2015年03月13日
えっ!新感覚〜特売サイト【レシポ】で節約
昨日3月12日 日本テレビ19時半からの放送 「あのニュース得する人損する人」で、
紹介された「レシポ」。
スゴい人気を呼んでいます。
出典:NIJIBOX
「レシポ」とは、
リクルートの100%グループ会社「ニジボックス」が運営する新感覚の特売サイト「レシポ」です
引用:twitterレシポ
ウェブサイトトップページに載っている「今日の特売」対象商品を買い、
購入レシートの画像写真をサイト側に送信するだけで、ポイントが貯まる、と言うサイトサービスのこと。
ちなみにスマホアプリではありません。
ウェブサイトに会員登録するといったものです。
昨日の放送中、早速ネットに接続を試みるもサーバーが繋がらない状態が続いたので、
諦めて、先ほど再度試みたららすぐに繋がったので会員登録しました。
やはりサーバーダウンしていたようです。
会員登録はとてもシンプルで簡単なものでした。
ポイントは、コンビニでもどのスーパーで購入したものでも、対象店舗を問わないというところですね。
しかも、「お肉」や「白菜」など、メーカーを問わず生鮮食品まで対象なのが嬉しい!
「お肉」については、牛、豚、鶏、どれでも精肉なら対象だとか。
そしてログインしたのでスクリーンショットをいくつかご紹介します。
「レシポとは」
「本日の特売」3月13日分
と、こんな感じです。 この欄には他商品が全部で26あり、 別に、「イトーヨーカドー」限定商品が一点ありました。 |
出典:「レシポ!」ウェブサイト
現在はポイント提携先を、「Amazon」ギフト券、Quoカードとなっているが、順次増える予定とのこと。
昨年12月には「レシポ祭」と言うのがあって、1週間に渡り「精肉」全てが100ポイントだったそうです。
「X’smas祭」や「ビール祭」もありました。
情報は、twitter「圧倒的な特売サイトレシポ!」からも発信されているので、
こちらもあわせてチェックする方が良いですね。
近所の特売チェックばかりしていた主婦には、何だかしっくり来なくて・・・
だけど、常識を打ち破った感、満載!
レシポの「特売」は、「全てのお店での特売」だなんて感狂っちゃいますが、嬉しい悲鳴には違いありません。
世の中変わってくね〜
最後までお付き合いありがとうございます(^O^)/
シェアや下のSNSボタンで応援をヨロシクお願いします
ブログお引越ししました。新しいブログでもお待ちしています。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3407837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック