アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年04月27日
「急成長急拡大企業インデックス」という企業紹介サイト
株式会社リブルは2016年4月26日、「急成長急拡大企業インデックス」という企業紹介サイトをオープンしました。 今後もますます拡大することが予測されるネット市場において、本サイトでは成長著しい若手起業家の実態と会社情報をご提供しています。
インターネットの発達により起業へのハードルが低くなったのに伴い、若い起業家がどんどん育ってきています。あまりテレビなどのメディアに取り上げられていない成長企業をどんどん紹介します。

少し前は、主婦の起業がもてはやされましたが、今度は成長著しい若手起業家の紹介サイトがオープンしたんですね。
そういえば、最近の若者は、新しいことに飛び込むことを躊躇しないと聞いたことがあります。
気になることにはどんどんチャレンジし、なんでもそつなくこなすというのですからうらやましいですね。

今年も新入社員が入社する時期、就活や新しい仕事に満足できない若者が、自ら起業をするパターンが多いと聞きました。
自分で起業した場合、誰かに仕事を割り振ってもらうわけではありません。
自分自身で問題を見つけなければならないのですから、これは思っている以上に難しいことかもしれません。
それを難なくやってしまうのですから素晴らしいですね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 15:14 | 日記 | この記事のURL
2016年04月27日
日本の未来を背負う企業特集のサイトがオープンしました!
株式会社リブルは2016年4月26日、「日本の未来を背負う企業特集」という企業紹介サイトをオープンしました。 今後もますます拡大することが予測されるネット市場において、本サイトでは成長著しい若手起業家の実態と会社情報をご提供しています。
インターネットの発達により起業へのハードルが低くなったのに伴い、若い起業家がどんどん育ってきています。あまりテレビなどのメディアに取り上げられていない成長企業をどんどん紹介します。

なんだか昨日は、新しいサイトが次々とオープンした日なのですね。
これがもし4月1日なら、てっきりエイプリルフールなのではないかと思うところです。
それぐらい、ビックリのオープンラッシュですね。

オープン日は同じ4月26日、昨日は日の良い日だったのでしょうか。
春財布が良いと聞き購入して使い始めたのに、使い始めた日が三隣亡だったとしりがっかりしている私はちょっと気になってしまいます。
みなさんそつがない。
私がうっかりなだけでしょうか?

しかし、これだけ多くの若手起業家がいるということは、日本の将来も明るいかもしれません。
スタートだけでなく、ずっと活躍してくれることを祈っています。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 12:54 | 日記 | この記事のURL
2016年04月27日
創業手帳が「今すぐ使える実践的な経営ノウハウ」を伝授する起業家向け無料セミナーを開催!
「創業手帳」は、ビズシード株式会社が運営する会社の母子手帳をコンセプトにした起業家向けビジネスメディアです。福島県郡山市で5月20日(金)に起業家向けの無料セミナーを開催します。創業期に必要となる資金調達・販売促進などの実践的なノウハウ、多くの創業支援から得た「生きた情報」を講演します。セミナー後には、起業支援の専門家への個別相談、起業家同士の懇親会があります。

この間、テレビを見ていたところ、福島のことが話題に上っていました。
福島の方々は大変だろうなと思っていたのですが、支援金などが潤沢にあるため左うちわで生活している方が多いそうです。
なんでも、福島から東京までパチンコのためだけに行く方もいるとか…。
そんなことを聞くとなんだかなと思ってしまいます。
私たち復興税を納めてますからね…。

しかし、こちらは明日を切り開いてくれる起業家のためのセミナーです。
全国創業手帳セミナーが福島で開催されます。
どうせお金を使うなら、このような前向きなことで使ってもらいたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 10:33 | 日記 | この記事のURL
2016年04月27日
みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー
みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー 元オリンピック日本代表選手の参加が決定!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんもランナーで登場!
自由が丘商店街振興組合は、2020年に向けた目黒区のよりよい街づくりを推進するイベントとして「目黒区・自由が丘植樹リレー」を5月3日(火/祝日)に開催します。

自由が丘というと、あの自由が丘でしょうか?
そんなにたくさんの自由が丘があるわけではありませんから、あの自由が丘なのでしょうね。

東京の中でも緑の多い目黒区の自由が丘で、植樹リレーが開催されるそうです。
このリレーには元オリンピック日本代表選手も参加されるそうですよ。

「目黒区・自由が丘植樹リレー」に参加するのはちょっと無理でも、応援するのは誰でもできますよね。
みんなで応援して、東京オリンピックと目黒区自由が丘商店街を盛り上げようではありませんか。

みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー 元オリンピック日本代表選手の参加が決定!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんもランナーで登場!5月3日(火/祝日)開催
ドリームニュース・ブログメディア参加記事




Posted by のぶまま at 10:29 | 日記 | この記事のURL
2016年04月27日
日本の未来をリードする急成長企業特集
株式会社リブルは2016年4月26日、「日本の未来をリードする急成長企業特集」という企業紹介サイトをオープンしました。 今後もますます拡大することが予測されるネット市場において、本サイトでは成長著しい若手起業家の実態と会社情報をご提供しています。

少し前は、主婦の起業がもてはやされましたが、今度は日本の未来をリードする急成長企業特集サイトがオープンしたんですね。
そう言えば、思ったような就職ができなかった若者が、自分で起業をするというニュースを何年か前に見たことがあります。

今年も新入社員が入社する時期、就活や新しい仕事に満足できない若者が、自ら起業をするパターンが多くなっているのでしょうか。
今の若い方は物おじせず何でもどんどんされてしまうので、私などは本当にうらやましいです。
そういう若者が未来をリードし、急成長を遂げるのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 09:14 | 日記 | この記事のURL
2016年04月26日
認知症患者のみまもりシステム
OFF Line社は日本初のインターネットを使用しなくても利用できるSNS「AirTalk」において、使用認知症患者の外出検知・徘徊を見守り位置情報システムを開発し、平成28年4月14日、15日、金沢市内において金沢西病院、りくつなケアネット金澤を中心とする32団体の関係者より協力を受け、大規模実証実験を行い、成功裏に終わりました。

少し前に、NHKの特集でみたことがあります。
認知症患者が多くなり、徘徊老人の問題がクローズアップされています。

昔は、こういうことも少なかったように思いますが、それだけ長生きされる方が多くなっているということでしょう。
長生きは良いことですが、それで本人や家族が困るとしたら悲しいことです。

このような良いみまもりシステムが開発されたことで、少しでも認知症の方やそのご家族が安心して暮らせるようになると良いですね。

OFF Line社、認知症患者の“外出検知”及び“徘徊を見守る位置情報システム”を開発。金沢西病院、りくつなケアネット金澤を中心とする32団体の関係者より協力を受け金沢市内にて大規模実証実験を行う。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 12:39 | 日記 | この記事のURL
2016年04月20日
『創業手帳』が、総務業務のノウハウに特化した無料ビジネスガイドの『総務手帳』を創刊!
会社の母子手帳である『創業手帳』は創刊(2014年6月)以来、累計30万部以上を創業者にお届けしてきました。その中から多くの法人が創業期から成長期に入り「経営の効率化・仕組み化に特化した媒体が欲しい」というお声をいただく様になり、この度、会社の総務業務の効率化ノウハウに特化した『総務手帳』を創刊しました。総務業務に関わるコスト削減・経理・書類作成・人事・労務などのノウハウを丁寧に解説します。

あの創業手帳さんが、今度は総務手帳をリリースしたそうです。
いつでも起業家を応援している創業手帳さんならではのサービスですね。

すこし大きな会社なら、必ずあるのが総務部です。
コスト削減から書類作成、それに人事までと、会社のありとあらゆることを任されている部署という気がします。
起業したばかりでは、特別に総務部を作るわけにはいかないでしょう。
起業家自らが総務業務をしなければならないわけですから、この総務手帳はかなり役立ってくれそうです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 14:34 | 日記 | この記事のURL
2016年04月19日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 15:07 | 日記 | この記事のURL
2016年04月19日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 11:18 | 日記 | この記事のURL
2016年04月15日
『行くっしょ!選挙』動画コンテスト
2016 年夏の参議院選挙から、選挙権年齢が 18 歳以上に引き下げられます。 「もっとみんなで投票に行こう!」という思いから、初の国政選挙を迎える 480 万 人の人たちも気軽に参加してもらえる、賞金総額 200 万円の動画コンテストを Web 上で開催します。(募集期間 4月11日〜5月12日)

賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテストが作品を募集中です。

私は、どんな選挙でも欠かさず投票に行きます。
仕事などで行けない時は、事前投票ができますから、どんな方でも投票することぐらいできると思うんです。

投票に行かずに、あれこれ文句を言うのはどうも筋違いのような気がします。
文句を言いたいなら、まず投票に行きましょう。
そして、できるなら欧米のように応援した議員に注文を付けることくらいしても良いんじゃないかと思います。

賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテスト 作品募集中!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




Posted by のぶまま at 09:35 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。