アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

職業訓練に通っています

あらきです。

実は今月初めから、職業訓練に通っています。

ワードからExcelといった事務的なものだけでなく、イラストレーターやフォトショップ、ホームページなども学べる、とても私にぴったりのコース!

受講生が女子しかいないっていうのも、ずっと理系だった私としては新鮮で楽しい(笑)

今は11月の検定試験のために簿記3級の勉強をしてます。





新しいことを学ぶこと、知識をつけること。

こんなに楽しいのに、子供のころはみんな勉強が嫌いなのか?

たぶん、学び=学校の勉強、と思っちゃうからだと思う。

座学だけが学びだと感じてしまうのは、本当にもったいない。

学びから、何かを生み出せる人間になれるように、なりたい!!!
そんな気持ちで、職業訓練に臨んでいます


おまけのバジル!!

IMG_3549.JPG


めっちゃ大きくなったんだけれど、バジルのレシピが思いつかなくて収穫できてない(笑)

ちなみに購入したのはこちらです↓

グロー&フレッシュ バジル 聖新陶芸 ガーデニング ギフト プレゼント 観葉植物 景品




ちゃんと発芽してくれたのがうれしい!
日光が当たる場所に置いておくのがポイントです
posted by あらき at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8240472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。