最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月19日

名塩道路の一部が新たに開通しました

najioroad.jpg
 国道176号線の宝塚と西宮市北部を結ぶ山越えの箇所を名塩道路と言っています。阪神大震災の際、中国自動車道が通行止めになり、この道路に交通が集中し、周辺道路の大渋滞の原因になったことから、震災後道路の改善工事が行われいます。しかし、余りお金がないためか、震災後20年近く経っているのにいまだに完成の目途が立たないみたいですが、その名塩道路のうち、名塩の古い集落を迂回する箇所が完成しました。


 3_kukan.jpg
出典は「西宮市政ニュース」。

しかし、朝の大阪行きは,名塩駅近くの2車線から1車線に変わるところで、ひどい渋滞が発生するようになってしまいました。新たに開通したところは2車線なのですが、その両側が1車線なので、合流するところで渋滞してしまうことになってしまします。  この道路は土曜、日曜の夕方には、中国道、山陽道を大阪向きに走ってきて、西宮北ICで高速を降りてこの道を利用する車で渋滞します。 とにかく、地元の人間にとっては生活道路の旧176号の箇所が渋滞しなくなるので歓迎ですね。



momiji_icon_3.png
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。