2017年01月31日
非財務情報・CSRコンテンツ充実度ランキング2017
トップはKDDI、資生堂、トヨタ、りそな、伊藤忠 日本初!時価総額上位200社のウェブサイトを徹底調査「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」
国内時価総額上位企業のウェブコンテンツの非財務情報開示を調査し評価した格付け「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」を発表されました。
CSRコンテンツ充実度ではKDDIがトップだそうです。
ライバルのNTTが20位以内に入っていないのはなんだかなあといった感じです。
こういう営業に関係ない情報というのはトップの考え方次第というところがありますよね。
まあ、大企業もいろいろありますから、CSRの情報公開をしていれば良いというわけではありませんが、不十分な情報公開しかしていない企業よりましということでしょうか。
企業は社会の公器と言いますから、他の企業にはもっと頑張ってもらいたいと思います。
国内時価総額上位企業のウェブコンテンツの非財務情報開示を調査し評価した格付け「CSRコンテンツ充実度ランキング2017」を発表されました。
CSRコンテンツ充実度ではKDDIがトップだそうです。
ライバルのNTTが20位以内に入っていないのはなんだかなあといった感じです。
こういう営業に関係ない情報というのはトップの考え方次第というところがありますよね。
まあ、大企業もいろいろありますから、CSRの情報公開をしていれば良いというわけではありませんが、不十分な情報公開しかしていない企業よりましということでしょうか。
企業は社会の公器と言いますから、他の企業にはもっと頑張ってもらいたいと思います。