アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年01月31日
非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017
トップはKDDI、資生堂、トヨタ、りそな、伊藤忠 日本初!時価総額上位200社のウェブサイトを徹底調査「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」
国内時価総額上位企業のウェブコンテンツの非財務情報開示を調査し評価した格付け「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」を発表されました。

CSRコンテンツ充実度ではKDDIがトップだそうです。
ライバルのNTTが20位以内に入っていないのはなんだかなあといった感じです。
こういう営業に関係ない情報というのはトップの考え方次第というところがありますよね。
まあ、大企業もいろいろありますから、CSRの情報公開をしていれば良いというわけではありませんが、不十分な情報公開しかしていない企業よりましということでしょうか。
企業は社会の公器と言いますから、他の企業にはもっと頑張ってもらいたいと思います。

トップはKDDI、資生堂、トヨタ、りそな、伊藤忠 日本初!時価総額上位200社のウェブサイトを徹底調査「非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017」http://csr-ca.net/716

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




Posted by のぶまま at 18:17 | 日記 | この記事のURL
2017年01月31日
吉泰不動産の不動産専門館
私の娘は東京の東村山に住んでいるんですが、今住んでいるマンションの更新が来年のちょうど今頃なんです。
独り暮らしなのに3部屋もあり家賃もそれなりなので、更新に合わせて引越しをしようと相談しているところです。
どうせなら一緒に暮らそうかなんて話しているんですが、あながち冗談ではないみたいで私もちょっと真剣に探しているところです。

武蔵村山市 新築を購入するなら吉泰不動産がかなり良いみたいですね。
吉泰不動産の不動産専門館には、武蔵村山をはじめ立川、東大和、昭島などの物件が3000件以上もあるんですよ。
地域密着型の不動産会社なので、引越しをした後でも気軽にお世話になれそうです。
物件検索もとても簡単にできるので、あれやこれやと見比べては一人で盛り上がっています。
良い物件を見つけたら、娘にも見せてみようかと思います。




Posted by のぶまま at 15:10 | 日記 | この記事のURL
2017年01月30日
電子書籍『30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始
個人起業家のビジネスプロデュースを手掛ける株式会社アクティブノートは、2017年1月31日の創業6周年を記念して、電子書籍『コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた!30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始キャンペーンを開始するそうです。

最近、ツイッターやブログを見ていて、集客ってなんだろうってちょうど考えていたんです。
SEOをバッチリやって検索上位になればそれは集客できるわけですが、集客できることがそのままファンを増やすことにはなりませんよね。
SEOバッチリなブログより、「あ!」なんてタイトルをつけるブログにファンが集まったりするんです。
集まる集客ってなんでしょう。
悩んでいる方には電子書籍『コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた!30分で学ぶ 集まる集客(R)』が参考になるかもしれませんよ。

〜株式会社アクティブノート 創業6周年記念特別感謝キャンペーン〜 コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた! 電子書籍『30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 10:34 | 日記 | この記事のURL
2017年01月27日
明太子・口紅・和太鼓
この間辛子明太子をおみやげにいただいたんですが、これが焼いて食べるとそれはそれは美味しくてご飯が進みました。
めんたら堂の明太子 たらこは、辛子明太子の本場福岡から取り寄せることができるそうですよ。
生でももちろん、私のように生が苦手な人でも焼いて食べればかなりの美味しさです。
無着色なので健康にも良さそうですよね。
この辛子明太子が冷蔵庫に常備されていれば、一品欲しい時に大活躍してくれそうです。



年齢とともに似合う口紅は違ってきますよね。
私はマッドな感じのレッドが似合うとよく言われます。
口紅 プチプラ
で手に入れたいという方は、こちらのサイトがおすすめです。
口コミで人気の口紅もプチプラで手に入るんですよ。
私も早速お気に入りのカラーの口紅を見つけました。
プチプライスなので、気に入った口紅を見つけたら大人買いできるのもうれしいですね。




和太鼓って最近人気なんですか?
テレビで世界的な和太鼓グループを紹介していました。
日本人としてなんだか誇らしい気がします。
身近で和太鼓を楽しみたい方は、「和太鼓チームMANABU」 にお願いしてみてはどうでしょうか。
東京都内、川崎、横浜近郊なら、町会や老人ホーム、教育施設のイベントにも出演してくれるそうですよ。
学校のイベントに来てもらえれば、イベントがすごく華やかで活気が出そうですよね。
私も和太鼓 和太鼓演奏
聞いてみたいです。

