アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

事故を未然に防ぐメンテナンス「自転車も車検!キャンペーン」 10月1日からスタート!お買い物券1万円も当たる


こんにちは、YU YAです^ ^




 一般社団法人自転車協会が調査結果を発表、自転車の故障トラブルの原因の7割は「メンテナンス不足」にあるというアンケート結果になったようです。

詳しくはこちら↓
http://cyclist.sanspo.com/361316




中でもチェーンやブレーキ故障の割合が多く、走っている最中に異常が発生すれば重大な事故にもなりかねません。





なかなかしっかりメンテナンスする時間が取れないライダーへ、1年に1回はプロの目で点検してもらいませんか??というキャンペーンが10月1日からスタートするようです☆


IMG_6375.PNG




スポーツバイクメンテナンスのプロ資格はSBAA PLUSです。


その認定者が在籍する店舗で、同認定者による500円(税抜)以上の点検・整備を受けると、最大400人にその店舗で使える1万円相当のお買い物券が当たるとこのと!





キャンペーン詳細はスポーツBAAのウェブサイトで10月1日より公開されらようです↓
http://sbaa-bicycle.com




私も先日後輪のガタつきに気付きロードも購入後1年になるので、一度全点検してみたいと思います♪


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


ロードバイク・ビギナーズ―選び方、詳細メンテナンス、そして安全な走り方まで初めてのロードバイクを100%楽しむための完璧マニュアル (ヤエスメディアムック―Cycle sports (124))

新品価格
¥1,296から
(2017/9/30 05:11時点)





2017年09月29日

【第1段階15日目】速筋→遅筋置換肉体改造!現体重69.5kg(目標72kg→67kg)


こんにちは、YU YAです^ ^




前回測定から5日後。


体重はなかなか落ちなくなり300gの減少に留まりましたが、体脂肪率は前回測定時より2%ほど減少しています☆

IMG_6323.PNG
15日目



IMG_5990.PNG
測定初日





特に太ももが測定開始時より2cm細くなり、写真でも若干細くなっているのがようやく確認できる程度にまでなってきました。



実測値はこちら↓


9/27


【上腕】
左27.5mm(13mm減)

右28.0mm (10mm減)

【大腿筋】
左53.0cm(20mm減)

右55.5cm (25mm減)


【ふくらはぎ】
左40.0cm (8mm減)

右41.0cm (12mm減)




前回ご紹介した太もも引き締め運動は効果覿面なようです!

普段使わない部位の筋肉に刺激が入っている感覚があります。





目標の体脂肪率まであと1%減、つまり脂肪燃焼による減量はあと700g程度で第1段階終了となります。



その先はまさに肉体改造!


速筋と遅筋の面積割合を変化させることで−5kgを目指します☆




本当に可能なのか手探りですがしっかり時間を掛けてやってみたいと思いますのでお付き合い頂ければ嬉しいですです顔1(うれしいカオ)




今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


Tarzan(ターザン) 2017年 10月26日号[走る、燃やす、強くなる! 持久力UP! ]




2017年09月28日

2017.9.25 岩淵スタート火曜朝練&リストバンド受渡し



こんにちは、YU YAです^ ^




岩淵スタート火曜朝練に参加しリストバンド受渡しを行ってきました☆



2017.09.26 岩淵スタート火曜朝練
https://youtu.be/wjQSIBBXEwI





巡行40km/hペースで20秒ローテで回しました☆


最近私もやっとこのペースについていけるようになってきたかなと言う感じですε-(´∀`; )




高速巡行中でもすれ違う方や追い抜く方には挨拶の声掛けを行うようにしています。


周りに気を配る余裕がある状態でないと安全走行は難しいと考えています^_^




今後も朝練へどんどん参加してもっと実力をつけて行きたいです♪


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



亀が無理してロードバイク乗ってみた準備編





2017年09月26日

荒サイ交通規制情報2017-10月


※右岸・左岸は下流に向かっての位置です



【10月】

■日付
2017年10月1日(日)
■種別
右岸通行規制
■区間
荒川橋梁〜戸田橋まで
■詳細
第9回UP RUN北区赤羽・荒川オータムマラソン大会のため交通規制
http://up-run.jp/3744/






■日付
2017年10月8日(日)
■種別
右岸通行規制
■区間
大島小松川公園付近から平井大橋の上流付近まで
■詳細
第13回UP RUN 荒川東大島河川敷オータムマラソン大会のため交通規制
http://up-run.jp/3669/






■日付
2017年10月8日(日)
■種別
通行規制
■区間
彩湖周回
■詳細
第19回彩湖エコマラソンオータムのため交通規制
http://runningintokyo.com/events/19






