アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月22日

新名神・神戸JCT〜高槻第一JCT間が2016年度中にも開通予定

shinmeishin_20160326_850.jpg

 国道176号線を車で走ると、道場付近で新名神高速の工事をしている様子がみられます。いつ頃できるのかなと思って調べてみたら、本年度(2016年)中にも完成する見込みだそうです。
 
 当初の完成見込みが2018年度だったので、2年も早くできることになります。20年経っても完成しない、名塩道路にくらべて、工事の速さにびっくりです。

 神戸JCT付近では、山陽道、中国道、舞鶴道、そして阪神高速北神戸線などの高速が合流するわけですから、今のように1本のままだと厳しいのは当たり前のことでした。

shinmeishin_map.gifnexconishi_logo_01.png



shinmeishin_20160326_850.jpg


出典:NEXCO西日本HP建設進捗状況

土日の夕方にはいつも見られる、中国自動車や平行する国道176号線の大阪方面行きの渋滞も、もうすぐ大幅に緩和されそうですね。



momiji_icon_3.png
タグ:新名神
posted by 野村信一 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 道路
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。