アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月10日

ロング&峠のふくらはぎ疲労回避〜ふくらはぎを太くしない為に〜


こんにちは、YU YA です^ ^

クラブメンバーの様々なフィッティング経験を生のコメントのままご紹介しています☆



Takahiroさんのフィッティング:


最近ロング&峠の後ふくらはぎが若干疲れる。

「このままじゃふくらはぎ太くなっちゃうよ〜フルームとかコンタドールはあんなに細いのにィ!」と思いましてヤフー知恵袋に相談してみました。

「もっと乗ってから質問しろ」と煽りアンが群がるなか、Canyon乗りのチエリアンが「サドル高を下げてサドルを後ろにしてクリートをつま先じゃなく土踏まずよりにすることで自分は改善した」との経験談。

こーゆー理屈っぽいの待ってました!

...というワケで早速ポジション変更してみたところ、たしかにふくらはぎほとんど使われずハムストリングス&腿前で力が掛かるようになりました。

ペダリングも、これはググりましたが0時〜6時で股関節を伸ばすように踏む!とやってみて、ペダルも回しやすくなり、高ケイデンスも維持しやすい。

ふくらはぎ疲れの原因は“調子こいてペダル高上げすぎた”、“ペダリングがショボかった”ということになりそうですね。

そしてハンドルが遠くなるのはステム短くしたり方法ありますが、調子こきたいので体幹でカバーしようと思います。



(ミズノ)Mizuno バイオギアサポーター(ふくらはぎ用) A60BU010 A60BU010 09 ブラック×ホワイト S


ふくらはぎをもむと全身やせる! 万病が治る! (40の症状別特効ゾーン&もみ方大判ポスター付き)


【1日目】30日プランクチャレンジ☆富士ヒルまで体幹強化☆20s×2


こんにちは、YU YAです^ ^

クラブメンバーとフィジカルトレーニングの話になった際、多くのメンバーの方々が『プランク』を毎日行っていることがわかりました!


IMG_3041.JPG



そこで富士ヒルクライム(2017年6月11日開催)までの間の30日間で5分×2回のプランクをできる様になり、1時間15分のゴールタイム(シルバーメダル)を目指します!




今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


大丸2︎訂正大丸2
動画内の説明テロップが『プライム』になっていますが、『プランク』の間違いです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。