アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月06日

100均素材で作る!グラスドレス〜新婦編〜

1520257712325.jpeg

あらきです。

以前の記事>>「100均素材で作る!グラスドレス〜新郎編〜」の続き、新婦のドレスを作りました!
計画性もなく、その時折の思いつきで進めたため、作り方の工程がかなり大雑把かつ、写真がほとんど残っておりません;:(∩︎´﹏`∩︎):;

それでも良ければ、ぜひ参考にして下さい!

@材料(カッコ内は買った場所)

  • 洗顔用泡立てニット(マイナー100円ショップ)
  • 星型髪留め(セリア)

あとは新郎編でのビーズや、招待状で使った紐を使いまわしました!


A作り方

(a)泡立てニットを長方形になるように分解して広げ、お好みで折ったり重ねたりする

ドレスの裾は、ニットを内側に織り込むとかわいく表現できました!

1520335170290.jpeg

また、私が着る予定のカラードレスはチュールが段になっているため、それを表現したくて、
一番上に来るニットは短めでスカラップ風に切ってみました。
・・が、白なのでわかりにくいですね。。

1520335144785.jpeg




(b)(a)の上部を、紐に通して絞る

これをすると、フリルのようになり、一気にドレスっぽくなります!
下の写真のように、裏から表、表から裏・・・という風にジグザグで紐を通していきます。

1520335269981.jpeg



(c)紐を隠すように髪留めを付ける

1520335122162.jpeg

髪留めから上の部分は、工夫するとドレスの胸元を表現することもできます!

私は上に引き出せるだけのニットが不足しており・・・もう少し紐を下のほうにつければよかったなーとここで少し後悔。
しかし斜めに出るようにしたため、ちょっとそれっぽくなった・・??笑



(d)ビーズを好きなようにグルーガンでくっつける

ここはそれぞれの個性を発揮するところ!
お花の飾りを付けても可愛いですね♪



(e)髪飾りの裏に隠れるように、ゴムとグラスにくくりつける用のリボンを接着する

ここから先は新郎編の(d)と同じです!!
スカートにボリュームがあるので、新郎よりくくりつけるのが難しかったです。



B完成!!

1520174299796.jpeg

シャンパングラスには、パステル色の紙で作った、スターシャワーを入れています♡
キキララちゃんのような色の組み合わせになり、大変気に入りましたー!
手前のうさぎも、ウェルカムスペースに飾る予定です。

現在ウェルカムボードをどうしようか・・・・悩み中です。
造花も100均で買ったんですが、なんだか安っぽく見えるかなぁと。
本番がどんどん迫っている〜〜( ;∀;)

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆「アクポレス」の記事を移行しました⇒【毛穴ケア】アクポレススターターキットのお試しレポ!

◆ブライダルのアクセサリーなら高品質×リーズナブルのANNAN

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁

2018年03月03日

【お知らせ】バイオリンについての記事をまとめました

1520075505148.jpeg

あらきです。

今日は「和カフェyusoshi chano‐ma 上野」で大学時代の友人とカフェしました♪

上は定食メニューに+300円でつけられるデザート「黒蜜ときなこのパフェ」。
めちゃくちゃおいしかったです。きなこ味に弱い!!

定食は「若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ」。

1520079455353.jpeg

ピリ辛で甘いタレに絡んだ唐揚げがとてもおいしかったです!
触感の黒米・もち米・玄米のブレンド米も、モチモチとしていて食べ応えがあります。

友人は好きな小鉢を3つも選べる「デリランチ」をセレクト。
それで1250円はかなりお得だなぁと思いました!!
また行きたいな〜!


昨日、本ブログで更新していた「バイオリン」に関する記事を加筆修正して移行しました。
>>アラサーからバイオリンを始めてみた。〜2年間の成果をご報告〜
よろしくお願いします!!!


