アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年09月14日

山中湖BIKEJIN一泊ツーリング

昨日一昨日としっかりすぎるぐらい走り倒して
超久々にみんなと一泊ツーリングに行ってきたので忘備録。

IMAG4123.jpg


いつものように深夜便状態でスタート。
集合場所の恵那SAまで下道に行くのでこの時間です。
NAVI最短距離でガンガン北東へ爆走。
人も車も居ない山道を楽しく北上。ハーフウェットだったので
流す程度でイイ感じです。
IMAG4124.jpg

1時間ででっかい水車小屋の道の駅到着。
ここで例のアプリ起動をさせた。
このアプリ楽しんだよね。
https://www.relive.cc/?hl=ja
玉に瑕なのはバッテリー消耗が激しいこと。
またアップしますね。
さて、雨上がりの最高のコンディション。
霧の中から雲上にでたよ。
IMAG4126.jpg

IMAG4127.jpg

いやぁ、綺麗でしたわ。
で定刻30分前に現地入り
IMAG4131.jpg

私たちより早いチームも居たようで少しづつ元に戻りつつあることを感じましたw
ここで一人寝坊で遅刻することが判明したので
待つことなく次の出発ポイントへ出発。たぶん高速で追いつくことを祈りつつ。
IMAG4134.jpg

IMAG4133.jpg

杖突峠展望台。ここまで楽しいルートも楽しく走ります。
ここで寝坊君を待ちぼうけ。それまで杖突峠の絶景を楽しむ。
知らなかったんだけど「君の名は」の聖地らしい諏訪湖。
隕石落ちた跡らしい。確かに見てみるとそういう風に見える。
眺めていたら無事寝坊君も合流。5台でさらに北上する。
ここから妙技山パノラマパークを目指す。
しかも下道で。
メルヘン街道を北上。雨は降っていないが路面はハーフウェット。
ほどほどのペースでガンガン行くよ。駒ケ根の友達のあおり運転がすごいすごい。
更に楽しさがアップ。
五稜郭から東に向かっていくところで行先の雲行きから合羽を着たら大正解。
妙義の山の近道したらえらい道を選択されてヘロヘロになって到着したが
雲で山塊見えず
IMAG4139.jpg

IMAG4141.jpg

残念。また今度。
さて近くの道の駅で夜勤明けの強者とここで待ち合わせ。
予定より早く現地入り。
IMAG4145.jpg

IMAG4146.jpg

これで宿泊者全員そろったよ。徹夜明けが二人。みんな忙しいなか参加してもらい嬉しいです。
このまま雨の中今度は南下、山中湖へ向かいます。
IMAG4147.jpg

群馬の山の中から、秩父、御巣鷹山、などのひたすら山の中のワィンディング修行をこなしながら
へろへろでコンビニ到着。
ここでチェックイン18時だけど、間に合わないのて休憩は1時間走って10分休憩でさらに走り出す。

奥秩父はほんとガスだらけ、もののけ姫状態。神々しい感じ。
だけど、山梨に抜ける長いトンネルを抜けたら一気に快晴に転じた。
今度は暑さで合羽を脱ぎたくなり、しっかり乾かしてガソリンスタンド。
IMAG4148.jpg

ここで、給油と休憩と合羽脱着の3拍子をこなして、ラストの宿へGO!
みんなのメリハリある協力で無事に18時前に到着することができたよ。
IMAG4149.jpg

IMAG4150.jpg

初日は14時間走って500キロ。まあまあの修行みたいなツーリングでしたが
メンバーを拾いながら晴天→雨→晴天とこなしたので、めちゃめちゃ達成感があって
ラリーのゴールみたいにみんなテンションアゲアゲだしコロナ対策しつつ美味しいオプションの
チーズケーキを食べながら楽しい夜を過ごしたよ。

二日目。目まぐるしく変わる天気。運よく富士山見えたのでサクッと写真。
IMAG4158.jpg

やっぱ、ここに来たら見てみたいものです。

ここで日帰り参加組を待ちます。
IMAG4165.jpg

朝5時名古屋発で9時半ぐらいに3台到着です。
東名から北上して雨に降られず来れたみたい。持ってますね。
南アルプス一周日帰りツーを計画している強者たちです。

行先はまずは道の駅道志です。

バイクのメッカ、東の道志、西の針みたいに所です。
IMAG4166.jpg

ほんと東京に近いのでコロナ禍?なのって言いたくなるほどバイクだらけ。
何もない(失礼)道の駅ですが警備員が出て交通整理しないと出れなくなるほどの混雑
どんどん出ていくしどんどん入ってくる。関東勢のバイクがすごい。

ここから八ヶ岳東側にある野辺山国立望遠鏡を目指す。
基本農道を北西に向かう。途中山梨市街をパスするために高速使って
12時過ぎに到着。
巨大なものはなにか引き付けるものがありますしかっこいい!!
IMAG4170.jpg

IMAG4173.jpg

無料施設なので助かります。
IMAG4174.jpg

IMAG4176.jpg

IMAG4175.jpg

一番大きいのは直径が50mだってでかすぎです。天文学的向こうを見るために必要なんだって。
IMAG4179.jpg

パラボラアンテナって裏側がかっこいいと思ったり
IMAG4181.jpg

小さいモアイ像みたいにずらっと並んでたり(CGじゃないです)なかなか見応えのある場所です。
その後、近くのGSで美味しいお店を聞いて迷いながら到着。
IMAG4183.jpg

IMAG4185.jpg

ご当地ラーメンということで青ネギラーメンを頼んでみたよ。
IMAG4186.jpg

横綱のイメージだったけど、ちょっと違う…。もうまあまあのお味でしたw

ここから帰路に着く。17時着予定に向けて南下開始。
IMAG4187.jpg

コンビニで睡魔対策を補給して1時間おきに10分休憩して予定通りのPAで流れ解散

ここからみんな各地へ各々のペースで帰っていく。
高速ランプで降りて行きながら手を挙げて降りていく。
いいねぇ。この感じ。
なんとか私は一時間遅れで18時着。
IMAG4191.jpg

IMAG4192.jpg

8時間半で400キロ計900キロになったよ。

一人打ち上げは山梨の道の駅で買ったサイダーです。
IMAG4193.jpg

IMAG4196.jpg

家族分買ってその中でモモサイダーを頂いた。

まあ無事故無違反でみんな帰着したとのこと。
お疲れ様でしたw。
あとだらだらと長文失礼しました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10196534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック