アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

まさか...暴走?!(心拍計が


こんにちは、YU YAです^ ^





IMG_9740.JPG

最近クッキー作りにはまってます☆

左はラングドシャで右はアメリカンクッキーです♪


自転車に乗る時用の補給食を自作して出掛けるようになってからもっと美味しく作れないものか?という追求が始まりお菓子作りの名人のお義母さんへ弟子入りしましたw


それまではネットに載ってるレシピを見て作ってましたが20〜30年前のレシピを持ってきてくれて、そこで感じたのは最近のレシピはバターの使用量が圧倒的に少ないという事。





確かにバターはかなり高額になってますので少ない使用量でもそれなりに作れるっていうのが今のレシピ、味や奥深さで昔のレシピに敵うはずがありませんね(´ω`)


そしてもう一つ、今のバターは価格が高くなっているだけではなくグラム数まで減らして販売されていますが、これが理を外してしまう事になっています。


というのも価格が高騰する前のバターの販売グラム数は225g、この数字を見ただけでピーンとくる人はいますでしょうか?ちなみに先日買った四つ葉の業務用バターは450gでちょうど倍です。





実は450gというのはおおよそ1ポンドの重さ、つまり225gはハーフポンドという事なんですね!


今スーパーで買える雪印のバターは200gでの販売になっていてこの方が数字ぴったりでキリよく思えますが、お菓子づくりの起源や歴史などを読み取れる情報量が少なくなり物寂しさを感じます...。






お菓子ばかり作っていてはデブまっしぐらなのでしっかり自転車にも乗ってますよw


外に出る時間があまり取れないので最近はローラー練習かメインになっていますが、その貴重な情報源である心拍計がまたもや不具合を起こしているようです。

IMG_9708.JPG

なんか心拍数がめっちゃ高いな?と思い身体から外してから1分ほど待って見ても数字が表示され続けます!しかも微妙に上下しながらw


多少の心拍数の取りこぼしがあっても機能し続けるような仕様になっているのだと思われますが、君は一体何の心拍数をカウントし続けているのかしら?(°▽°)


友達にこの写真を送ったら『地球の心拍数なんじゃね?』との事w地球さん心拍数めっちゃ高いっすねww


この後以前教えてもらったトラブルシューティングの方法を試して次回また様子を見る事にします!

トラブルシューティングの方法はこちら↓
https://fanblogs.jp/aracyclub/archive/285/0




posted by YU-YA at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月17日

クラブリストバンドのお手入れ方法


こんにちは、YU YAです^ ^





IMG_9530.PNG

荒サイ倶楽部のブログがカテゴリで1桁の9位を獲得しました☆


皆さまいつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m




基本的にはStravaサービスないのクローズドのコミュニティ形態を取っていますが、そこで発生した有益な情報の記録を残し後から参加するメンバーの方々へ共有することを本ブログでは目的としています。


毎日更新する雑談は私自身の自転車に対するアンテナを張り続けるための自己目標ですのでオマケみたいなものですw


ですがブログのランキングが上位に来れば荒サイ倶楽部からクラブを知ってメンバー加入してくれる方も増えコミュニティを大きくする事ができると思いますので、今後とも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m






現在Strava内ディスカッションにてクラブリストバンドメンバーの希望者募集を行っていますが、皆さまリストバンドの日頃のお手入れはどうされてますか??

※リストバンド企画に関してはこちらをご参照ください↓
https://fanblogs.jp/aracyclub/archive/81/0



基本的には洗濯機でそのまま洗って頂いて大丈夫なようですが...

IMG_9705.PNG

↑こういうほつれが沢山の出てきてしまいませんか?(´・ω・`)


私も気になって発注しているメーカーに問い合わせたところ、ほつれてきたところは切ってしまって問題ないそうです。

IMG_9709.JPG

こんな風にハサミでチョキんはさみ


もう1年使っていますがこれで全体的にほつれて来てきてしまう事は無いので大丈夫だと思いますOK!





今年は新色のピンクも加わり女性メンバーのリストバンドメンバー獲得を一つの目標としています☆


毎年楽しい活動で荒サイを走る自転車乗りを繋げ拠り所となり発展して行くことを目的としていますので皆さまのご協力を頂ければ幸いです♪


今後ともよろしくお願いします!


posted by YU-YA at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | information

2018年02月16日

Akiteruさんgallery27


クラブメンバーのAkiteruさんが撮影された写真です☆


#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
https://fanblogs.jp/aracyclub/

2018年02月14日

消耗品パーツの定期交換にデュラエースのプーリー


こんにちは、YU YAです^ ^




緊張感から解放された後の最初の朝。


ここ2ヶ月ほど我慢していた朝練をしようと玄関にバイクを用意して意気込んでいましたが、早朝5時頃から子供の眠りが浅くなり抜け出し困難な為断念してブログを書いています(´ω`)


まぁそんなものでしょうw


2歳の下の子もおしゃべりがだいぶ上手になりコミュニケーションを取るのが楽しくなってきました☆





さて、TOKYOエンデューロに向けて愛車を一度オーバーホールしようと考えています。


角ワイヤーは1年間使っているので交換、ブレーキのアウターケーブル内部も鯖か見られるので一緒に交換する予定です。


あとは地味なグレードアップを一つ。

IMG_9592.PNG

デュラエースのプーリーにして見ます^ - ^


シマノのプーリーの中で唯一ベアリングを使用しているのがデュラエース。


下位グレードとも互換性があり交換するとチェーンの運びが明らかにスムーズになるとのこと!





皆さんテンションプーリーの交換は定期的に行なっていますか??


私もびっくりした事なんですがプーリーが消耗すると変速性能が著しく低下します。


もともとシマノのプーリーには変速をスムーズにする為の遊びが持たされていて、その遊びが使用していくと大きくなりチェーンをうまくガイドしてくれなくなります。


また交換したらインプレします♪


皆さんも消耗品の定期交換の際にリトルグレードアップいかがですか?☆



☆2018.2.16追記☆

クラブメンバーの方から互換性についてのコメントを頂きましたので追記します↓

その遊びはセンタロンというのですが、RD9000 系はテンションプーリーにも採用されているのがミソです。ただし、RD9100 や R8000 系のプーリーではセンタロンではなくなっていてプーリーの形状も大きく変更されていることにも注意です。





シマノ テンション&ガイドプーリーセット RD-9000/9070 Y5Y898060

新品価格
¥2,720から
(2018/2/15 08:39時点)







posted by YU-YA at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

今週末に開催!さいたまサイクルエキスポ2018


こんにちは、YU YAです^ ^





本日私の人生のターニングポイントになるイベントがありその準備のため為昨日のブログ更新はお休みさせて頂きましたm(_ _)m


それも午前中に終わり、久しぶりに肩の荷がおりた感じにホッとしてします☆


今日の結果がわかるのは1週間後になりますので次のステップに向けて準備をし始めようと思います!





今週末はさいたまサイクルエキスポ2018が行われますね↓

IMG_9562.PNG
https://cycle-expo.jp

サイクルモードよりも規模は小さいですが自転車に力を入れている埼玉県での祭典は年々楽しい物になっています☆

入場無料で荒サイからもアクセスしやすいのでご興味のある方は是非行ってみてください♪



私は長時間家を空けれないので3月のTOKYOエンデューロに向けてローラーで走り込もうと思います!





posted by YU-YA at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月12日

Strava内でのメンション(名指し)のやり方


こんにちは、YU YAです^ ^





IMG_9552.PNG

今日はお雛様を出しました☆


出しながらお雛様とお内裏様はどちらが右でどちらが左だっけ??と毎年同じ質問を奥さまと掛け合ってるような気がしますw


いつもはネットでサクッと配置だけ確認するのですが今回はその由縁まで調べてみました。





どうやら京都の人形では男雛様を左側(向かって右)関東(江戸)では右側(向かって左)に配置するようです。


日本古来の左は右よりも格が高い「左上座」という考えに倣っている公家の考え方が反映されているのが京都雛で、武家中心の関東では「右上位」という考えであり大正天皇が西洋スタイルのご即位に倣って皇后陛下の右に立たれた事も影響しているのだとか。


なるほど人形の並び方は作られた時代背景を反映しているという事なんですね〜。


うちのは江戸木目込みだから男雛様が向かって左側で良さそうです!


ふと思ったのがどちらも男性を立てる形で配置が決められているという事。女の子の節句のひな祭りだからお雛様が主役かと思いきや...男女平等という考えは本当に近しい現代からなのだなぁと改めて考えさせられますε-(´∀`; )






さて、クラブメンバーの方からStrava内でのメンション(名指し)のやり方の質問が来ましたので記事にさせて頂きました!


メンションはコメント欄などで使える便利機能で、メンションされた相手は何処かで誰かの話に自分の事が書かれた事を知ることができます。


会話の内容に関係ある人を呼び寄せたり、多数のメンバーのコメントがある中で特定の人に返信をした事を分かりやすくする事も出来ます。


IMG_9551.PNG

やり方は↑のように@を打ち込みその後にメンションしたい相手のイニシャルを入力します。
(ひらがなやカタカナも可)

アクティビティフィールドやディスカッションのコメント欄で使うことができ、おそらく友達登録している相手のみメンション可能なのだと思います。



IMG_9550.PNG

または自分宛のコメントに対し右から左にフリックすると『返信』という項目が表示されこれをタップしてもメンションする事が出来るようです。
(これは最近出来るようになった気がします





メンションすると名前が太字になります。


通知機能をオンにしていればメンションされた事も通知されるので素早く自分が話題に上がっている場所に駆けつける事ができます☆


機種によってはメンションを使えないなどの話も聞いた事がありますので、こうやったらできたよ!などの報告がありましたら教えて頂けると嬉しいです!


よろしくお願いしますm(_ _)m




2018年02月11日

荒サイ倶楽部メンバーがリカンベントを購入したようです☆


こんにちは、YU YAです^ ^





IMG_9528.PNG

奥さまに誕生日プレゼントでシューズを買っていただきました☆


Columbiaのアウトドア用シューズでなんと完全防水だそうです!


シューズ部分を丸一日水に浸けていても浸水してこないという事ですが、私はこのシューズを子供達との外遊びに使用する予定なのでオーバースペックでありますw


ですがデザインカワイイし紐結ばなくていいしクッション性抜群で履き心地最高です^ ^


昨年から外遊びシューズをナイキのスニーカーからColumbiaのトレランシューズに変えてますが機能面がグッとグレードアップしたように感じています(゚∀゚)


ランニングやトレランにも使えますので皆さんも外遊びシューズ如何ですか??





昨年からまだかまだかと心待ちにしていましたクラブメンバーさんのリカンベントがついに納品されたようです!

IMG_9526.PNG

荒サイでも何度か目撃したことがありますがこの仰向けで走行するスタイルって未知の領域なので私の脳内神経がこの刺激を求めているのを感じますw


カワウソの自転車屋さんという漫画での知識ですが平地での巡航速度はロードバイク以上で登り坂は苦手、過去のツールドフランスで先頭集団に並走している姿が映り栗村さんが解説してたかな??


早く一緒に並走させて頂きたくてウズウズしていますが、乗りこなすのには少しコツが要りそうです!


オーナーさまに頂いたコメントがこちら↓

クランクが遠いいのか、足のこう、ふくらはぎが直ぐに硬直しだしました!あとは曲がるときと停車時間起き上がるので、腹筋あたりですかね?今はまだバランスをとることに意識をとられ、体全体が力んでしまっているので、もう体中のいたるところがギシギシ悲鳴あげてます(笑)




慣れるまではなかなか難しそうなご様子ですがロードバイクもメッチャ速いオーナーさまの事ですから、数ヶ月後には荒サイのロードバイクを次々に置き去りにするリカンベントの姿を目撃する事が出来るかもしれませんねw


リラックマ 『ゆるっと毎日リラックマ』 スーパーもちもちぬいぐるみ リラックマ MR63701

新品価格
¥1,123から
(2018/2/10 20:00時点)



かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)

新品価格
¥637から
(2018/2/10 19:59時点)





posted by YU-YA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月10日

Rapha Festive 500達成のワッペンが届きました☆


こんにちは、YU YAです^ ^




IMG_9518.PNG

おじいちゃんから遅いクリスマスプレゼントが届きましたw


SONY から発売されたtoioというロボットのおもちゃなのですが、去年の年末発売予定が遅れに遅れて1月30日より順次発送されたようです。


クリスマス直前の発売日に設定しておきながら発売延期だなんて中々アメージングな事をしてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°

IMG_9517.PNG

このオモチャは子供が簡単にロボコン遊びをできるというもので、レゴブロックで作った作品をくっつける事ができます。


他にもソフトウェアを変えると色々な遊びが出来るとのことですが、これはもう子供向けのデジタル玩具でニンテンドーswitchに勝てないと踏んで強制的にハードの切り替えを行なってきたなという感じです。


ですが今のご時世にコントローラーが有線、本体が常時電源コネクト必須、遊ぶのに専用プレートが必要と、なんとも小回りがきかないというか、昔のボードゲームの方がまだ遊ぶ場所を選ばなかったのでは?という仕様。


音声認識、プログラム書き換え、AIなどどれか一つでも付いてれば遊びの幅が広がったのではと思うのですが、基本的には手動操作とパターン入力のみ。


SONYさん、5年前に販売してればそれなりに良いオモチャだったかも...


