アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月27日

職業訓練に通っています

あらきです。

実は今月初めから、職業訓練に通っています。

ワードからExcelといった事務的なものだけでなく、イラストレーターやフォトショップ、ホームページなども学べる、とても私にぴったりのコース!

受講生が女子しかいないっていうのも、ずっと理系だった私としては新鮮で楽しい(笑)

今は11月の検定試験のために簿記3級の勉強をしてます。





新しいことを学ぶこと、知識をつけること。

こんなに楽しいのに、子供のころはみんな勉強が嫌いなのか?

たぶん、学び=学校の勉強、と思っちゃうからだと思う。

座学だけが学びだと感じてしまうのは、本当にもったいない。

学びから、何かを生み出せる人間になれるように、なりたい!!!
そんな気持ちで、職業訓練に臨んでいます


おまけのバジル!!

IMG_3549.JPG


めっちゃ大きくなったんだけれど、バジルのレシピが思いつかなくて収穫できてない(笑)

ちなみに購入したのはこちらです↓

グロー&フレッシュ バジル 聖新陶芸 ガーデニング ギフト プレゼント 観葉植物 景品




ちゃんと発芽してくれたのがうれしい!
日光が当たる場所に置いておくのがポイントです
posted by あらき at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年09月13日

バジル栽培始めました!

バジルが大好きな私。
好きなあまり、栽培をはじめました!!

1日目。目が出るまでは土が乾かないように、ラップをしたほうが良いそうです。

IMG_3382.JPG

3日目。ちっちゃい芽が出てきました!!

IMG_3384.JPG

ラップを外して、表面が乾かない位の水をやっていきます。
水をやりすぎると、カビが出てきますよ〜。(←経験済み)

そして時は飛んで、現在(約1ヵ月)。

IMG_3457.JPG

芽が大きくなってきたので、間引きしました。
本葉が出てきてからが、なかなか成長しませんね〜。
収穫できるのはまだまだ先かな?

収穫したらジェノベーゼソースにして食べたい♡




posted by あらき at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月09日

新生活スタート!!

あらきです。
お久しぶりの更新になりました。

前回の記事でおしらせしていましたが、先週地元へ移住しました!

とはいっても、まだ入居を決めた賃貸の準備ができておらず、都会の高い家賃を払うのがもったいないため、現在は実家に居候しています。

今は親の目もあるので、なかなかブログの更新ができず・・5年以上ぶりの車の練習に明け暮れています(笑)

がんばるぞー!



posted by あらき at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年04月24日

結婚式まで2週間切りました。

あらきです。
更新できておらず申し訳ございません。。

取り急ぎ近況報告ですが・・・

  • 新ブログでGoogleアドセンスに申請するも、結果が来ず1ヶ月半くらい経過した
  • 結婚式準備がここにきてあわあわしてきた
  • 家族と今後の働き方について戦争中


などでちょっとしんどい毎日を送っています。

結婚式終わったら少しブログを見直したいと思っています!!
もうしばらくお待ちくださいませ〜。

↓プロフィールブック兼席次表イメージ♪

IMG_2356.JPG

こちらは会社のコピー機で()お試し印刷したもの。
今回は予算の関係もありキンコーズで印刷しました!
微妙にテスト印刷とずれてしまい、残念でしたが・・・おおむねイメージ通りに仕上がったかなと思ってます。





posted by あらき at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年03月11日

新ブログ更新中です。

1520767051524.jpeg

結婚指輪を研磨しに預けた際に、モスカフェ銀座店でランチしてきました!
サラダに入っていたフライドチキンがサクサクでおいしかったです。
最近、炭水化物がない生活にもだいぶ慣れてきたなぁ。

今週は新ブログの更新作業を主にやっておりました。
独自ドメインを取得したり、ヘッダー画像がついたり、アイキャッチ画像が丸になったりと、だいぶブログらしくなってきました!!
こっちはより日記感覚で書いていこうかな?と思います。

また、ツイッターアカウントも作成しました。
ブログの勉強しようといろんなブロガーさんをフォローしましたが、その意識の高さやフットワークの軽さ、人脈の広さなどを垣間見てかなりびくびくしながらも、自分も頑張らなきゃと気合いれているところです。

来週は結婚式の打ち合わせもあるので、頑張るぞー!!

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ


無料体験レッスン多数掲載!習い事探すならEPARKスクール
posted by あらき at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年03月03日

【お知らせ】バイオリンについての記事をまとめました

1520075505148.jpeg

あらきです。

今日は「和カフェyusoshi chano‐ma 上野」で大学時代の友人とカフェしました♪

上は定食メニューに+300円でつけられるデザート「黒蜜ときなこのパフェ」。
めちゃくちゃおいしかったです。きなこ味に弱い!!

定食は「若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ」。

1520079455353.jpeg

ピリ辛で甘いタレに絡んだ唐揚げがとてもおいしかったです!
触感の黒米・もち米・玄米のブレンド米も、モチモチとしていて食べ応えがあります。

友人は好きな小鉢を3つも選べる「デリランチ」をセレクト。
それで1250円はかなりお得だなぁと思いました!!
また行きたいな〜!


昨日、本ブログで更新していた「バイオリン」に関する記事を加筆修正して移行しました。
>>アラサーからバイオリンを始めてみた。〜2年間の成果をご報告〜
よろしくお願いします!!!


