アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

池袋のヘルシーなお洒落レストラン!

あらきです。

先日池袋でとってもおしゃれなレストランを発見したので紹介します!!!

お店の名前はAIN SOPH. soar(アイン ソフ ソア)
「ビーガン料理を提供する」という、とてもコンセプトがしっかりしたお店です。

ビーガンとは・・「植物性食品」しか食べない、「完全菜食主義者」のこと!
なんとお魚、お肉、卵、乳製品を一切口にしないそうです。
それでいったい何が作れるの!?!?どんな料理が出てくるの!?と、心を躍らせて向かいました♪

お店は、サンシャインシティの通りを超えた先、首都高速を頭上に大きい道路を渡って、しばらく北に進むとあります。
池袋の騒々しさから離れた先にあるので、落ち着いた雰囲気の通りにこのような大きい看板があり、ひときわ目を引きました!

IMG_1903.JPGIMG_1904.JPG


店内は白を基調としたとっても広く、落ち着いた空間!
お店の中央には暖炉、そしてなんと窓際には、リラックスできるスペースもあるんですよ。

IMG_1914.JPGIMG_1910.JPG

「ママもベビーも一緒に楽しめる店」として、ベビーカーが通れるように広めに作ってあるそう。
ママ友達のランチ会にとても人気があるようです。

この日はディナーとして訪れまして、私はこちら「天上のヴィーガンパンケーキコース」を注文。

IMG_1908.JPG

卵と牛乳を使わないパンケーキっていったいどんなのー!!??ととっても興味を持ったのもあるんですが、
他にもこちらを頼んだのには理由が。

それは、店員さんのお料理説明の一言でした。
「火曜、水曜にコース料理を頼んでいただきますと、コンプレックスをご利用できます。」

コンプレックスとは、アインソフソアさんが独自に行っている「絡んでいる糸をきれいにほぐしていく」ためのサービスだそうで、プロのヒーラーやカウンセラーが15分ほど一人ずつに施しをしてくれるのです。

公式ホームページを見ますと、タロット占い師や占星術師、手相師などなどの名前がズラリ。
突然のなにやらな謎めいたお誘い、乗らないわけがない!となりました(笑)

お料理の話に戻ります。
早速やってきたのが、こちらの「高原野菜のサラダパフェ

IMG_1907.JPG

ドレッシングはオニオン味!味噌はお野菜に付けて食べました。
普段食べないカブがたっぷり入っていておいしかった〜!
ドレッシングもすっぱすぎず、さらっといただくことができました。

次に来たのは、「トマトスープ」。
こちらもさらっと飲める味、でも濃厚♡で体を温めることができました!

IMG_1909.JPG


ここまでいただいたところで、私のコンプレックスの時間になりました!
個室で2人きり!?とびくびくしていましたが、普通にお店の座席の一角でした。

この時の先生は「スピリチャルカウンセラー」の先生で、フィーリング整体をしていただきました♪
体に「気功」を送ってくれたり、私の体にある無駄なものを取り除いたり・・・・(゜o゜)

・・・あまり詳細を書くとありがたみがなくなりそうなので、興味を持たれた方はぜひぜひ受けてみてくださいませ(笑)

そしてメインの「ヴィーガンパンケーキ」!!

IMG_1911.JPG

とっても素敵!!そして、めちゃくちゃおいしかった!!!!!
あったかなふわっとした生地に、しっかりと、でもしつこくない甘い味。
植物性のチーズや砂糖大根から作られる甜菜糖がこの甘さを出しているそうです。添えてある生クリームもさっぱりしていて、ぺろりと行っちゃいました☆
シューナッツアイスやフルーツもたっぷり〜。とろける〜。

最後は、オーガニックコーヒー☆(※デザート、ティラミスは他のコースのもの)

IMG_1913.JPG

コーヒーにはいつも牛乳を入れるのですが、ビーガンでは「豆乳」
家で豆乳入れた時は分離してしまうのに、お店のものではしなかった・・・・なぜだろう。

左の瓶に入ったティラミスは、お持ち帰りもできるそうです☆
ほかにもプリンもありました!!プリンも卵を使ってないというのだから驚き。



2時間ほど滞在しましたが、とてもゆったりとした時間を過ごせました!!
店内も落ち着いていて、「ヒーリング、カウンセリングサービス」や「おむつ交換台完備」など、女性に嬉しいサービスが豊富!!
本当に雰囲気もお料理もとっても素敵なお店でした。
他のコース料理「ワンダフルワールドコース(メインが本日のベジタブルカレーor本日のパスタ)」「エブリシングコース(メインがワンプレートでおかずいろいろ)」もなかなかおいしそうだったので、絶対また行きたい〜!!
今度はタロット占いしてもらいたいな〜(*^▽^*)



今回は平日の夜だったので、お客さんは少なかったですが、休日お昼はとても人気だそうです!
ぐるなびでネット予約しておとずれてみてはいかがでしょうか。

お店情報はこちら↓

AIN SOPH.soar
ジャンル:個室・ベジタリアン料理
アクセス:JR池袋駅東口 徒歩7分
地下鉄池袋駅 徒歩7分
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビルディング1F(地図


↓ランキング参加中!ポチってもらえると励みになります↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
posted by あらき at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。