アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年09月14日

初めての富士山プチ登山をしてしまった。その2

さて時間ができたのでどこまでできるか?分からないけど
道の駅潮見坂から一路、静岡藤枝で食べれる朝ラーのお店に向かいます。

丁度先日のマツコの知らない世界で朝ラーの話してて
前々から食べに行きたいなぁと思ったところだったので
きっちりトリガーになってしまいました。

ただ紹介していたお店は8時半からと朝ラーとしては遅めだったので
6時からやっているお店に7時着目標で向かいました。

ただ浜松市内の国1は渋滞での酷1になってて大阪の国道2号みたいに
ではないものの、時間の浪費には間違いなくなってしまった。

まあお店には7時半頃到着したけど、1回行きすぎちゃった。
なぜか?お客さんが待っていない。なんと開店していなかったから
DSC_0378.jpg

DSC_0379.jpg

気付かないし、県の指示にでしょうか?残念。

では、次のお店を探します。近所に発見したので行ってみると
HORIZON_0001_BURST20210913081420203_COVER.jpg

DSC_0381.jpg

こちらも閉店。こちらは県の指示と明記してありました。残念。

気が付けばいい時間nなっていたので、結局TV紹介のお店に行くことに。

ここも一度行き過ぎてしまうほど、目立つものが無くびっくりです。
なんとかたどり着いたけど、どうみてもうどん屋さん?
DSC_0386.jpg

HORIZON_0001_BURST20210913082651069_COVER.jpg

この画像は開店直前の画像なので車がたくさんいるけど、着いたばかりは川崎ナンバーのCX5一台
が止まっているだけで分からない。

開店して入店するも、券売機で席に座る。窓も開けっぱなしで、黙食です。誰もしゃべりません。
しかも、10人ぐらいみんなソロ活。仕事はじめの方過半数。あとは私みたいな人達。

サクッと出てきたよ。
DSC_0388.jpg

DSC_0389.jpg

冷やしラーメン。TVでは、醤油と冷やしの2杯を食べるのが普通と言っていたけど
2注文している人は1組だけ。私も予定ではランチはゆるキャン聖地のお好み焼きを考えていた
ので腹を開けておきたかったので、珍しい冷やしを注文したわけです。
味は、美味い。マツコ曰く「甘めね」って醤油ラーメン食べた後の言ったコメントだったけど
単品でたべてもこれは甘め。冷やし中華の酸味を抑えてその分味をしっかり付けて、わさびとピンクのしょうがで味変させながら、サクッと完食。うまし。
DSC_0387.jpg

老舗ならではのなんでも調整が聞くみたい。また来たいところです。

さて、お店滞在時間を最短にして出て、お好み焼きの行先をチョイスしたら
まさかの定休日(月火)汗、まああるあるでしょうね。

しゃーないので、一気に新五合目を目指すことに。その前に定番のさった峠によってみた。
ここら辺から富士山がドーンと見えだす。良いですねぇ。

さくっと現地入り。
DSC03524.jpg

DSC03530.jpg

流石の平日、だれも居ない。貸し切り。雲にかかっていないベストな富士山を観ることができた。
いいねぇ。と思ってさて出発かとヘルメットをかぶったら「ブーン」って音が。
「?」と思って腕をみたらなんと、タマムシが!
DSC03531.jpg

DSC03533.jpg

DSC03534.jpg

ラッキーだね。幸先イイ!

来た道を戻りR52を北上。先日高速道路が新東名と中央道が繋がったと言っていたので
さらに空いてるだろうなぁと踏んでいたけど、ダンプカーがまあまあ居たね(残念

K25で富士宮に入ると浅間大社の鳥居が見えた。このルートでこちらに来るのは初めて。
標高の高いところから入るので鳥居は目立つし、富士山も同時に見えるので、良いルートだと
思ったよ。ちょうどルート上にあったのでちょい撮影
DSC03535.jpg

なんか映えるねぇ。とかしつつ、目的を目指すも、富士山に雲が掛かってきた
DSC03536.jpg

まじかぁ、新五合目からの太平洋を眺めるのも目標の1つだったけど諦めかぁと思ったら
まさかの電光掲示板。
DSC03537.jpg

はい、タイムリミット。また明日。
つづく。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10968432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック