広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まの
リンク集
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月14日
腰が…
今日の朝通勤の電車でいきなりギックリ腰です。 びっくりしました。 ちょっとかがんだだけですよ? どれだけ腰弱いんだよ! もう、おじいちゃんじゃないですか。 それにしても、ギックリ腰のいたさはすごい。 もう、脂汗がだらだらでてました。 周りの人たちは『なにこの人?』みたいな目で 見てくるんですが、気にしてられない。 顔を真っ青にしながらひたすら耐えていました。 動きが超スローモーになるので自分でイライラします。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by まの at 19:48 | この記事のURL
2007年05月13日
デジカメ
いざオークションに出品しようとデジカメを持ち出してみると こりゃひどい! なんと120万画素って、デジカメの方がましじゃないすか!? ということで、今日はデジカメを買いにいきました。 お金をかせぐのとはま逆の方向に進んでいるのですが、 自分大丈夫でしょうか? 我が事ながら心配です。 でも、新しいデジカメはいいっすね。 マニュアルは分厚いので読む気ゼロなので、 手探りで使い方を探っています。 携帯電話も同じパターンでした。 たぶん使っていない機能とかたくさんあるんだろうな。

Posted by まの at 19:43 | この記事のURL
2007年05月12日
お酒
昨日アルバムを見てなつかしかったので 中学時代の友人を誘って飲みにいきました。 お互いもういい歳こいたおっさんなのですが、 不思議なことにあの頃に戻ってしまいますね。 アホなことばっかりしゃべってました。 結局終電で帰ったのですが、乗り過ごして終点まで 行ってしまいました。 …カラオケボックスで一人始発をまちましたよ。

Posted by まの at 19:39 | この記事のURL
2007年05月11日
アルバム
引き続き部屋のおそうじをしていますが、なつかしい中学時代の卒業アルバムがでてきました。 お〜、と思いつつまたそうじから脱線です。 中学時代の友達や、好きだった子の写真を見て胸に甘いいたみが走りました。 写真の下にコメントがあるんですけど、自分の見て凹みました。 『せんだがやだがや』 …なにそれ? 恥の多い人生を生きているな〜。

Posted by まの at 19:34 | この記事のURL
2007年05月10日
そうじ力
『そうじ力』弱いな〜と実感したので、そうじ力の本を買っちゃいました。 …って、全然片付かないじゃないか。 増やしてどうするよ? まぁ、いま読んでるとこですけど、なかなか面白いです。 東京ディズニーランドがどうしてあれだけ居心地がいいのか、とか ニューヨークで犯罪を激減させたブロークンウィンドウ理論、とか 『へ〜なるほど』ってことがたくさんですね。 ただ、精神面が多くて、具体的なそうじの仕方じゃないんです。 そうじのマニュアル的なものが欲しかったんですけどね。

Posted by まの at 19:29 | この記事のURL
2007年05月09日
大掃除
本を処分するときって思わず中を読んで、『もう捨ててもいいかな?』って判断しますよね。 それをやっていたら全然、もう全然作業が進みませんでした…。 思わず読みいってしまうんですよね。 買ってから、積んでるだけになっていた本もたくさんあるんです。 ただ、いざ手放そうとすると『惜しい』という気持ちが働くんですね。 う〜ん、これを乗り越えることで精神的にも執着がとれるんですかね。 『そうじ力』弱いな。自分。

Posted by まの at 19:25 | この記事のURL
2007年05月08日
オークション
まずはyahooオークションで小遣いを稼いでいこうと思っています。 物欲が強くて色んなものを買っちゃうので、それらを処分していこうと。 まぁ、部屋の整理整頓の意味合いの方が強いですかね。 最近は色んなところで『そうじ力』というキーワードを聞きますし、部屋がきれいになって、小遣いもできるなら一石二鳥ですしね。 とりあえず、部屋に山になっている書籍からかたづけていこうかな。

Posted by まの at 19:20 | この記事のURL
2007年05月07日
方針
セミリタイアを目指すにあたり、こんな脳天気な方針を立てています。 @しんどくないこと 本業のほうもそれなりにがんばりつつ、収入をえる道を探していきます。 作業量がめちゃくちゃ多くてしんどい!ということはなるべく避ける方向でいきます。 A元手がかからない もともと収入が低いのが僕の悩みですから、なるべくお金をかけずにいこうと思っとります。 Bかせげる まぁ、かせげないと最終目標のセミリタイアは無理ですもんね。

Posted by まの at 19:13 | この記事のURL
2007年05月06日
はじめまして
わたくし会社員をしておりますが、給料が安い! まさに、驚きの安さです。 このままでは、『汝ら人民飢えて死ね』といった感じなので、 いっちょ副業でなんとかならんだろうかと思ったわけです。 一年前には、しがないサラリーマンでした… という書き出しではじまる本を出版したいものです。 基本的にはなまけものなので、あわよくばセミリタイアをめざそう! そこになにが見えてくるのか?というのがこのブログのテーマであります。

Posted by まの at 01:24 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。