アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

【春物いっぱい】美人百花2018年3月号を買いました!

IMG_1840.JPG
↑は以前訪れた樽生ビール&ワイン Spatzle(シュペッツレ) 表参道ヒルズのロールケーキ!
栗味クリームがおいしかったです♪





こんにちは、あらきです。
今月も美人百花購入してきました!!

美人百花(びじんひゃっか) 2018年3月号【雑誌】【2500円以上送料無料】




毎月12日発売の美人百花ですが、今月は本日が振替休日だったため土曜の10日発売でした〜。
先月号の紹介記事はこちら>>「美人百花2018年2月号の見どころ!!」

表紙は深キョン!
最近の美人百花は深キョン表紙が多いですね〜。しかし、35歳には見えない(゜o゜)

付録は「コークニストのミラー付きミニポーチ」!!
三角形のフォルムがかわいく、リップや小さいハンドクリームなどを入れるのにちょうどよさそうです。
カード入れもついていますよ〜。

それでは、中身の紹介!!
見どころその@:「色を着た人から春がくる♪」

今月号から春物も豊富に掲載されています。
春といえば「パステルカラー」のイメージですが、差がつくのは「レッド」!
1枚だけでかなりビビットな印象なので、「デザインは極力ミニマルでキレイめ、他はシンプルにまとめる」が着こなしポイントだそうです。

他印象的だったのはやっぱりピンク
パステルよりもかなり薄目なピンクが多かったです。
ピンク×ニュアンスカラーの組み合わせコーデがみてて楽しい♪


見どころそのA:「ユニクロとGUだけ!」と「人気プチプラブランドだけ!」で通勤着回し66Days

どの雑誌でも必ず毎月ある「着回し」コーナー。
今月は泉里香さんと舞川あいくさんがそれぞれ彼氏なし・ありOLという設定でした。

結婚し、挙式を迎える私にとって、プチプラブランドの特集が豊富な美人百花は大変ありがたい・・・!!
プチプラブランドとしては、


  • tocco closet(トッコ クローゼット)
  • Natural Beauty Basic(ナチュラルビューティーベーシック)
  • ROPE PICNIC(ロペ ピクニック)
  • VIS(ビズ)
  • MISH MASCH(ミッシュマッシュ)


が紹介されていました!
上3つは私も好きなブランド♪ミッシュマッシュはここに紹介されるほどのプチプラじゃない気が。


見どころそのB:ニットの困ったを解決します!

こちらは着こなしではなく、縮んだ!毛玉だらけ!型崩れした!といった、ニットのお洋服の取り扱い、お洗濯の仕方について特集しています。

以前の記事>>「新年、まずは見た目から★」で紹介したニットワンピース、すごくお気に入りなんですが、かばんやネームプレートをこすってしまったようで毛玉になってきてしまって( ;∀;)

試してみようと思います!!!


見どころそのC:「美人に見えるマスクメイク」ってあるんです!

「マスクって顔隠れるからメイク手抜きしていいよね」という私をギクッとさせた特集。
マスクしてる間にメイクが崩れて、特に毛穴が悲惨なことになるのが悩みだったんですよね。
そんな「マスクの悩み」を、ものまねメイクで有名なざわちんが解決してくれます!



その他、前髪のスタイリング特集や新作コスメの紹介などありました!
まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春物トレンドをチェックしたいですね!


◆格安トレンドファッション通販なら⇒fifth(フィフス)


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:美人百花

2018年01月08日

新年、まずは見た目から★

あらきです。

突然ですが、何かを始めようと思った時、私はまずは道具をそろえたり見た目を変えることから入るタイプ。
例えば、ダイエットしようと思ったら、ダイエット器具や食品、トレーニングウェアを買う。料理をしようと思ったら、料理教室を調べる、などなど。
見た目が変わるとテンション上がるし、道具を一通り買っちゃうことで後戻りできないようにします!(まぁ実際は続かないこともあるのですが・・・・汗)

さてそういうわけで、昨日は美容室に行き、贅沢にもカット・カラー・トリートメントの3点セットをやってきました。
5月挙式のために髪を伸ばしているのですが、冬の乾燥のせいか、ここ1,2か月ほど枝毛・切れ毛がひどく・・・。そのまま放置には限界が来ました。

カラーの際、最近はすっかり「暗めのアッシュで!」とお願いすることが増えました。
「外国人風カラー」「透明感」・・・すごく憧れですが、ブリーチする勇気はないので、ぎりぎりのラインをお願いしている感じです。

住んでたところから超近いという理由で通ってた美容室、結婚のため引っ越しましたが今でも通っています。一番最初に来店した時に担当してくださった美容師さん、見た目がやんちゃすぎずチャラすぎず(←これ重要!)以前さりげなく話したことをはっきり覚えてくれていたりと、好印象だったんですよね。

しかし私がヘタレのせいで、電話予約の際、その人を指名することができず(笑)最近はご無沙汰だったんですが、ネット予約で指名が可能になったので、久しぶりにその方に担当してもらいました!

傷んだ部分を切ってもらったり、色や透明感の希望を写真を交えて伝え、カラーリングしてもらった結果がこちら。
IMG_1812.JPG

くすんだ黒髪!これぞ私が求めていたもの!!!
今までで一番希望に近い色にしてもらった!満足です♪やっぱり自分に合った担当者を見つけることって大事ですね。
巻き髪してもらったときの写真も撮っておけばよかった。


また、2018年初売りセールで購入したものたちも紹介します。

@MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のニットワンピ

IMG_1810.JPG


アラサーとなると、楽に着れる。って結構重要な要素だと思います(笑)
こちらは上から楽にかぶることができ、さらにシルエットもダボっとしすぎず体にフィットしすぎず。使いやすそう!
ちょっと長いかなとも思ったのですが、少し高さのある靴を履くことでちょうどよい丈感かつ、ふくらはぎもすらっと見えて、ヒールの有無って大事なんだなと感じました。



APROPOTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)のニットセットアップ

IMG_1809.JPG

一部ファーが付いたお洋服、とっても流行していますね!
ポケットにファーが付いたコートをすでに持っているんですが、トップスでファーが付いたアイテムも欲しいなーと思い購入。
肩ファーはぽっちゃりには向かないというのを美人百花で読んだため、手首についているものにしました〜。スカーフもかわいい。



BBridget Birkin(ブリジットバーキン)のパンプス

IMG_1811.JPG

↑ちょっと色味がわかりにくいですが、ネイビーです。
最近の靴はココでしか買ってない!というほどお気に入りのブランドです。デザインがかわいいかつ個性的なものが多く、眺めているとワクワクします♪
「walk」が付いたものは特に履き心地・歩きやすさが半端ない!
お値段もセールの際は1万円弱で買えます★



毎年セール時はもうちょっと買うのですが・・・挙式も控えているので、ほどほどに(笑)
でもやっぱりかわいいものはやめられないー!
そろそろファッションも落ち着きたいのですが・・・子供ができたら変わりますかね。

↓ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ





プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。