アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

ミヤタのEバイクMTBが登場!国内メーカータッグ結成


こんにちは、YU YAです^ ^




最近のスポーツ自転車の流行といえばディスクブレーキ搭載の軽量ロードバイクと電動アシスト付きのEバイクMTBですね☆


国内老舗メーカーのミヤタもEバイク事業に満を持して参戦してくるようです。

IMG_8976.PNG

https://cyclist.sanspo.com/380803


〜以下記事本文より抜粋〜

「“抜群”の走行距離」「スポーツ車として失っていない軽い走行感」「長年培ってきた技術の投入」の3点が大きな特徴と説明。創業から128年の老舗自転車メーカーのノウハウと、最新の技術で開発されたシマノ製ユニットが合わさり作り上げられたデビューとなった。




シマノは国内販売のパートナーにミヤタを選んだのですね。


素人見解ですがブリヂストンはYAMAHAとタッグを組んでますので割り込むのは難しそうですし?パナソニックは自社開発の駆動機だったかな?


ミヤタさんは営業力は弱めですが自転車作りの実力はありますしスポーツ自転車にも力を入れてますからね。


メリダの国内販売がミヤタから変わってしまったのは残念でした。





電動アシスト車は私が自転車販売をしていた頃に法改正がありましてアシスト比率が変わりました。


1対1→1対2になりアシストが強くなったのでお年を召された方から子供乗せのママさんまで、毎週30台近いアシスト車が売りていき売り切れも続出する勢いでした。


ちょうどそのころパナソニックからジェッターというクロスバイク型のアシスト車が発売されかなりのヒット商品に。その後も様々なタイプのアシスト車が販売されついにはYAMAHAのロードバイク型アシスト車まで発売となりましたね。





このミヤタのEバイクMTBは目標の国内販売20万台を達成できるのか?


これはMTB産業の発展にもつながるプロジェクトになりそうです☆





子供乗せ電動アシスト自転車レンタルの専門サイト「MBR」
ヤマハパスシリーズの最新モデルを月々4,860円〜で借りられます。
レンタルだから消耗品は無料交換。いつでも快適に使えます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8TGR+4RHMA+OE2+NTZCJ


posted by YU-YA at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。