アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日記(210)
エッセイ(18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月24日

2018年08月24日の日記

朝更新です。

今朝も寝坊。今日は、台風の影響でなかなか眠れなかったら仕方ないです。
今、起きて5分後ぐらい。まだ眠たい・・・。


昨晩は台風を心配して定時上がり。聞いていると、会社によっては15時、17時に会社指示で退社した人もいるみたいです。時間がたっぷり取れたので、ずっと読書していました。まぁ、その話は後日。そろそろ出勤する準備をしないと遅刻しちゃいます。


今、お酒は控えているところですが、金曜日は呑んでも良いことにしようかな?と昨晩から考え中。

今朝はこれだけ。
今日も金曜日。気合入れていきましょう。
エイ・エイ・オー!!

ではでは。

posted by 西 薫 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月21日

2018年08月21日の日記

朝更新です。

今日は早起きして朝からゲーム。
龍が如く0

龍が如くシリーズでも、この0だけだと思うのですが、1988年のバブル期を舞台に、不動産売買によるマネーゲームが出来るのです。
これはもう、ゲームをしているのではなく、勉強していると言えるのではないでしょうか?(いや、言えないよッ)

いや、実際どんな感じかはまだほとんど分かっていません。
ストーリーを進めて、ようやくそのゲームが解禁されたところ。

でも、実際のところ、不動産投資ってどうなのでしょうね、?たまにマンション経営しませんか?って電話がかかってきますが・・・。

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

新品価格
¥3,776から
(2018/8/21 07:47時点)






今日からインスタントのシジミの味噌汁を呑むことに。お酒を呑まずにシジミの味噌汁を飲んで、数値を少しでも良くしようという魂胆です。
本当は梅干も食べ始めようと思っていたのに、買うのを忘れていました。

今朝はこれだけ。
夜にまた更新予定。

今日も気合を入れていきましょう。
エイ・エイ・オー

ではでは。


夜更新です。

昨日の日記だったでしょうか?
自分ルールで、嫌なことがあったらお酒を呑むことを許す、と書きましたが、むしろその飲み方よりも、めでたいことがあった時に呑んだ方が良いのでしょうか?

今日は甲子園で大阪桐蔭さんが春夏連覇制覇したことを祝して呑まなきゃッ!!
もし、金足農が勝っていたら、東北初の優勝を祝して呑まなきゃッ!!

いや、冗談です。今日も禁酒中。

今日も暴飲暴食。余は満腹じゃ

中華料理屋で一人で定食を食べていたら、隣の席に大学生らしきグループがいて盛り上がっていました。
うらやましいですね。大学生さんたちは後一週間ぐらい夏休みかな?

僕も社会人になって10年ぐらい経ちますが、大学生の同級生と会うと、今でも昔みたいに盛り上がります。
成長していないとも言いますが。

何かの記事で読んだのだったかな?
50過ぎ、60過ぎの人が言うには、昔の友達と会っても、「昔は良かった」という話と「体の何処が悪い」という話ばかりだって。

今の僕たちがそんな風になるなんて創造も尽きませんが、そうなっちゃうのでしょうか?

今日はこれだけ。
ではでは。
posted by 西 薫 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月20日

2018年08月20日の日記

夜更新です。

禁酒生活二日目。辛い・・・・。
冗談です。

お酒は好きだから飲んでいるだけで、別に禁断症状とかは無いです。何事も無く平穏無事に終わった平日は。
嫌なことが有った日は呑んで良いルールにしようかな?

後、休日でゲームとか読書とかで日中に一通り遊んだ後、何もすることが無くなった夕方が辛いです。
暇すぎて発狂します。ムヒョーって。



そう言えば今朝も早起きできず。
昨日の夜はお酒も呑んでいないし、寝る時間もいつもどおりだったのですが。

月曜日に捨てようと用意していたゴミも、玄関に置いていたのに、朝家を出るときには視界に入らなかったのか出し忘れています。帰宅後に気づいて「おい〜」と自分にツッコミ。来週リベンジです。


昨日の話ですが、世界樹の迷宮Xは第2迷宮をクリア。
でも、ボスがどうしても倒せず、攻略情報をネットで調べてしまいました。

法則というか敵の詳細が分かれば同じレベルでも簡単に倒せたので、やはり情報って大事。
たぶんですが、初見で倒せる敵ではなく、何度もチャレンジするうちに法則を発見するみたいな、そういう醍醐味のある敵だっただと思うのです。今回はちょっと手抜きしてしまいましたが、次から自力で倒す。


世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

新品価格
¥6,969から
(2018/8/20 23:51時点)





