アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

冬場の早朝ランへ身体を導く手順


こんにちは、YU YAです^ ^




一年使い続けたロードバイクをオーバーホールするべくチェーンを外したのでしばらく自転車はお休みですε-(´∀`; )
(サイクルメンテナンスさんで各所のオイル切れとボルトの緩みを色々指摘されてしまいました泣)


最近凄く寒くなってきた上日が昇るのも遅くなりましたので早朝の活動が億劫になりサボり気味でした。


このままでは身体がドンドン鈍ってしまうので朝活を復活すべく以前行っていたセルフ目覚ましメニューを冬バージョンにアレンジして復活させました^ ^




まずは早朝起床策!

IMG_7879.PNG


見たいテレビは録画しやりたい作業は早朝に回す。


起床後3時間までが一番脳が活発に動くらしいのでこの方が効果的です☆


あとiPhoneの方は是非ベッドタイム機能を使って見てください。


毎日の睡眠時間管理とこの機能専用の優しい目覚まし音がスッキリ目覚めに導いてくれます♪






次は二度寝防止策!!


よく寝る前に画面を見ると眠れなくなるという話を聞きますがこれを逆手に取ります。


目覚ましで起きたら画面光度を明るめにしたスマホでYahoo!記事やらcyclist記事やらInstagramなど好きなコンテンツを見ていると3分でお目々ぱっちり、二度寝の気分が吹き飛びますw


頭が起きてきたらスマホ弄りながらストレッチをして身体も起こして行きます。






最後は身体を屋外に導く策!!!


これが冬バージョンの最大のキモ。


寝起きの格好で着替えず一枚羽織って外に出ちゃいましょうww


真冬に寝起きで着替えるのって寒くないですか??


あとランニングウェアで外に出るのって身体が温まるまでキツイと私は思います(´ω`)


がっつり時間をとって走ろうとする時は別として朝ジョグするくらいならこれで十分!


散歩するような軽い気持ちで冬場の澄んだ空気を楽しみに行きましょう^_^






朝1時間早く起きて活動する事は必要なことを朝一で終えてしまえるのでその後1日気持ちがよいです☆


私も早く冬場の早起き習慣をマスターしたいと思います。




7日間で人生が変わる! 究極の「早起き」プログラム

新品価格
¥864から
(2017/12/13 05:39時点)




posted by YU-YA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7083633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。