アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月05日

X-KEYMETリムの個体差


こんにちは、YU YAです^ ^




手組みホイール用のリム2本目ポチったのが届きました☆


何故同時に2本注文しなかったのかというと、まとめて買うとお小遣いがすっ飛んでしまうからですw


さて、こちらも重量を測ってみますと...

IMG_0684.JPG

先に注文したリムより1gだけ重たい421g


やはりAmazonに書かれているカタログ値の400gというのは32hの方で、36hははと目が多い分重たくなり420g前後になるんですねー!


ホイールの外側つまりリムやニップルはなるべく軽い方が回転させるのに必要なエネルギーが減るとの事なので少し残念ですがそれでもまぁ軽い方ですよね☆


ニップルはDTのアルミシルバーにしたのでハブ&クイック&リム&スポーク&ニップル全部シルバーにw


最近バーテープ青にしちゃいましたが合うかなどうかな?


組み上げるのが楽しみです♪




もう一つこの春から楽しみな事がこちら。

IMG_0698.JPG

誰の入校式かですって??もちろん私です(´ω`)


本日より3DCADとCAM操作やマシンニングを学ぶため1年間学生に戻ります!


目標は自転車関連のメーカーにエンジニアとして就職する事。





社会人になってから今までの人生で何かと自転車に縁があり自分自身救われた部分がたくさんありました。


その自転車と自転車に関わる人たちへもっと真摯に向き合って行きたいと考えてまず行動したのが荒サイ倶楽部を立ち上げでした。


そして自分自身もっと深く自転車に関わって生きたいと考えています。





荒サイ倶楽部では荒サイ出身のプロ選手やこれから自転車のプロを目指そうと志している人たちの応援ができる集団になって行きたいと考えています^ ^


他にも荒サイ界隈の自転車に携わる仕事をされている方、したいと考えている方々を繋げて楽しくローカリゼーションで発展する活動をして行きます!


仕事としても趣味としても自分の大好きな自転車の事をもっともっと追求していき、ポジティブで活発なエネルギーを生み出していきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

posted by YU-YA at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。