Posted by のぶまま at 14:25 | 日記 | この記事のURL
2017年01月27日
小林学後援会 2017年度第1期会員募集
日本維新の会 小林学 衆議院東京都第5選挙区支部(目黒区・世田谷区)支部長小林学後援会 2017年度第1期会員募集。大阪での改革を推進、実行してきた「日本維新の会」衆議院東京都第5選挙区支部 (東京都第5選挙区支部 目黒区・世田谷区南東部エリア)支部長小林学後援会が2017年度1期会員を1月27日より募集開始いたします。

私は東京都民ではないのでうっかりしていましたが、そういえばもうそろそろ都議会選挙があるんですよね。
衆議院東京5区支部長小林学後援会会員募集のお知らせもその兼ね合いと言いましょうか、そうなのでしょう。
日本の選挙は、世界と比べるとかなりうるさい選挙だそうです。
それはそうですよね、世界のどこに行っても街宣カーで名前を連呼していると聞いたことがありません。
選挙活動は民間の活動でもあるんですよね。
それってすごくうらやましいと思います。
良くも悪くも国民が政治に興味を持っているということなんですから。

日本維新の会 衆議院東京都第5選挙区支部(目黒区・世田谷区)支部長小林学後援会 2017年度第1期会員募集
ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 10:44 | 日記 | この記事のURL
2017年01月25日
「デジタル化 遅れた社内は 紙ってる」『第三回 現場川柳』の大賞が決定!
産業用センサメーカーのオプテックス・エフエー株式会社は、2016年10月3日から12月11日にかけて募集した『第三回 現場川柳』の受賞作品を2017年1月25日に発表しました。
 「現場川柳」とは、オプテックス・エフエーが定めた「センサ(10月3日)の日※」を記念し、ものづくりに関わる製造・開発設計・物流・営業などの“現場”にまつわる川柳を募集する企画です。

【大賞】
デジタル化 遅れた社内は 紙ってる (キング・コングゥ?さん)

大賞おめでとうございます!
ですかね。
現場にしかわからないリアルってところでしょうか。
大賞に選ばれるだけあり、なるほどそうだと誰もが頷きそうな内容だと思います。
なんていうんでしょう、現場の状況が目に浮かぶような感じです。
きっとキング・コングゥ?さんの現場は、神?紙が溢れているんでしょうね。
その紙に振り回されている様がなんとなく目に浮かびます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 12:54 | 日記 | この記事のURL
2017年01月23日
ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行
ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行だそうです。

本書は、『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』(good.book)等の著作で知られる江田健二氏が、
“50年に1度の大転換期”を迎える電気・エネルギー業界がもたらす近未来像を独自の視点で解説するとともに、
IoT時代、シェアリングエコノミー時代に求められるであろう新しい価値観と発想のヒントを提唱する1冊です。

スマートメーターもIoT時代も聞いたことがある言葉です。
IoTはITを利用したサービスですよね。
インターネットとつなげるとかなんとか快適性の向上とか、よくわからないことを書いてしまってすいません。
つまり、電気とスマホ、インターネットで、いろいろなことができる未来が来るというわけですよね。
サンマだって焼けちゃうぞというわけで、なんだかすごいことが簡単にできる未来がもうすぐやってきそうですね。

RAUL株式会社の代表取締役江田健二が、10年後の世の中を読み、 ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 19:22 | 日記 | この記事のURL
2017年01月23日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 11:20 | 日記 | この記事のURL
2017年01月23日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 09:14 | 日記 | この記事のURL
2017年01月16日
プロジェクト・コミュニケーションツールの提供を開始
2017年1月16日(月)より、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ(ジョブリク)」の提供がスタートしました。
JOBREQはこれまでのプロジェクト管理ツールを進化させ、プロジェクトにおける一つ一つのジョブ(タスク)に対して「承認フロー」機能を追加。非承認の場合もwebサイト上で指示書を作ることができるので、エクセルやワードやPDFといった既存のアプリを利用しなくてもすべてクラウドで一元管理できるのが特長です。

私は学校を卒業と同時に工場に勤務し、その後主婦になったもので、プロジェクトに参加したことがまるでありません。
しかし、私の理解が正しければ、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ」は、プロジェクト管理にとても役立ちそうなツールですね。
エクセルで指示書を書いて、修正ファイルをメールで送信なんて、どこでもやっていそうな作業ですね。
その一つ一つの工程が寄せ集まって一つのプロジェクトが完成するわけです。
ですが、工程の途中だとどこまで進捗しているのか把握しづらいですよね。
そこで、こういうツールが誕生したということでしょう。
なんだかおもしろそうなツールです。

ジョブに楽しさをプロジェクトにクリエイティブを! 〜プロジェクト・コミュニケーションツールの提供を開始〜

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 17:19 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。