アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年09月13日

初めての富士山プチ登山をしてしまった。その1

というか結果的な話です。
ということでまずは乾杯。
DSC_0406.jpg

秘蔵のジョッキ缶です。うまいねぇ。アテは富士宮やきそばの柿ピーです。


元々今日はワクチン2回目の体調不良超過時の保険の有給。
ワクチン2回目接種はこの前の金曜日10時30分
体調不良を緩和させるために水やらアクエリアスやら2l飲めばよいと
嫁から教わったので睡眠時間1時間おきぐらいに飲んでたら
夜中2時ぐらいに寒気を感じて、3時ぐらいに38℃越えの熱を帯びて
翌日10時には37℃にさがって楽になったんだ。水分補給のおかげと思って
さらに解熱剤も嫁の勧めで飲んでおいた。
これでこのまま完治かと、楽勝じゃん!と思っていた夕方。体の節々が痛いなぁと
思って体温測ったら38℃に上がっている!(驚
後から考えると、解熱剤の効果が切れたんでしょうね。
日曜日の予定だったものが中断となり、また一日寝て起きて飲んで寝ての繰り返し
その間体が楽になったらいろいろやってたよ(過去のブログ)
で昨日の夜熱が36℃台に乗って今朝復帰。天気も日曜日より台風の影響が無くなり
良くなっている。これは当初の予定で、日曜日まで体調不良だと月曜日にスライドさせる
そもそも日曜日は富士山ツーリングを考えていたんです。体調がよくなる前提で。
それだけ水とアクエリアスの好影響を期待してたんですが
蓋を開けてみたら、多少緩和したものの現状の二日半が一日半にならず
日曜日のツーリングやキャンセル。参加予定者には申し訳なかったです。

そんで今日。平日に開催してみた。現地はもちろんゼロ密だろうと踏んでいたので
良い良いと思ってたら、土日より交通量が多い。多過ぎ。ッという結果、さあ振り返ってみよう。

DSC_0371.jpg

集合時間に合わせて5時前に出発。ラジオのマグネットとナビに日よけ、アップはしていないけど
二口USBソケットを導入したがどれも順調な滑り出し。

で集合場所に向かうも、ここで平日の恐ろしさを味わったよ。この時間に車が多過ぎ。
いや、これは普通なんでしょう。土日しか知らない私の想定不足です。
HORIZON_0001_BURST20210913050552443_COVER.jpg

集合場所に到着。これは今日の行程をすべて下道で考えてたけど暗雲が立ち込める

月曜日なので誰も参加できないと反応が無いところから判断して定刻前に出発。
焼石は分かっているもののすこしでも前倒ししたかった
DSC_0372.jpg

更に、峠道を避けて幹線道路で時間を稼ごうとルートを設定したんですがこれも裏目に。
平日なので、車がいるいる。逆に時間が掛かってしまう。まあ潮見坂で散歩。
DSC_0373.jpg

DSC_0377.jpg

DSC_0375.jpg

足湯は機械が壊れているみたいで使えない。ちょい後の日の出が見えたし、海が荒れていたよ。
サーファーが喜んでたよ
で、まず第一目的の朝ラーのお店に向かう。
って、行かん睡魔に襲われた。また明日にします。前談のワクチン接種ネタが長かったなぁ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10966301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック