アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

久しぶりにゆっくり

こんばんは、あらりんです。



最近は仕事が忙しくて、帰って寝るだけの生活が続いていました。


悠々自適生活とは程遠いですね(笑)





本当に疲れていると、寝ようと思って無くても横になっただけで寝てしまいます。
やらなきゃいけない事もあるのに、あれもしようと思ったのに、とか次の日に後悔してます。(笑)



ま、仕方ないですね(笑)




しっかり睡眠取らないと肌荒れや、体調不良などになりますからね!




今日もこれからぐっすり枕にうずまります。(笑)







それではまた、おやすみなさい。

2015年05月19日

ヴィクトリアマイル

こんばんは、あらりんです。



先日行われた、競馬のヴィクトリアマイルカップで、2000万円の馬券が出たみたいですね。



当たった人はびっくりしたでしょうね(笑)



まさに夢のような馬券。
そんな馬券当ててみたいなと思う反面、実際当たったら人間変わってしまいそうでちょっと怖いなと思うのはあらりんが貧乏性だからでしょうか(笑)(笑)




なんにしろ、100円の馬券が2000万円になるとは本当にすごいですね。




当たった方、おめでとうございます。


あらりんでした。

2015年05月15日

デアゴスティーニ ロビ

こんばんは、あらりんです。



みんなさんは何か週刊誌などは読んでいますか?
あらりんは最近とても気になっているものがあります。


まぁ、タイトルで言っちゃってますが、デアゴスティーニのロビです。
CM見たけどめちゃくちゃかわいい♡(笑)



でもこのテのものは、1回買い忘れると、パーツが足りなくなったり、慌てて買いに行ってももう次の号が出てて手に入らないとか…。
それで途中で買うのやめちゃうんですよね。


お店でバックナンバー頼むのもめんどくさいし。

今までいろんなもの中途半端に買いましたよ(笑)


そこで今回バックナンバーとかいろいろ調べたら、ありましたよ。
定期購読!





これなら買い忘れの心配もないし、自宅に届くので、買いに行く手間も省けるし便利ですね。

機械音痴なあらりんにはYouTubeの動画どうやって貼るのかわからないので貼れませんが(笑)
めちゃくちゃかわいいので↓↓↓のページでも動画見れるので、一度見てみてください。






ロビちゃんめちゃくちゃかわいいです♡



あらりんでした。

2015年05月13日

良い睡眠をとるためにする事

こんばんは、あらりんです。

先日テレビを見ていて、
中高年の物忘れの原因は睡眠の質にあり、睡眠の質によって記憶力が低下するというのを見ました。






とても興味深い内容だったので記事にしたいと思います。





まず、人間には体温がありますが、これには風邪を引いた時などに測る表面の体温と、内蔵や脳など、体の内部の体温である深部体温とがあるそうです。




この深部体温、あらりんも初めて聞いた言葉なのですが、この深部体温が寝ている時に下がってない人は、あまり質の良い睡眠が取れてないようです。





ではどのようにすれば、この深部体温を下げ、質の良い睡眠が取れるようになるのかという事を番組でやっていました。


その方法は



@朝20分散歩する

A寝る2時間前に40度のお風呂に10分間浸かる。


というものでした。




@については、太陽の光を浴びないといけないそうなので、日が出てからしなくてはいけない。
仕事に行かなきゃいけない人は朝の20分は貴重なのでなかなか厳しいかもですね(笑)




人間は起きて日を浴びてから15時間後に眠くなるそうなので、朝の散歩は良いらしいです。





Aについては、お風呂で温まり、深部体温が上昇すると、体が下げようとする働きをするみたいです。
そこから2時間後に寝るのがもっとも効率よく睡眠中の深部体温が下げられる事が理由だそうです。




Aについては問題無くできそうなのですが、仕事が朝早いあらりんには@はなかなか厳しいです。




それから、実はあらりんは運行管理者という仕事をしているんですね。


運行管理者の仕事にはドライバーの健康管理も含まれるんですが、睡眠に関しては、運転手という仕事柄、講習などでも特に話題に上ります。





なので今回の番組にはとても興味を持ちました。




睡眠に関して1番怖いのは、睡眠時無呼吸症候群という病気です。
症状としては、いびきがひどかったり、睡眠中に10秒間ぐらい呼吸が止まったりするそうです。



いびきがひどい人、要注意ですよ。



そして、この病気の怖い所は昼間に眠くなり、眠ってしまうというところです。



運転中の居眠りは重大事故につながります。

なにも職業ドライバーに限った話ではないので、悲しい事故を起こさない為に、本当に注意してもらいたいと思います。



いびきや、無呼吸症候群の原因は、睡眠時の気道が確保できていないのが原因だそうです。

それによって、医療機関で手術を受ける人もいます。



ですが手術を受けるのはなんだか怖いですよね。
なのであらりんはまずドライバーさんには枕を変える事をオススメしています。


【たった30秒!いびき対策専用枕!】




こちらの枕はいびきに対して特化していて、90日間の返品保証があるので、効果が実感できなければ返品できるようです。

パートナーのいびきがうるさくて眠れない方も、それが原因でイライラして無意味な争いをしてしまう方もいるようです。



医療機関で手術や受診をするのは…
という方は一度お試しになってみてはどうですか?




いびきが恥ずかしくて旅行などで、友達や、恋人と寝るのが不安という方にもオススメです。



健康管理は質の良い睡眠からだと思いますし、快適に仕事やプライベートを送る為に、一度枕から考えてみてはいかがでしょうか?





上の@Aと合わせて頂く事で、さらに良い睡眠が取れるのではないでしょうか?



良い睡眠は美容にもつながると思います。

枕は毎日つかうものですので、よりよいものを選んでくださいね。



あらりんは返品保証のついた、こちらをオススメします。


【たった30秒!いびき対策専用枕!】



それではまた。




人気ブログランキングへ

2015年05月11日

ダーツライブ100S

こんばんは、あらりんです。


最近寒かったり暑かったりですね。
あらりんは少し体調を崩してしまいました。
5月病もあり、あまりやる気の出ないあらりんですが(笑)



みなさん季節の変わり目の体調管理には十分注意してくださいね。



さて、あらりんは最近ダーツに少々ハマってまして、
今日は仕事も早く終わったので、ダーツをしてました。
まぁ、まだまだ下手くそなんですが(笑)


屋内で出来るスポーツという事で安易に手を出してみたんですが、なかなか楽しいです。


なんでも形から入るあらりんはマイダーツ一式買い揃えましたよ(笑)
下手くそなのに(笑)


またダーツに関する記事もこのブログで書いていけたらなと思っています。



少しずつでも上達していけたらなと思っています。


それではまた。

2015年05月10日

夜間ハイビーム原則 義務

こんばんは、あらりんです。



あらりんは車が好きで、よくドライブをします。

一人でドライブしたり、誰かとドライブしたり。

特に夜間は車が少なくて、あまりストレスなくゆっくりと走れるので、夜のドライブは好きです。
昼間だと、周りに合わせて走らなきゃとか思って、妙に焦ったりしちゃうんですよね(笑)



なので夜にドライブに行くことが多いんですが、

夜間の運転はハイビームが原則

って知ってました?



http://www.asahi.com/articles/ASH4W5S5XH4WPTIL02J.html



↑↑の記事にも書いてあるんですが、夜間の運転はハイビームが原則だそうです。



対向車や前を走ってる車がいない時はハイビームで走ってますが、それが義務だったとは知りませんでした。




自動車学校で習ったはずなんですが、情けないです。




今後もドライブの際はハイビームを心がけます。



歩行者を見落としたら危ないですからね!!!



勉強になりました。




それではまた。


母の日

こんばんは、あらりんです。



みなさん今日はどんな母の日をすごされましたか?