■日付
2017年10月9日(月)
■種別
右岸通行規制
■区間
大島小松川公園付近から平井大橋の上流付近まで
■詳細
第7回荒川オータムマラソンのため交通規制
http://entamerun.com/tokyo/event.php?id=184






■日付
2017年10月15日(日)
■種別
右岸通行規制
■区間
大島小松川公園から新砂リバーサイドステーションまで
■詳細
第54回小松菜マラソンのため交通規制
http://yoyogi-funrun.com/komatsuna/171015/index.html







■日付
2017年10月21日(土)
■種別
右岸通行規制
■区間
大島小松川公園付近から平井大橋の上流付近まで
■詳細
第14回UP RUN 荒川東大島河川敷オータムマラソン大会のため交通規制
http://up-run.jp/3675/






■日付
2017年10月25日(水)
■種別
通行規制
■区間
葛西臨海公園内
■詳細
第1回小松菜マラソン@葛西臨海公園のため交通規制
http://yoyogi-funrun.com/kasai/171025/index.html





■日付
2017年10月29日(日)
■種別
右岸通行規制
■区間
大島小松川公園から新砂リバーサイドステーションまで
■詳細
第55回小松菜マラソンのため交通規制
http://yoyogi-funrun.com/komatsuna/171029/index.html





■日付
2017年10月28日(土)
■種別
右岸通行規制
■区間
新荒川大橋付近から戸田橋付近まで
■詳細
第2回赤羽オータムマラソン大会のため交通規制
http://entamerun.com/tokyo/event.php?id=179






■日付
2017年10月29日(日)
■種別
左岸通行規制
■区間
堀切橋河川敷〜荒川河川敷木根川橋少年野球場まで
■詳細
第10回 UP RUN葛飾区荒川河川敷堀切橋オータムマラソン大会のため交通規制
http://up-run.jp/3747/


毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80kmで2時間46分!超効率的トレーニング法 (SB新書)






image1-2.JPG



2017年09月25日

2017.9.24. 超早朝荒川遡上ライド&リストバンド受渡し


こんにちは、YU YAです^ ^





Tallさん企画、TSUYOSHIさんオーガナイザーの超早朝荒川遡上ライドへ参加して来ました☆


今回は新砂RSから秋ヶ瀬公園までフル参加!


各休憩ポイントでリストバンド受渡しも行わさせて頂きました(*´ω`*)


IMG_6183.JPG
夜明けと共に新砂RS集合



IMG_6186.JPG
岩淵水門合流




リストバンドの受渡しも順調に進む中、一つ表彰を挟まさせて頂きました☆


IMG_6219.PNG
敢闘賞を意味する赤いリストバンドをクラブメンバーのTallさんへ



Tallさんにはクラブ発足から一年間皆を惹きつけるライド&企画で楽しませて頂いたので感謝を込めて敢闘賞を受け取って頂きました☆





そして一行は終着点の秋ヶ瀬公園へ!

IMG_6191.JPG





最終的に集まったメンバーは25名ほど。


リストバンドメンバーも今回の配布で累計100名程となりました☆






荒サイ倶楽部は次の一年に向けて進み始めます。



メンバーの皆さんの自転車が好き!もっと楽しみたい!!という気持ちがドンドン具現化し素敵な空間を生み出しているのだなぁと常々む感じているこの頃。


これからもポジティブなエネルギーがどんどん大きくなるような環境創り頑張ります٩( 'ω' )و




今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


good.hand・アームミラー バックミラー 自転車 リスト装着タイプ ロードバイク サイクリング ミラー スポーツミラー 手首ストラップ サイクリング等後方確認に便利 ブラック





ロード世界選手権優勝はサガンが前人未到の3連覇!日本からただ一人参加の新城は47位


9月24日に行われたロード世界選手権。


男子エリートロードレースではペテル・サガンが集団スプリントを制して前人未到の3連覇を成し遂げました☆


IMG_6206.PNG




ツールドフランスでは早々に姿を消したサガンでしたが世界選手権へはしっかり調整して来ました^ ^


ゴール前スプリントの様子はこちら↓
https://instagram.com/p/BZbfB-EDSlV/



流石のポジション取り!そして安定のスプリント力!!!






さて、サガンといえばお馴染みのゴール後パフォーマンス
IMG_6207.JPG


やはりこのボディバランスこそが安定感のあるスプリントを生み出していると考えます。





そこで!