◆トライアルセット購入で「藍のハーブティー」ゲット!(3/22まで!!!)
 >>毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:カフェ
posted by あらき at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年03月01日

フォトプロップス!!!

photoprops.png designed by freepik

あらきです。

気づけば3月、いつの間にか挙式までもうすぐ2ヶ月になりました・・・
早い!!最近全然準備できてない気がする。。

というわけで、先日、以前から作ってみたかった「フォトプロップス」の上部分のデータを作成してみました!!

素材は>>「freepik」というサイトからお借りしました。
もうここ、すごいです。オシャレな素材がいっぱい!!
素材は無料で使えますが、会員登録をしない場合は著作権の表記が必要のようです。

また、ダウンロードすると「.jpg」「.eps」「.ai」という拡張子のファイルが入っています。
「.eps」「.ai」は聞いたことないデータ形式の方も多いかもしれません!
これらは「ベクターデータ」というもので、点やそれらを結ぶ線情報などが、一つ一つ「座標」や「ベクトル」で表現されています。
それにより、拡大しても画質が劣化しないという特徴があります。

「.ai」はillustrator、「.eps」はMicrosoft Expression Design 4で開くことができます。
おそらくデザイナーさんはこれらをそつなく扱えると思うのですが・・・
私のショボいPCだと描画にひどく時間がかかるわ、うまくほしい部分だけの選択ができないわで諦めました・・・・( ;∀;)

パワポの画像編集機能(トリミング&背景削除)を駆使して何とか完成したのが↑です。
そしてそして、
IMG_2053.JPG

このペーパーストローにつける予定★
ピンク色がとってもかわいくて、amazonで少々高かったけど購入してしまった笑

ウェディングアイテムはフリマアプリ「minne」でもたくさんハンドメイド作家さんが出品していて、そちらもうまく利用して準備していきたいと思います!!


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆女子力を売り買いできるマーケットなら⇒【LadyWay】

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:デザイン
posted by あらき at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁

2018年02月27日

【お知らせ】毛穴ケア化粧品「b.glen」トライアルセットの記事をまとめました

IMG_1887.JPG

あらきです。

上のお食事は、杉並区阿佐ヶ谷にあるかえる食堂さん(Facebookページに飛びます)での朝ごはんセットです。
これが朝ごはんですよ!?すごいボリューム♪

オーナーさんは普段は管理栄養士で、「健康的な朝ごはんを食べてもらいたい」という思いで、この店を始めたそうです。
私が訪れた時、穏やかなおばあさんに趣味がカメラの男性、芸術家のお姉さんと相席になりお話しするなど、集まるお客さんもなかなか個性的な方が多い・・・(笑)

私も、何気ない日常にほんのちょっと彩りを添えるような、楽しみやわくわくを提供できる人間になりたいなぁと思ったのでした。


また移行のお知らせですみません。
ビーグレンのトライアルセットの記事をまとめました。
>>「【毛穴ケア】b.glen(ビーグレン)のトライアルセットを購入しました」

過去記事をもとに加筆修正していますが、このころの文章がなかなか幼稚というか・・・(笑)
少しは文章力も成長してるのかな?と感じました。

よろしければチェックしてみてください★



◆トライアルセット購入でヘアターバンゲット!(もうすぐ締め切り!)
>>毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月25日

ミスパリのブライダルエステの記事をまとめました

IMG_2044.JPG
あらきです。

昨日ベターホーム「基本和食技術向上の会」で作りました!!
  • ちらし寿司
  • すまし汁

ベターホームでは季節に合わせたメニューを作っていて、今回はひな祭りに向けたお料理。

すまし汁のだしの取り方も習いました!ちゃんとそれっぽい味がついていて感動。
自分でだしとるにはかつお節常備しなきゃ、とずっと思いつつ、まだ買っていません・・・・。


本日は、本ブログで「ブライダルエステ」タグでかいていた記事を、1記事としてまとめて新ブログにアップしました。
>>「痩身に強い!ミスパリの【ブライダルダイエットエステ】の中間報告!!」

それに伴い、こちらの「ブライダルエステ」記事は非公開としました。
良ければ新ブログ記事もご覧くださいませ。
最終結果は挙式後更新したいと思います!!