自分がお母さんで日頃の感謝の気持ちを伝えられた方もいると思います。



あらりんはここ数年は毎年花束を贈っています。
とはいってもあまりお花について詳しくないので、定番の人気商品ばかりですが(笑)




それでも喜んでもらえるので、やっぱり気持ちかなと思いました。



まだ普段の感謝の気持ちが伝えられていない方は、どんな形でもいいので伝えてあげてくださいね。


【遅れてごめんね母の日ギフト】 ハートツリー 花 TVや雑誌で話題! 赤いハート の実 がなる木 誕生日 プレゼント 結婚祝い 出産祝い おすすめ ギフト 鉢 鉢植え ミニ植物 jbcht 【RCP】 【母の日特集2015】

価格:3,024円
(2015/5/10 20:01時点)
感想(188件)






まだ間に合いますよ。




それではまた。

休日

今日は仕事が休み&予定も無いので朝からダラダラしてます。

愛犬とたわむれながらネットサーフィンしてます。



たまにはこんな休日もいいですね(笑)

undefinedundefined
undefinedundefined




今日は1日ゆっくりします。


それではまた。

明日は休みで悠々自適生活

こんばんは、あらりんです。



休みの前日の夜って早く寝るのがもったいなくて、ついつい夜更かししてしまう事ないですか?(笑)



眠いのにがんばって起きてる→昼まで起きれない→結局休みの日にしようと思ってた事ができない(笑)



しかしですね、あらりんの目指す悠々自適生活は、寝たい時に寝て、起きたい時に起きる!なんですね。


今は毎日仕事で朝4時に起きる生活を送っているので、なかなかその生活とは程遠いですが…(笑)



いつかはそんな生活ができるようになりたいと、毎日仕事をがんばっていますがなかなか厳しい世の中です(笑)


なので休みの日だけでも悠々自適生活をしてみたいなと思っています。


言わば将来の練習ですね!

明日は特に予定もないので、自然に眠るまでゴロゴロしながらマンガでも読もうと思います(笑)



とりあえずゴロゴロしすぎて太らないようにだけは気をつけます(笑)



それではまた!

2015年05月09日

ネットオークションについて

こんばんは、あらりんです。 最近腕時計を新調したんで、前使ってたやつをネットオークションで売ってみようかと思ったんですよ! でもね、実はあらりんネットオークションやった事がなくて、ちょっと怖かったんですよ! 騙されるんじゃないかとか、詐欺に合うんじゃないかとか、ネットで調べても発送したのに入金されなかったとか、自宅がストリートビューで撮られて落札者から送られて来たとか、いろいろ怖い事が書かれてるんですよ! 誰もが知ってる有名なネットオークションでも、個人間のやりとりになったりするので、そういったトラブルが結構あるみたいです。 もはや石橋を叩いて渡るタイプのあらりんは、心配と不安な気持ちでいっぱいになり、断念せざるを得ませんでした(笑) 仕方なくリサイクルショップに安値で売りに行くか…と思ってたんですけど、友人にその話をしたら、笑われたんですが…友人がネットオークションをやってるみたいで、代わりに出品してくれると言うんですよ! 神か!? それでですね、友人にやってもらう事になったチキンなあらりんなんですが、友人に話を聞いたら、なんとオークション代行業者なるものがある事を知りました! 逆にあれだけオークションの不安要素をネットで調べておきながら、それが目に付かなかったのが不思議でしたが、オークション代行で調べたら普通にありましたね(笑) ネガティブシンキングしだしたらマイナスしか見えないあらりん(笑) ↓↓↓↓↓の業者さんは友人が特にオススメしてました。 5品まで手数料無料や、面倒な梱包作業から落札者とのやりとりまで全部やってくれるみたいです。 自分でヤフオクのID作ったりしなくてもいいし、オークションのプロの方達が出品した方が、あらりんのような、どこの誰かもわからないやつが出品するより、商品に対する信頼性も上がるし、落札額も上がりやすいみたいです!(友人談) 毎回友人に頼むのも申し訳ないので、次回からは利用してみようかと思います。 友人に頼むより高く売ってくれるかもしれませんしね(内緒)(笑) ↑↑↑↑↑もし、オークションに出品したいけど、自分ではちょっと…と思う方がおられましたら、是非活用してみてください。 それではまた。 人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
夜間ハイビーム原則 義務 by あらりん (05/11)
夜間ハイビーム原則 義務 by ちょこぶ (05/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あらりん☆さんの画像
あらりん☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。