アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月24日

ウェディングアイテム自作中!残り1ヶ月半、準備のほどは・・・?

IMG_2211.jpg

あらきです。

結婚式準備、細々と続けております!!
イニシャルウッド

イニシャルウッドは3Coinsで購入!2個で300円とお得です!
それに、セリアで購入した水性塗料「スモーキーグリーン」「スモーキーピンク」を塗ってみました。

IMG_2199.jpg

右のスモーキーピンクは人気なのか、都内3店舗さがして見つかりませんでした・・・。
どうしても使ってみたかったので、実家(北陸)の母に探してきてもらったら普通に大量にあったそうで。
さすが田舎、買う人がいないんだなぁ(笑)
スモーキーグリーンは、思ってたよりも「スモーキー」でしたが・・・これもありかなと気に入りました。

IMG_2209.jpg

もっと水っぽいのかなと勝手に思っていたのですが、一回塗っただけでしっかり色が出ました。
とても使えますよ!!!



ガーランド

IMG_2204.jpg
結婚式のテーマに沿って、うさぎと星形のものを作りました。

うさぎのガーランドは、インターネットのアイディアをお借りしましたm(__)m
尻尾はダイソーで購入したウッドクリップです。

星はセリアで購入!イニシャルウッドと同じ水性塗料で塗りました。



席次表

profilebook_0324.png

まだまだ途中経過の様子。
作成ツールはCanva、素材はfreepikのもので作っています。
Canvaはオシャレなテンプレートが多いだけでなく、Webフォントが豊富&フレーム機能がとても便利で、かなり重宝しています!!

>>Canvaについてはこちらで詳しく使い方などをまとめました(新ブログに移動します)



引出物リストの作成


引出物、悩みました。
私がもらうとしたら、と考えると、

「お皿は日常使いできるからもらったら嬉しいなー!
カタログギフトは選ぶの楽しいけど、考えるのを放棄されたようでちょっと寂しいかな〜」


なのですが、
世間の声はむしろ逆の、

「お皿は重いし、好みのものがあるから使わないし、よく貰うから嫌だ!
カタログギフトは自分の好きなもの買えるから嬉しい!」


だと聞いて焦りました。

まぁみんなが気に入る引出物なんてない!好きなモノあげよう!と思って、結局お皿にしましたけどね。
引出物のお皿といえばやっぱりこれ!的なブランド物です。



これから作りたいもの

ウェディングツリー natural time (ナチュラルタイム)



↑のような、「ウェルカムツリー兼結婚証明書」を作りたいと思っています。

私たちはpairsで出会って、互いの「いいね!」があったからマッチング成立してゴールインできたので、
ゲストの「いいね!」を、「ゲストからの結婚の承認」に見立てたいな・・と考えていて・・・。
しかしデザインがいまいち決まらずモヤモヤしています。
実現できたら、すごくオリジナルの結婚式ができそう♪

まとめ

前回の打ち合わせ(3回目)で、当日の進行がほぼ決まって、やっと安心できました!

最終打ち合わせは当日の司会者さんも一緒で、当日どんなことを話してくれるのか!?とても楽しみです♪
また来週はリハーサルメイクもある・・・髪型も決めないとなぁ。




◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ


花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)
posted by あらき at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7474015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。