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆痩身エステならエステティックミスパリ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年02月23日

デザインセンスは鍛えるもの!!

7cdfe17cac9b29cd5ab667d5f1518c80_s.jpg

あらきです。

突然ですが、上のお写真。
色とりどりの香辛料が入った木製のスプーンが、向きを交互に変えてきれいに並んでいます。

どう感じますか?オシャレだなって思いませんか?

この「オシャレに見える」のは、デザインの基本原則の一つ:「整列」を利用しているからなんです。


スプーンの頭がすべて中央に揃えられていて、中央の横一本に「強い線」が見える。
この強い線が作品全体に統一感を与えてくれて、とても印象に残ります。
その統一感があるからこそ、他の要素のカラフルさで、より華やかに見えるようになっています。



このデザインの基本原則を教えてくれたのは、いろんなサイトで「デザインの勉強をするならまずこれ」とオススメされているこの本。

ノンデザイナーズ・デザインブック


この本では、実際に使われたというポスターやニュースレターなどを例題にしながら、デザインの4原則について説明していきます。
改善前と改善後の具体例が載っていてとても分かりやすいですし、一つの原則について複数の例題や着眼ポイントがあるため、いやでもこの基本原則を意識するようになってきます!!

作者が外国の人なのもあり、ところどころユーモアを交えた話しっぷりも面白いですね。
また、作者から一方的に説明するだけでなく、「デザイナーの目を鍛える」というコラム的練習問題もたくさんついていて、何度も見返すことができて読み応えあります。


現在、2つの基本原則まで読んだのですが、それだけで身に覚えのあることがあってぎくっ。

例えば基本原則の2つ目、「近接」の章には、最初にこのように書かれています。

初心者がデザインした作品には、語句や絵柄が、あちこちにばらまかれ、四隅を埋め、空白がいっさいできないように多量の空間を占める傾向があります。


こちら、前私が作った、結婚式の招待状。

front_cover.png

中央揃え!

互いに関係のない絵柄で埋まっている!!

だから私の作ったものってなんだか素人臭いのかー!!!!
となったわけです(笑)

ちなみに「近接」は、関連する要素は近くに置く、という法則です。それにより情報が整理されてまとまった印象を与え、周りの空白ですら組織化される。
簡単なようで、なかなか奥深い!!


このように、デザインってちゃんと理論があって、学ぶことで意識的に変えられるんだ、デザインのセンスは生まれ持ったものじゃないんだ、ととても感動させられたのでした。

私も素人感を抜け出せるように、じゃんじゃん本を読み進めます!!!
そしてそろそろ結婚式の席次表やゲストブックの制作もしないと!!


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆これからWebデザイナーを目指すなら⇒主婦・ママ限定のWebデザインコース【WebCamp】

◆新ブログ作りました(徐々に移行予定)⇒https://kirakira-araki.azurewebsites.net/

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
タグ:デザイン
posted by あらき at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教養

2018年02月20日

改めて、転職失敗の原因と今後のことを考える。

あらきです。

最近、今後の働き方について考えることがあり、以前の転職活動記録を見返していました。

※以前の記事>>「既婚アラサー女性に転職の勝算はあるのか?〜転職エージェントで転職できなかった話〜」

あれから2か月ほどたち、なぜ「面接」を通過できなかったのか冷静に見つめなおし、
活動してみて現実はどうだったか、まとめを本日は書きたいと思います。

面接で失敗した原因

その@:話すことを準備しすぎた

活動中の記事では「受け答えがスムーズにできるように、答えを用意しておく」といいましたが、用意しすぎるのもNGということを痛感させられました。

どういうことかというと、回答できないのを恐れるあまり、準備しすぎると、「この質問にはこの回答!」という強い意識が働き、余計にスムーズな受け答えができなくなってしまうのです。

相手の質問は、こちらの想定していた質問と大枠は同じでも、微妙にニュアンスが異なる場合があります。

例:同じ「志望理由」を聞かれたとしても・・・・・


(a)「今まで開発をやってたみたいだけど」と聞かれた場合


開発から、なぜその業界を志望したのか、を答えなきゃいけない


(b)「どうしてうちの会社?」と聞かれた場合


その会社特有のサービスや取組みなどを挙げて、それを志望理由と結び付けて答えなきゃいけない



面接官が本来聞きたいことを考えずに「志望理由」という大枠だけで、無理矢理自分が用意した回答に当てはめてしまうと、ちぐはぐな印象を与えてしまいますし、
最悪「覚えてきたことをそのまま言ったんだな、人の話を聞いていないな」と思われてしまいます。

ところで私、よく面接で「緊張してる?」って言われます。。当の本人はそのつもりはないのですが(涙)
最近気づいたのですが、これって暗に、

「質問したことと返答がかみ合ってないから、落ち着いて話を聞こうね」

って言われているのかなと思ったんですよね。

面接はコミュニケーションの場、とよく言いますが、こういうことだったんだな〜、と今さらながら思います・・・。



そのA:「この仕事がやりたい」を感情論で押し通そうとしていた

私は未経験職への希望でしたが、正直、心のどこかで、これまでの経歴や真面目さ、「これから頑張りたい」という気持ち、今勉強しているというやる気を示せれば、どこかの会社は拾ってくれるのでは・・・と思っていました。甘かったです。

また、勉強家であることをアピールしたくて、「御社では〜を頑張って成長していきたいです」ということを言ってしまう場合がありますが、これも企業側としては、
「勉強するのは当然。それをすることで、弊社に対してどういう利益をもたらしてくれるの?」を聞きたいんですよね。

その仕事に興味を持つという感情は大事ですが、なんでその仕事に興味を持ったのか、その分野でこれからどう活躍していくか、をちゃんと言葉にしないと相手には伝わらないし、興味だけでなく仕事としてやる覚悟が必要です。




そのB:自分の実力を卑下しすぎていた

私の場合「現職から逃げることへの罪悪感」みたいなものがずっと心に引っかかったままでした。
その結果、自信のなさが無意識に顔や話し方に出てたり、遠回しに今の仕事に満足できていないような発言をしてしまったりしてたなと思います。

エージェント経由の転職活動は、お見送り理由を教えてくれるのですが、
「ポテンシャルが感じられなかった」は実際に言われるとかなり傷つきますw

話し方が弱弱しいとそのように見られがちなので、実際実力がなくても(笑)面接のときだけでも堂々としていいんです!!
転職面接は、落ちて当たり前くらいの気持ちで受けたほうが、リラックスできて精神的には辛くないのかな、って気がします。



活動してみて、思ったこと

その@:「既婚女性」というステータスについて

私自身は特に何も聞かれず、思ったよりも企業側は気にしていないという印象でした。
まぁ「今の世の中、気になっても突っ込んではいけない」だけなのかもしれませんが。

しかし、だからといって、こちらから「ワークライフバランスを考慮して働きたい」などとアピールするのはよくなかったなと思いました。
例え企業のアピールポイントとして「女性が働きやすい職場です」などと書かれていても、そこを理由にその会社を選んだ、というのは、志望理由としては薄いし、権利だけ主張していないか?と思われてしまうかも。


そのA:アラサーからの未経験について

やはり「なぜその業種に応募したのか」「これまでの自分をどう生かせるのか」「これからのキャリアプランをどうするのか」というのを、はっきり正確に言葉にして伝えないと厳しいです。

逆を言えば、それができる人は十分転職のチャンスがある、と私は思います。
年齢だけ見てダメなら、書類で落とすはずですしね!


