アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

今季の弱ペダはアブラマシマシ


こんにちは、YU YAです^ ^


IMG_9405.JPG

弱ペダ新シーズン始まってますね☆


御堂筋くんのサムネ怖すぎます( ͡° ͜ʖ ͡°)





2年目インターハイは漫画では読んでいない未知の領域で楽しみにしていたのですが、なんというかキャラの皆さん暑苦しすぎませんか?w


1年目の方が濃いキャラ揃いでしたが強弱があったと言うか、熱い所と逆やマジメパートのメリハリがあって漫画を読んでいてもアニメでまた楽しめましたが、今シーズンは特に演出がくどい気がします_:(´ཀ`」 ∠):


最新話のインターハイ1日目のゴールまえ500メートルでどんだけ引っ張るねん!ってかゴール直前に総北箱学京伏全選手のカットインとオマケに総北先輩方のカットインまでいりますか??





ゴール前のアシストユキちゃんの送り出しもギリギリを攻めてるのは素晴らしいと思いますが落車はやりすぎだったのでは?


戦闘アニメでさえ血しぶき描写を自重して色々工夫しているのに高校生のロードレースで両肩から大量出血とか...。


カーブ曲がりきれずにマシン接触でメカトラで立ち止まるくらいの描写でも十分ではないかと思ってしまいます。


このユキちゃんの落車が後の伏線になるなら仕方がないのかもしれませんが。




あとエンディングテーマ。


キャラが歌う所まではまぁ良いとして、何故にアニメがバンドシーン??


しかもボーカルが小野田くんかぁ...そこは手嶋さんでしょ!!!


とツッコミどころ満載です(ノ_<)





好きな作品だから最後まで見届けたいと思いますが、これで全国の学生がロードレース競技をやりたいと親に願い出た時に『危ないからダメ!』と言われてしまう機会が増えなければ良いなと切に思います。




...ほんとはガーミンハートレイトセンサー反応が悪い時の解消法をメンバーさんに教えてもらったのでそのことを書くための前置きだったのですがついついたくさん書いてしまいました(=´∀`)


これについてはまた次回!


弱虫ペダル 54 (少年チャンピオン・コミックス)





posted by YU-YA at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。