今日はこれだけ。
ではでは。


posted by 西 薫 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月19日

2018年08月19日の日記

夜更新です。

昨日の夜は友達と呑みに行ったのですが、それを最後に今日からしばらくお酒は控えます。

禁止ではなく控えるという表現です。

「誘われた時は呑みに行くけれども、自分では決して呑まないようにする」という自分ルール。


今日の晩御飯は定食屋に。お酒を我慢するストレスを、ご飯大盛りでごまかすことに。


いろいろ積みゲーが溜まっていますが、龍が如く0 を購入。

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

新品価格
¥3,776から
(2018/8/19 23:40時点)




朝からアクションゲームをするのは、目と耳と指先に刺激が来て、脳が活性化し、仕事も朝9時から集中できる、という俺理論です。
今日一日で結構やりましたが、明日からは朝にちょっとずつ進めていく予定。
(休日とかでまとまった時間が取れるときに世界樹の迷宮Xをプレイする予定。)



今日はこれだけ。
ではでは。
posted by 西 薫 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月17日

2018年08月17日の日記

朝更新です。

今日は早起きできず。
なんか深夜3時頃に変な夢で目が覚めたせいかも。一度完全に目が覚めてしまって、横にはなっていたけれでも寝れずに再度時計見たら一時間経っていました。



今朝は早起きして、世界樹の迷宮Xをプレイするつもりだったのに。
昨日の夜、帰宅後、第2迷宮のボスを倒そうと挑んで、ネタバレになるので詳細は書きませんが、まさかの展開でゲームオーバー。たぶんレベル的には勝てるはずなので、僕の戦略が悪いのでしょう。
2、3回挑んで、パーティーを変えることに。相手の弱点をつくメンバーを入れることに。
というわけで、そのメンバーのレベル上げ中です。昨日の夜はその作業で忙しく、日記の記事更新が出来ませんでした(オイ)

第2迷宮クリアはもう少しかかりそう。でも、楽しい。いや〜、まさかあんな展開になるなんて。
シリーズプレイ済みの人は予想できていたのでしょうか?

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

新品価格
¥5,677から
(2018/8/17 07:44時点)





今朝はこれだけ。
夜も更新予定ですが、今日は華の金曜日ですよ?

そう言えば、昨日の電車も空いていました。まだ夏休みの社会人がいるってこと?羨ましい・・・。

とりあえず、出勤する人は今日も気合入れていきましょう。
エイ・エイ・オー

ではでは。



夜更新です。

今日は早く変えるつもりが、トラブルでやや遅い帰宅。ムキーッ

というわけで、自棄酒しているのですが、今日は缶ビール5本で終了。体調が悪いかも。

明日の飲み会を最後にしばらく禁酒したいとは思っていますが、我慢できるかな?


大阪の多くの人が言ってそうですが、今日は涼しかったですね。
明日の飲み会はどんな服装で行けば良いか迷っちゃいます。最近は、GパンとTシャツ一枚というラフな格好だったのですが・・・。


今日はこれだけ。
ではでは。
posted by 西 薫 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月16日

2018年08月16日の日記

朝更新です。

今朝は6時起きで少し早起き。

世界樹の迷宮Xを30分ほどプレイ。
トータルでは11時間ほどプレイしていますが、未だに第2迷宮のボスを倒していないです。
準レギュラーを育てたりとのんびりプレイをしているつもり。そういうのが無ければ、とっくの昔に次のステージに進んでいると思います。
今朝は資金稼ぎのために第2迷宮内を探索。ここにはもう、ボスを除いて、向かうところ敵なしって感じです。

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

新品価格
¥5,677から
(2018/8/16 07:43時点)






その後、読んだ本はこちら。

太原雪斎と今川義元 (PHP文庫)

中古価格
¥875から
(2018/8/16 07:44時点)



これは僕の能力が低いだけなのですが、昔の人の名前はなかなか覚えられないですね。
物語内で初めて登場した時は振り仮名が書いているから良いのですが、次に登場したときには一回見たはずなのにその漢字が読めないのです。

そんなわけで何度も戻ったりしているから全然進みません。

今日から夏休み明けの出勤という人も多いのではないでしょうか?
ほどほどに頑張っていきましょう。

エイ・エイ・オー!!

今朝はこれだけ。
夜にまた更新するかも?!