そのB:思いのほか「機械学習」「ディープラーニング」経験に食いつかれなかった

世間はAIブーム・・・だと思っていたのは私だけなんでしょうか。

最近は「何か問題を解決するためにAIを使う」のではなく「AIを使って何かしたい」というレベルで、技術そのものに需要があるらしいので、むしろ専門じゃない企業のほうが引っ張りだこなのだと思ってました(笑)

んー、でもWebマーケッター枠くらいはも少し注目してくれてもよかったんじゃないかなぁ(半分愚痴w)




このブログは、タイトル通り「女性エンジニアが、普通の女性らしい生き方を求めてがんばる」というコンセプトで書いてきました。

エンジニアとしての経験を交えてかけたら、と思っていましたが、正直、最近は趣味やデザインの勉強などについて書いてるほうが楽しい!!!!という(汗)

「アラサー」「女性」「エンジニア」「転職」について検索しうちに来てくださる方も多いようで、とてもありがたいです。こちらは、これまでの転職活動記事はそのままで、今後「女性のキャリア」を考える場にしていけたら、と考えています。

それ以外の記事は、以前お知らせした新ブログ⇒https://kirakira-araki.azurewebsites.net/に移していく予定です。
仕事&結婚式準備をしながらなので、のろのろ移行になりそうですが、どうか今後ともよろしくお願いしますm(_ _m)

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆女性の転職なら⇒マイナビ運営『WomanWill』
posted by あらき at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2018年02月18日

100均素材で作る!グラスドレス〜新郎編〜

IMG_2029.JPG

あらきです。

週末は、ウェディングの準備日和ですね!!!
土曜日はウェディングでDIYできそうな素材を探すべく、100均+3COINS巡りをしていました!!

そして日曜日は、インスタでみて素敵だなーと思った、
シャンパングラスをタキシード・ドレスに見立てる「グラスドレス」に一目ぼれし、挑戦しようと決意!!!
今日は新郎を作りました〜。

@材料(カッコ内は買った場所)

  • シャンパングラス(セリア)
  • 蝶ネクタイ風リボン(3COINS)
  • カッターシャツ用白リボン(セリア)
  • ボタン用ビーズ(セリア)



白リボンを見つけるのに苦労しました!見つけたと思って買ったものはかなり細く・・・まぁ使いましたが。
ボタンやリボンの色は人によって個性を出せそうですね!



A使用した道具

実は初めて知ったのですが・・・・DIYするのには必須らしいグルーガンというアイテム。
こちらもダイソー(※本体は200円)で購入しました!



IMG_2024.JPGIMG_2025.JPG

グルーガンに右のろうそくのような「グルースティック」(別売りなので購入必須)を差し込み、熱して溶かし、冷めて固めることでくっつける仕組み。

トリガーを引くことで、溶かしたグルースティックが出てくるのですが・・・
慣れないうちは出しすぎたり、いろんなところにくっついたり、置いておいたら垂れてきたり・・・なかなか大変でした(笑)



B作り方

※⇒こちらのブログの記事を参考にしました!!!とっても詳しい説明ありがとうございます!!



(a)白リボンを3つ折りにして、端のリボン同士を重ねた位置でくっつける

IMG_2026.JPG

重なっている部分が多いように、というか、横長になるように重ねるほうがそれっぽくみえる気がします。
重ねた後に、端を斜めに切ります。

しかし、グルーガンの接着剤を出しすぎたため、接着した位置がもろ接着剤つけました!みたいになってしまいました・・・(;・∀・)



(b)下に垂らす部分の白リボンを、(a)で接着した部分の裏に接着する


IMG_2027.JPG
下は▽になるように切りました。

(c)バランスよくボタンを接着する

IMG_2028.JPG
ここが一番難しかったです。
ビーズは曲面なので、接着部分のバランスが崩れると重心が左右に偏ってしまい、正面を向かなくなってしまうんですよね・・・・。
グルーガンの接着剤は、失敗してもぺりっとはがせるので、素材が痛まない限り結構やり直しができました。(※素材によるかも

(d)(a)で折った部分(左右)に、ゴムを付ける

参考ブログでは別に白いゴムを用意していますが、私の場合は蝶ネクタイ用リボンがついていたヘアゴムを切って利用しました。



(e)(d)のゴムの端に白リボンをつける

ここはシャンパングラスに回して結ぶ部分なので、長めに切りましょう!!



最後に蝶ネクタイをグルーガンで付けて、シャンパングラスに結び付けて、完成!!!

