アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

スポーツ自転車盗難のおとり捜査


こんにちは、YU YAです^ ^



IMG_8932.PNG

ブログに寄せられるコメントが広告だらけですw


こういう書き込みが生業になるのかお小遣い稼ぎなのかはわかりませんがやってて楽しくはなさそうですね...。





自転車盗難事件に対して兵庫県尼崎市で新しい取り組みが行われたようです。
https://cyclist.sanspo.com/380989


動かすと音が鳴るトラップ自転車を駐輪スペースに紛れ込ませたところ盗難が2割減少したとのこと。


この手法、盗難が相次ぐ繁華街の自転車ショップでも使えそうですね!


おとり自転車を用意すれば監視カメラを設置するよりもコストがかからず維持費も軽微、音がなったら外の様子を伺えば盗難を未然に防げます。


それと駐輪スペースやラックに『店舗利用者に盗難防止ブザーお貸出ししてます』なんて看板設置すれば盗難グループもギョッとしますよね。

本当に貸出してくれればなお良しです^ ^




警察や行政には引き続き自転車盗難事件対策を行って頂きたいと思います。


発信機をフレームに埋め込んだおとり自転車を用意すれば追跡して犯人を逮捕なんかもできると思うんですけどね。


高額自転車を狙う犯人は常習犯や窃盗団のはずですので是非とも一網打尽にして頂きたいです!


サンコー 自転車用盗難防止アラーム BICARM01

新品価格
¥470から
(2018/1/26 05:40時点)





posted by YU-YA at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。