アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年09月17日

初めての富士山プチ登山をしてしまった。その4

気が付けば週末。台風が来るけどサクッと通過してもらいたいですね。

家族は歯医者に揃って行ったので時間ができたよ。

さて、振り返り

DSC_0392.jpg


現地入りしたんです。

DSC03544.jpg

DSC03545.jpg

ここに居ます。以前来た時とかなり寂れている感じでしたがこの看板だけは新しい。

とりあえずちょっとそこまで登ってみるか?と簡単に思って行ってみた
DSC03550.jpg

記念撮影

DSC03554.jpg

DSC03556.jpg

森林限界を超えた場所でしょうか??いい感じの荒れ具合。すれ違う人は
山頂を目指すみたいなフル装備の方から、Tシャツと作業着姿のおじさんから、3歳児のおこちゃま
いろんな人がいます。降りてくるおじいさんに「今から登るの?」と聞かれたので
ちょっと50mぐらいそこまでと返したら、なんなら宝永山の火口みてこればいいじゃん!と
勧められたのがプチ登山のきっかけです。
ではそこまでと登り始めた。
砂浜とは言わないけど、じゃりじゃりの登り道はまあまあ登りづらい。
登る人は「高山病にならないようにゆっくり登らないと」って声が聞こえてくる中
ガンガン登っている私。まあ行けるやろうと思いつつ気が付けば6合目に到着。
DSC_0395.jpg

しかもここの売店開店してて、結構いろいろ食べれる。
なんで、そんなに重くないものと考えて
DSC_0394.jpg

お汁粉にしたよ。いやぁ、絶品でしたw
下界がすっきり見えたらさらに美味しかったんだろうね。
山頂はガスの切れ目でたまに見える。
DSC_0396.jpg

DSC_0397.jpg

なにか建物が見える。行こうと思ったらいけそうな距離。
だけどグネグネしているからなかなか行けないんだろうなぁ。
っとすぐにガスの中
HORIZON_0001_BURST20210913125236470_COVER.jpg

ラピュタの感じがGOODです。

DSC03560.jpg

この道はスーパーかプの礼子夏の思い出のルートでしょうか??
reiko.JPG
an多分北側のほうなので同じ場所は無かったですがまあまあの斜度でした

名残惜しいが帰路に着く。
気温はこんな感じ。
DSC03565.jpg

気持ちいい気温です。

帰路は来た道を帰りどんどん西へ向かうが
残り距離と時間を踏まえると、国1で向かうも帰宅ラッシュにハマると判断して
仕方なく高速道路で帰路に着く。

途中びっくりしたのが、新東名の120km区間。アウトバーンだね。一番右側の追い越し車線は
ランクルやらポルシェはらバンバンいくね。まあ出せるけどもうしんどくなってて
制限速度で巡航してました。

音羽蒲郡ICで降りてきた道の渋滞にハマりながら無事帰宅。
DSC_0403.jpg

549kmと富士山は遠いけど、久々の五合目は楽しかったよ。また行きたいなぁ。ほんと。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10974497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック