アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日記(210)
エッセイ(18)

広告

posted by fanblog

2017年10月15日

2017年10月15日の日記

本日2度目の更新。

呑みについてのエッセイを更新しました。
普段、呑みながら感じたことを、「今度ブログに書こう」と記憶の片隅に留めていたのです。

たまたまですが、ネットのニュース記事に、一人飲みのアルコール依存みたいなタイトルが出ててドキッとしました。

エッセイの方に書くのを忘れていましたが、お酒は二十歳を過ぎてから。


今日はスーパーに食材の買出しの日。
マーボ豆腐を作ろうと思って、とりあえず、豆腐とひき肉とにんにくを購入。それから帰宅後、レシピを調べて、なるほど、鶏がらスープの元と豆板醤としょうががいるのか・・・。我が家にはないや・・・。

仕方が無いのでひき肉をウスターソースで炒めて、豆腐の上に載せるという料理にしてみました。
普通に美味しかったです。
晩酌は焼酎のお湯割り。今日からお湯割りです。

僕の場合、満腹度の他に酔っ払い度もあり、ビールから焼酎に変えたところ、オカズの量が少なくとも、酔っ払い度の基準値超えが早いから、お金かからなくてラッキーとか思っています。それが健康に良いかどうかは不明ですが・・・。
そして、現在23時前後・・・、若干小腹が空いてきております(我慢、我慢)




このブログの当初の予定では、僕の気の向くままにやりたいこと・興味持ったことを紹介できたら良いなと思っていたのですが、毎日ネタ探しも大変ですし、月単位にテーマを決めてみようかと思います。

10月はもう半分終わったので、10月11月あわせます。
テーマは筋トレ!!


健康面を気を使ってのテーマ選びなので、とても趣味とは言えないのですが・・・。
(※健康に悪くても好きだからやるのが本当の趣味です。好きだからやった結果、健康が良くなるのは立派な趣味ですが、健康のためにやることを趣味と呼ぶのはアカンです)


筋トレで検索すると、全身鏡の写メを上げている人がいますが、流石にそれは抵抗がありますね・・・。

ウエストでも測ってみましょうか?


え?私のウエスト、太すぎ?!

正しい測り方では無いと思いますが、94cmでした。
ハイ、典型的なビール腹でメタボです。

もっと長期的な目で、最終目標は”腹筋が割れる”ことにしましょう(正確に言うと、もともと割れていて、脂肪がジャマして見えていないらしいですが)
45日後の中間目標としては、”腹筋が割れる”は妥当かどうか、判断も付きませんね。
とりあえず、男性のメタボ基準である85cmにしてみましょう。

これから45日間は逐一、このブログで報告していきます。
一桁目が0と5の日付はウエスト計測日にしようかな?


今日はここまで。
ではでは。
posted by 西 薫 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6860359

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。