ではでは。
posted by 西 薫 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月15日

2018年08月15日の日記

朝更新です。

お盆休み、というわけではないですが今日も頑張っての早起きはせず。
仕事に間に合う時間に起きました。いや、朝食も食べたし、この日記も書いているので少し余裕のある起床です。

うん、朝起きてから何もしていないから、話題が何も無いです。


今朝はこれだけ。
夜にまた更新予定。

今日も一日頑張っていきましょう。
エイ・エイ・オー

ではでは。



夜更新です。


今日の仕事もムッキーという感じで、帰宅後暴飲暴食。食べ過ぎて苦しい。

でも今日の職場はお盆休み取る人が多くて、何だかんだ静かで良い職場環境だったのかも・・・。


結局今日は朝も夜も趣味的な活動は何もしていませんが、今日はもう寝ます。

明日から本気出す(たぶん)

ではでは。
posted by 西 薫 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月14日

2018年08月14日の日記

朝更新です。

信長の野望 大志のパワーアップキット(PK)が今年に冬に出るそうです。
公式サイトもオープンしていました。

戦国シュミレーションゲームは、ジャンル的には大好物なのですが、歴史は苦手分野なので、全力で楽しめていません。

ゲームをプレイしては、歴史を勉強してからと思いゲームを中断・・・でも、勉強はやはり楽しくないからまたゲームをプレイする(最初に戻る)って感じです。

このパターンをスパロボでもやっています。


これは偶然なのですが、ちょうど今、今川義元が主人公の小説を読んでいます。
いや、PKの発売は今朝知って、本は昨日から読み始めましたが、PKを意識しての読書なので偶然ではないか・・・。

歴史好き同士ならするであろう話題の一つ、好きな武将は?という問い。
その問いに対する僕の答えは「特になし」です。

そこで、好きな武将を見つけるべく、歴史小説を読んでいこうかなと。
この考えは何年も前からあったのですが・・・。


僕の戦国歴史知識は、漫画とかゲームが主で、織田信長が中心になることが多いのですが、その序盤で登場するのが、桶狭間の戦いです。織田信長基準で言うと、その時の敵武将が今川義元。
というわけで、逆に今川義元を主人公にした小説を読んでみているところです。

こんな感じで知っている武将を広げていく予定。


今朝はこれだけ。
夜にまた更新するかも。

今日も気合入れていきましょう。
エイ・エイ・オー!!(こちとらお盆も出勤だいッ!!)

ではでは。


夜更新です。

たくのみで発泡酒6本飲んだところ。
アルコール度数4%なら、「今酔っている」「まだ酔っていない」の境目を行ったり来たりしながら、もう少し呑めます。

酔っているから、自分が酔っているという自覚も持てないのかも。
度数が高くなると、「もう完全に酔っている」になって一発ノックアウトです。

最近呑んでいないから感覚を忘れましたが、ジュース感覚で呑めるお酒は、「気がついたら完全に酔っていた」になって危険なのでしょうか?

話は変わって。
招きマネキンって商品どうでしょうか?
招き猫見たいに片手を上げているマネキン。
所謂駄洒落商品。


今晩はこれだけ。

ではでは。
posted by 西 薫 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月10日

2018年08月10日の日記

朝更新です。

今日はやや早起き。でもネットサーフィンでダラダラと時間を消費。


以前から欲しいと思ったまま購入できていないのが、部屋に置く温度計。

うん、この話は広がらないですね。

今朝はこれだけ。
たぶん夜にまた更新します。

そう言えば今日はお盆休み前の最後の平日ですね。僕はお盆も仕事ですがッ!!
今日も気合入れていきましょう

エイ・エイ・オー!!
ではでは。

夜更新です。
一人、宅呑みで小さいグラスのウィスキー2杯で少し酔っ払いました。
お酒はあるけどツマミが無い状態で、まだ飲みたいような、でも度数の強いお酒をツマミなしで呑むのは辛い、だけれでもツマミを買いに行くのは面倒・・・
みたいな、そんな感じ。


ゲームをプレイしてみるもすぐにゲームオーバー。うん、難易度の高いゲームを酔った状態でプレイするものではないです。でも、逆にそういう縛りプレイとして流行るかも・・・。



どんぶり委員長(4) (アクションコミックス)

新品価格
¥648から
(2018/8/10 23:17時点)




4巻で完結漫画。
ジャンルわけするなら料理、グルメだと思いますが、個人的にラブコメとしても楽しんでいます。
こういう委員長キャラ、割りと好きです。


今日はこれだけ。
ではでは。
posted by 西 薫 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月09日

2018年08月09日の日記

夜更新です。

昨日は飲みすぎて、今朝は早起きできず(早起きできていないだけで、寝坊はしていない)。
朝ごはんも食べず、日記も書かず出社。


酔っているせいもありますが、焼酎のロックでもビールのようにグビグビ呑んでしまうことが発覚。
帰宅後、なかなかアルコールが抜けずにちょっと辛かったです

後、レモンチューハイもジュース感覚でガブガブ呑んでしまうから危険です。


友達と呑むときは、時間の許す限りずっと呑んでいたいから、度数の低いお酒が良いです。

一人飲むときは、お金を安く抑えたいので度数の高いお酒を少しだけ呑んですぐに酔っ払いたいです。


今日はこれだけ。
ではでは。
posted by 西 薫 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。