アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月21日

荒サイ自転車乗りの食事事情


こんにちは、YU YAです^ ^




昨日のWANGUN練習の後に発生したコメントが食事について色々と面白く参考になったのでこちらに転載させて頂きます☆


IMG_0877.PNG

体重管理とスタミナパワーの両立を目指すTさんIMG_0881.PNG
に対して、いつも美味しそうで健康的な食事写真をアップしてくださっているロードアスリートのOさんIMG_0880.PNG
からのコメントや返事などなど抜粋☆



・以下本文

IMG_0880.PNG
今日も練習お疲れ様です。

自分で言うのも何ですが、食生活は恵まれていると思います。でも私の力でなく、完全に妻のおかげです。GW前半は旅行で妻に全力で恩返しする所存です勝ち誇り

サイクリストなら誰でも考えるダイエットですが、基礎代謝+活動量から人間が1日で摂るべきカロリー、タンパク質、脂質、炭水化物は決まっています。筋肉、パワーを維持しながら健康的に痩せたいならその必要量から少量マイナスになるようにしながら運動、食事していくのがベストです。

他にも食事内容ですね。本当だったら体の糧にしたいのにかえって消化にエネルギーを使ってしまうもの、脂肪になりやすいもの、摂取タイミング、頻度等も重要。

なるべく自然に近いもので摂る。脂質は良質なものから。当方だと魚、オリーブオイル、チアシード、ナッツ、アボカド等が有効ですね。
と、理想論を挙げてみます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


それなりに本は読みましたが、とっつきやすく、わかりやすくまとまった本を2点あげときますね。

Tarzan(ターザン) 2017年 9月28日号[1食20gから始める タンパク質マニュアル]

中古価格
¥131から
(2018/4/21 11:47時点)


筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方



あっ少量マイナスと言いましたが、タンパク質は多くとったほうが良いですね。一般的に体重×2と言われています。


IMG_0884.PNG
https://www.kojima-ya.com/fs/kojimaya/c/a00401
これ良いですよ。味付きの買うとお酒が欲しくなるので注意です。


IMG_0885.PNG
→地道に体重減らしてパワー上げてる私も見習いなさい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

食べた方が良いとアドバイスしたらそんな罠にはハマらないぞ!って言われて焦りました(笑)

もうベルトの穴がなくユルユルですよん(^ω^)


IMG_0880.PNG
→貴重な情報ありがとうございます。

ちょうど普段買っていたミックスナッツがディスコンになり、代替品を探していたところです。早速買ってみますね。コスパかなり良さそうです顔1(うれしいカオ)



IMG_0881.PNG
→レベルの低いオマージュログを上げて申し訳ないです…m(_ _)m笑
※Tさんの上げたお食事ログはこちら↓
IMG_0879.PNG
詳しい解説ありがとうございます!奥様のおかげとはいえめちゃくちゃ意識高いですねあせあせ(飛び散る汗)

気まぐれに食事減らしたり暴食したり脂分大好きな私は見習わねば…前もロングライド中にトンカツ食ってたらaさんIMG_0883.PNGに怒られましたし…笑

やはり少しずつ体重減らさなきゃいけないですよねあせあせ(飛び散る汗)

紹介頂いた本も図書館でチェックして見ますね!いい本紹介していただいてありがたいです(=´∀`)


IMG_0883.PNG
→アボカドサラダァァァ🥗 食べるもの選んでください笑


IMG_0881.PNG
→Aさん、今晩もラーメン食べましたにこにこ


IMG_0880.PNG
→私も妻と結婚するまではコレステローリングな食生活でしたが、今は自転車のためとかではなく、体が良い食事を欲するようになりましたね。

妻はもともと仙人のような食生活だったので、健康的な食事がデフォルトなのがありがたいところです。
初めて妻の味噌汁飲んだ時は、なんだこの味噌汁、お湯の味しかしないと衝撃的でした笑

一番大事なのはトレーニングを続けることなのである種の食事がご褒美的なモチベーションになるなら我慢することないと思いますよウインク

ナッツは良質な油を摂れて、少量で腹持ちも良いので仕事中の間食とかにも最高です。


IMG_0887.PNG
→そのラーメン西新橋の内幸町駅近くの店ですか?


IMG_0881.PNG
→奥様がそのような食事作るととても助かりますね(=´∀`)

私は、先月まで結構節制してたのですが、最近、YさんIMG_0882.PNGの食テロログとか、好きなもの好きなだけ食べてその分走るというスタイルに感化されて…結構食べる量増えてしまいましたが、ラーメン食ったあと、「その分今日は走らねば」というモチベーションに繋がってるので、今はいいかな、と笑。


ラーメン屋は川口ですよ!
自家製麺 竜葵
埼玉県川口市栄町3-5-15
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11042362/
ここです。美味いですにこにこ


IMG_0882.PNG
→自分は少し変わってて、同じものを食べないようにしていますよ!

お菓子は原則1回食べたことあるものは買わないです(笑)普段の食事もごはん、パン、麺など、同じものが連続しないようにローテーションしてます。

アスリートは同じものを食べて、体調の変化に気付きやすくする傾向にあるとおもいますが、自分はストレス軽減と統計学的?に色々なものを分散して食べたほうがリスクが少ないっていうのを採用してますw(単に好きなもの食べてるだけですがw同じものを連発して食べないのは本当です


IMG_0881.PNG
→ Yさん、そうなんですか!
ドーナッツばっかり連続して食べてるのかと思ってました笑
私もラーメンばかり食べるのやめますw


IMG_0882.PNG
→ラーメン5連続!とかよりは、ラーメン→マック→牛丼など、ローテーションしたほうがはるかにマシだと思ってます(笑)(だいぶ意識低いですけどw徐々に改善していけばいいのでは!w


IMG_0881.PNG
→アドバイスに従い本日は牛丼大盛り食べました。あとお昼にドーナツ2個w




〜以上本文〜

Stravaですとコメントにディメンションつけれるので他の人をそのコメントに誘導できて面白い会話に発展する事が多々ありますw


貴重な情報をたくさん共有してくださってありがとうございました(*゚∀゚*)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。