バイク上でのボディバランスを高めるため私も『スタンディング』の練習に取り組もうと思います♪





プランクの効果なのか数ヶ月前には10秒がやっとだったスタンディングも今は40〜50秒行けるようになりました。


目標は3分!!



肉体改造、プランクとともに日課に加えたいと思いますのでまたご報告します(*´ω`*)




posted by YU-YA at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年09月23日

【第1段階10日目】速筋→遅筋置換肉体改造!現体重69.8kg(目標72kg→67kg)


こんにちは、YU YAです^ ^





肉体改造企画10日目。


十数年甘んじていた70kg代からついに脱却することに成功しました☆



IMG_6145.PNG
現在


IMG_5990.PNG
企画開始時



【上腕】
左27.0mm(18mm減)

右28.0mm (10mm減)

【大腿筋】
左54.5cm(5mm減)

右56.5cm (15mm減)


【ふくらはぎ】
左40.5cm (3mm減)

右41.0cm (12mm減)



各部位の周長も平均で10mm程細くなりましたが見た目ではまだ大きな変化は感じられませんね(*´ω`*)




この数日間は風邪気味だった為有酸素運動は控え筋トレとストレッチ中心のメニューでした。


あとはお風呂で身体を洗う時に石鹸をマッサージオイル代わりにして揉み上げやほぐしのマッサージを10分くらい行っていました。




就寝前、起床後には太腿引締めに効果があるこちらのトレーニングを両脚15回3セット↓





あとは正しい形のスクワットを15回×3セットほぼ毎日、ポイントは高負荷で行わないことだそうです




私は3秒かけて腰を落とし太腿を床と平行状態で3秒キープ、その後3秒かけて元の位置へを意識しています。






自転車に乗る時にはロードバイク&ママチャリ問わず85rpm以上のケイデンスで必ず回す!という縛りプレイ中です♪



その甲斐あって95rpmで息が上がらなくなって来ました。



速筋と遅筋の面積バランスがどう変化しているのかを正確に知ることは出来ていませんが、体感的に身体の変化は感じ始めています!



第1段階終了まで残りマイナス3kg



引き続き頑張ります☆



ザムスト(ZAMST) 太もも コンプレッションアイテム TC-1 ランニング バレー Lサイズ 両足入り ブラック 375903



2017年09月22日

コンタドールがJapan Cup出場決定!リッチーポートに別府選手&小林海選手も


こんにちは、YU YAです^ ^




先日今季限りの引退を表明しブエルタで数多くのアタックを仕掛け有終の美を飾りこのまま引退かと思われていたコンタドールが10月20〜22日に行われるJapan Cupのクリテリウムに出場する事が決まったようです!


IMG_6117.PNG



他にも同じトレック・セガフレードから別府選手、BMCレーシングチームからリッチーポート、NIPPO・ヴィーニファンティーニからは荒サイ出身の小林海選手も出場!



これは盛り上がりそうですね☆





先日走ってみて気付きましたが江戸サイを遡上終点地点の関宿城まで行けばもうすぐ栃木という場所まで行けるんですよね^ ^


ロードバイクでサイクリングからのJapan Cup観戦なんかも出来そうです♪



エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース



posted by YU-YA at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年09月21日

2017.09.20. チームWANGAN朝練見送り&リストバンド受渡し


こんにちは、YU YAです^ ^





チームWANGAN の朝練をお見送りに行ってきました☆


霞ヶ浦エンデューロ出場予定!





https://www.youtube.com/watch?v=IYK2fIPARTc




リストバンドメンバーも一人増えました☆

IMG_6074.JPG




みなさんを見送ったあと折り返し撮影待ちをしていると荒川早朝名物の『いってらっしゃいおばちゃん』
や※勝手に呼称させて頂いていますm(_ _)m
が通りかかりました。





ランナーライダーのすれ違い追い越し問わず何時も誰にでも元気よく挨拶してくれるおばちゃんです♪



今日は撮影待ちで停まっていたのでこちらから元気よく挨拶して見ると『あら?自転車壊れちゃったの??』とお気遣いの言葉をかけて頂きました☆


仲間を待ってるんですよー!と返すと『それじゃこれあげる!』と黒糖黒飴を頂いちゃいました。



IMG_6076.JPG



そして『お母ちゃん大事にしなよー』とまたお散歩を再開☆





おばちゃん飴玉&いつも挨拶ありがとうございます(*'▽'*)


これからもSEHライドで荒サイを利用させて頂きます!!




みなさんも荒川河川敷の早朝、河口付近で元気に挨拶を掛けてくれるおばちゃんを見かけましたら返事をしてみてくださいね☆



今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


松屋製菓 生沖縄黒飴 1kg






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。