♪

心に沁みます。



この歌を、多くの方に知ってもらいたい

そう思いました。



                            


                           イラスト勘太画伯

       ロンくん誕生は童話作家ゆうこんさん「言えなかった」〜キラキラ








( こごえた指をとかす 言葉をみつけよう ) ♪


なんて暖かい言葉なんでしょう。



                                


                    岩木山

大事なことは、目に見えない部分にあります。 (木村秋則さん名言より)



弘前市在住木村秋則さんの半生をもとにした


映画 『奇跡のリンゴ』


6月8日に公開されてから多くの話題と人気を集めています







阿部サダヲ・菅野美穂主演『奇跡のリンゴ』













( この森から lalala  道はひろがる


青い 青い森の メッセージ ) ♪










あきらめない軌跡から、『奇跡のリンゴ』を実らせたりんご

リンゴ農家の木村秋則さん・・・



虹をつかんだ人も、心に響く歌も、身近にありました。


青い森のメッセージは、青森県民の歌です。

                        byハッチクローバー




 


posted by ☆道端ハッチ☆ at 08:50 | 青森

2013年05月29日

林檎の花

りんご園の中を走る五能線 





(五月の空の青と萌える緑の間に


薄紅色の小さな林檎の花が咲いている)














槇原敬之「林檎の花」に乗せて るんるん




「林檎の花」はJR東日本が行った新青森開業キャンペーン


「MY FIRST AOMORI」 CM タイアップソングでした。







              岩木山とりんごの花






三浦春馬さん演じる新米社員が

はじめての青森や恋と出会うドラマ仕立てのCMに


青森県全体が盛り上がっていたように思います。







               ライトアップされたりんごの花








                 赤〜いりんごの並木道



「誰かを思う気持ちで僕らは生きているんだ」


歌詞の中のワンフレーズ...


    素敵ですねハート





(誰かを想う気持ちでいつか愛が実る)







マッキーこと槇原敬之さん

丁度シングルの「林檎の花」のリリース日が

不思議と震災の日だったことで・・・

「感謝という言葉って良いなー」って気づかされたそうです。




宇宙の中のちっぽけな自分も含めた

「つながり」 人、物、自然に...










メモ過去記事 「ロハスなティータイム」 も見ていただけたら

みつばちハッチさん喜ぶと思います。

                       byハッチ クローバー




 





posted by ☆道端ハッチ☆ at 16:30 | 青森
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
プロフィール
☆道端ハッチ☆さんの画像
☆道端ハッチ☆
バレンタインデー生まれのボク♢◕ ᴥ ◕♢ ガールフレンドはモモちゃん♡U^ェ^U♡
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

スターバックス地域限定 「JIMOTO made シリーズ」「津軽びいどろ」全4色