◆トライアルセット購入で「藍のハーブティー」ゲット!(3/22まで!!!)
 >>毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:カフェ
posted by あらき at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月27日

【お知らせ】毛穴ケア化粧品「b.glen」トライアルセットの記事をまとめました

IMG_1887.JPG

あらきです。

上のお食事は、杉並区阿佐ヶ谷にあるかえる食堂さん(Facebookページに飛びます)での朝ごはんセットです。
これが朝ごはんですよ!?すごいボリューム♪

オーナーさんは普段は管理栄養士で、「健康的な朝ごはんを食べてもらいたい」という思いで、この店を始めたそうです。
私が訪れた時、穏やかなおばあさんに趣味がカメラの男性、芸術家のお姉さんと相席になりお話しするなど、集まるお客さんもなかなか個性的な方が多い・・・(笑)

私も、何気ない日常にほんのちょっと彩りを添えるような、楽しみやわくわくを提供できる人間になりたいなぁと思ったのでした。


また移行のお知らせですみません。
ビーグレンのトライアルセットの記事をまとめました。
>>「【毛穴ケア】b.glen(ビーグレン)のトライアルセットを購入しました」

過去記事をもとに加筆修正していますが、このころの文章がなかなか幼稚というか・・・(笑)
少しは文章力も成長してるのかな?と感じました。

よろしければチェックしてみてください★



◆トライアルセット購入でヘアターバンゲット!(もうすぐ締め切り!)
>>毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月25日

ミスパリのブライダルエステの記事をまとめました

IMG_2044.JPG
あらきです。

昨日ベターホーム「基本和食技術向上の会」で作りました!!
  • ちらし寿司
  • すまし汁

ベターホームでは季節に合わせたメニューを作っていて、今回はひな祭りに向けたお料理。

すまし汁のだしの取り方も習いました!ちゃんとそれっぽい味がついていて感動。
自分でだしとるにはかつお節常備しなきゃ、とずっと思いつつ、まだ買っていません・・・・。


本日は、本ブログで「ブライダルエステ」タグでかいていた記事を、1記事としてまとめて新ブログにアップしました。
>>「痩身に強い!ミスパリの【ブライダルダイエットエステ】の中間報告!!」

それに伴い、こちらの「ブライダルエステ」記事は非公開としました。
良ければ新ブログ記事もご覧くださいませ。
最終結果は挙式後更新したいと思います!!


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆痩身エステならエステティックミスパリ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月15日

Wordpressでブログを開設しました!

こんばんは、あらきです。

IMG_1890.JPG

↑少し前になりますが、1月の料理教室で作りました!!
  • すき煮
  • だし巻き卵
  • 水菜のゆず漬け


卵焼きをこんなにきれいに焼けたの初めて!と感動。
またいつか記事にしたいと思います(*^▽^*)

今回はお知らせです。

取り急ぎ、Wordpressサイトを作りました↓
「アラサーからの自分磨き。(仮)」


随時、こちらの記事を、加筆修正しながら移行していこうと思っています。
今はとてもシンプルなブログサイトですが、試行錯誤しながらデザインを作っていく様子も、記事にしていけたらなと思っています。

またそちらのほうもよろしくお願いします♡
しかし、まだ慣れないので、しばらくはこちらで投稿かな・・・。

プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年01月25日

芸術の・・・冬!?

あらきです。

今日は一段と寒かったですね。こういうときは、家でぬくぬくこたつに限ります。

ぬくぬくしてるときに読める本が欲しい!と思い本屋に行きましたら、以前の記事>>【Canva】ウェディングの招待状デザイン!で紹介しました
かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック」の第二弾、
きれいな色の本 デザインと言葉の配色ブック」が発売されていました!!!!

きれいな色の本 デザインと言葉の配色ブック [ ingectar-e ]



このシリーズは、テーマや言葉ごとに10色の色が紹介されていて、それらを自由に組み合わせることで、そのテーマに合った雰囲気になるというもの。
カラーコードや作例も載っていて、とても「配色」の勉強になります★

IMG_1871.JPG

前回のポップさやガーリッシュさと比べると、こちらはモードっぽかったり、化粧品やエステのサイトなんかに映えそうなラグジュアリーな大人っぽいものが多いですね。
また、グラデーションにした場合のイメージ図も載っているところが前とは違うところ。

この本では「彩度が低く、明度が高め」は可愛い「彩度が高く、明度が低め」はきれい、と定義しています。自作の招待状のお花も、配色を変えるだけでこんなにイメージが変わります♪
左:「かわいい色の本」の配色、右:「きれいな色の本」の配色
SnapCrab_NoName_2018-1-25_21-15-51_No-00.pngSnapCrab_NoName_2018-1-25_21-21-56_No-00.png
結婚式のイメージカラーもこれを参考に作っていきたいですね〜。。みてるだけで楽しい


そしてもう一冊、今度は「美術」ではなく「音楽」を楽しむために購入。「まるごとヴァイオリンの本」

まるごとヴァイオリンの本 [ 石田朋也 ]



ヴァイオリンの情報サイト「ヴァイオリンがわかる!」を運営していらっしゃる石田朋也さんの著書です。
「ヴァイオリンあるある」な都市伝説についてや「大人がヴァイオリンを始めるにあたって」などをとても現実的・客観的に解説していてためになります。

ヴァイオリン歴もうすぐ2年になる節目、レッスンで教わったことを復習するぞー。。

(おまけ)
↓ヴァイオリンを構えた時の視線がだいたいこんな感じ。
駒についている、金属のは消音器。これのおかげでマンションでも練習できています。。

IMG_1683.JPG


↓ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

posted by あらき at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。