アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

はじめましてのご挨拶

初めまして、このたびブログをすることになりました、あらきと申します。

女性の結婚やキャリアについて解説したインターネット記事や本はあふれているものの、
「理系女性」といった立場から書いているものはあまりないなぁと感じることが多く。
女性でありながらバリバリの理系経歴を歩んできた私だからこそ語れること、経験してきたこと、日々の記録をつづっていけたらなと思います!

初めての記事なので、自己紹介です。
経歴

田舎の進学高校理数科を卒業後、とある旧帝大工学部情報系コースに進学し、1留後大卒。
都心の独立系SIer企業でシステムエンジニアとして就職しました。

主に企業向け業務効率改善アプリケーションの開発や、最近話題のディープラーニング(深層学習)を用いた研究開発などに携わってきました。
使用してきた言語は、主にC#やC++、Python。ポインタ恐怖症(笑)
中学の頃はイラストサイト運営していたので、htmlやcssも多少。
保有資格は、

  • 基本情報技術者(FE)

  • 応用情報技術者(AP)

  • 情報セキュリティスペシャリスト(SC、現:情報処理安全確保支援士)


そして現在入社5年目、まさか自分がするとは思っていなかった結婚をきっかけに、今後に不安を感じている。(また別の記事で詳しくかけたらなと)

趣味
  1. ショッピング

  2. かわいい小物、お洋服見ているとわくわくが止まらない!愛読雑誌は美人百花。
    また職業柄もありますが、技術書、参考書漁りも好きです。
    おすすめやこんなの使用してきたとか、今後紹介していけたらと思います。

  3. 習い事

  4. 現在は、

    • ヴァイオリン(歴約1年半)

    • お料理教室(自分からは絶対作らないだろうと思い、和食コース)

    • 脱毛サロン(習い事か?)

    • ブライダルエステ()


    過去にはボイストレーニングも通ってました。

性格

マイペースで、一つのことにしか集中できないので、気が利かないとか、自己中って言われます・・・
そのせいか、昔はAB型?ってよく言われたけど、最近はB型っぽいよねって言われることが多い(笑)
そして興味があることにはすぐ食らいつくけど、冷めるのもはやい←

寝てる時間が一番無駄な時間と思っている。
座右の銘は「鶏口牛後」。

こんな私がなぜ結婚できたのか?

婚活のきっかけは、半分以上は承認欲求を満たしたかったからだと思います。
でもその結果、今の旦那さんに出会い、交際1年未満で結婚に至りました!
旦那さんは、私と同じエンジニアのためか、波長が合い、とても優しく頼りがいがあって、でも時にはマイペースな私を厳しく叱ってもくれる。
こんな素敵な旦那さんに巡り合えたことに奇跡すら感じています。
出会いのきっかけは、また別記事で書こうと思います!

最後に

ここまで書いてみて、書きたいことが沸々出ては来るものの。
どう表現すれば伝わるのか?見やすい文字の大きさは?などなど、ブログはなかなか難しい。
でも、学ぶことは大好きなので、記事の更新でも日々成長があるよう、頑張れたらなと思います。
これからよろしくお願いします!
posted by あらき at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。