IMG_2030.JPG

なかなかかわいくできたー!!!グルーガンの扱いにあたふたした時間や失敗も含めると、制作時間約2時間でした。
これを作るころにはグルーガンの扱いもだいぶ慣れてきたので、ウェディングDIYにたくさん活用していきたいです!!!

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ


◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁

2018年02月16日

【小鼻の赤み・目の下のクマ】MAYBELLINEのプチプラコンシーラーで解決!

355ec5f1905fd16f777c586d56a48fd5_s.jpg

あらきです。

普段は毛穴ケアで悩んでいるのですが、本日は

  • 小鼻周りの赤み
  • 目の下のシワ、クマ

について。

この前ふと鏡を見たときに、あまりのクマのひどさに、
「なんでこんなにお化けみたいな顔しているんだ・・・」と絶望。。

そんな時に、美人百花2月号「貴方に必ず似合うパーソナルメイク」コーナーにて、
ちょうど悩んでいたこの二つの解決法が掲載されていました!!

ポイントは以下の2つ!
@赤みには、グリーンのコントロールカラー!
Aクマ消しには、オレンジ系のコンシーラー!
オレンジカラーは、ニキビ跡を隠すのにも使用できるようです。

コントロールカラーは初めてのため、お試しで何かプチプラのものを使ってみたいと思い、
ドラッグストアをうろうろしていたら・・・

ちょうど特別コーナーでPOP付きで紹介されていました、
「メイベリン ニューヨーク マスターカモフラージュデュオ」

メイベリン マスターカモフラージュデュオ オレンジ・ライトベージュ



色みのある下地やファンデなどは、肌に合わないんじゃないかと手を出すのに勇気がいるのですが、
こちらの商品は、一本「1080円」とかなりお買い得!

さらにこの商品の特徴でもありますが、ベージュ色のコンシーラもついており、
コントロールカラーをつけた後に肌に馴染ませるようにつけることで、より自然な肌に。

また、用途と肌色に合わせて、
  • グリーン・ライトベージュ
  • グリーン・ミディアムベージュ
  • オレンジ・ライトベージュ
  • オレンジ・ミディアムベージュ


の4種類あり、ちょうど今の悩みにピッタリの2つでした!
明るい肌の人は「ライトベージュ」、健康的な肌の人は「ミディアムベース」を選びます。

私はライトベージュを購入しました!!!

IMG_1953.JPG

コントロールカラー&コンシーラーはこんな感じでついてます。

IMG_1956.JPGIMG_1958.JPG


そしてさっそく、普段の化粧下地をつけてから使用してみると・・・・。
べたべたせず良く肌に馴染むテクスチャで、赤みもクマもかなり薄くなりました!!!(写真がなくてごめんなさい)

ただ、お化粧が崩れてくると逆に目立ってきてしまう感じなので、お化粧直しはこまめにしたほうがよさそうです。


初めて使ったコントロールカラー。
「肌色に緑色?!」とこれまで半信半疑でしたが・・・ちゃんとなじむんですね〜!(笑)
またいろいろ試してみたいです!

◆ニキビケアでお悩みの方はライスフォース「アクポレススターターキット」


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆新ブログ作りました(徐々に移行予定)⇒https://kirakira-araki.azurewebsites.net/

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年02月15日

Wordpressでブログを開設しました!

こんばんは、あらきです。

IMG_1890.JPG

↑少し前になりますが、1月の料理教室で作りました!!
  • すき煮
  • だし巻き卵
  • 水菜のゆず漬け


卵焼きをこんなにきれいに焼けたの初めて!と感動。
またいつか記事にしたいと思います(*^▽^*)

今回はお知らせです。

取り急ぎ、Wordpressサイトを作りました↓
「アラサーからの自分磨き。(仮)」


随時、こちらの記事を、加筆修正しながら移行していこうと思っています。
今はとてもシンプルなブログサイトですが、試行錯誤しながらデザインを作っていく様子も、記事にしていけたらなと思っています。

またそちらのほうもよろしくお願いします♡
しかし、まだ慣れないので、しばらくはこちらで投稿かな・・・。

プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。