リアルメダロットやリアル大乱闘スマブラが可能になるポテンシャルを秘めさせる事は十分に可能であったと思うだけに残念です。





さて、嬉しい出来事がひとつ☆

IMG_9481.PNG


年末にチャレンジしたRapha Festive 500を達成した証のワッペンが届きました(゚∀゚)


お金を払って買ったものではないのですが高級感溢れるパッケージと『Thank you for riding with us』の文字に日が昇る前の明け方にひた走っていた年末を思い出しジーンとしてしまいまいます。


IMG_9482.PNG

ワッペンもカラフルでいいデザインです☆


いつか荒サイ倶楽部のジャージを作ったら後ろのポケットに着けるため保管しておこうとおもいます!


私もこれから先サービスや商品を生み出す時にはRapha の様な方向性がいいなと改めて感じるのでした。




(パールイズミ)PEARL IZUMI 600B サイクルジャージ ファースト ジャージ[メンズ] 600B 10 ブラック L

新品価格
¥5,200から
(2018/2/10 16:23時点)





posted by YU-YA at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月09日

2018年ザ・ピークスは蓼科と熱海で開催


こんにちは、YU YAです^ ^




 “日本最強!最悪!”の山岳ロングライドイベントして登場した「The PEAKS」(ザ・ピークス)が、今年も7月と9月に開催。コース発表とともに、エントリーがスタートしたようです。


荒サイ倶楽部メンバーからも参加者がいますので詳しくはStrava内の荒サイ倶楽部イベントをご確認ください☆
https://strava.app.link/eoC0hdl0lK


9月30日に静岡県熱海で開催される「ラウンド6」は、過去最低の完走率を叩き出した2017年の「ラウンド3」のコースをアレンジ。北側と南側にそれぞれ制限時間を設け、合計172km、獲得標高5154mを11時間以内に走破するコースになるようです。

IMG_9474.PNG

https://cyclist.sanspo.com/382106



上の写真の中に昨年参加された倶楽部メンバーのお姿がしっかり写っている事を私は見逃しませんでしたw


坂大好きの坂バカにはもってこいのレースですので我こそはというお方は是非参加して見てください☆





posted by YU-YA at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年02月08日

パーツクリーナーとチェーンクリーナーでメンテナンスしてみました


こんにちは、YU YAです^ ^




昨日うちの熱帯魚が家出しまして...

IMG_9456.PNG

以前ブログでもご紹介した事がありますが、この子はパンダカラと言う短いドジョウみたいなフォルムでガラスに張り付いてコケも食べてくれる愛らしいヤツで名前を『パンダー3号』と言うのですが、いつから飛び出したのか廊下でグッタリしていました...。


まだ微かに動いていたのでもう何も考えず直ぐに素手で拾い上げ水槽にポチャン。


半ば硬直したまま水底まで沈んでいく彼の姿を見て駄目だったか...と思った瞬間、大きくボコリ!と空気の泡を吐き出し何事もなかったかのように水中を泳ぎ始めました!!


陸上で息ができなかったんですねぇ〜ε-(´∀`; )


飼い始めて2年程になりますが元気で愛らしくて餌をねだる姿が人懐こいヤツなので蘇生してくれて本当に良かったです☆






話は変わって皆さんはチェーンの清掃はどの様に行なっていますか??


私は今までパーツクリーナーで汚れを吹き飛ばして注油くらいしかしていませんでしたが今回メンテナンス器具のチェーンクリーナーを購入しました!

IMG_8357.JPG

アマゾンで26円だったかな?


購入後しばらく放置だったのですが時間が取れたので試してみました☆

IMG_9461.PNG

安い割に内部ブラシの当たりはしっかりしていると思います。




この容器の中にディグリーザーや洗浄液を入れてクランクをぐるぐる回してチェーンを擦っていくのですが、今回は噴射式のパーツクリーナーを吹きかけて溜まった液で洗浄してみました。


1月にサイクルメンテナンスへ伺った時にワコーズのフィルタークリーナーをオススメされたのですが、まずは手持ちのケミカルでどこまで落ちるか試して比較してみようかとw


飯倉さんもパーツクリーナーの溶液を溜めて洗浄したことは無いとの事でしたのでどうなるか未知の領域です(°▽°)


IMG_9467.PNG

スプレーを噴射し始めて15秒くらいで↑くらいまで溶液が溜まります!

それからクランクぐるぐる回してチェーンにブラシを当てていきます。



グルグル〜グルグル〜ぱかっと... 汚れが落ちた感じが殆どない(´ω`)


結局チェーンクリーナー装着したままいつもと同じ様にパーツクリーナーで汚れを吹き飛ばす結果に...orz


やはり汚れを吹き飛ばす役割のパーツクリーナーと浸して汚れを取るディグリーザーや洗浄液では用途そのものが異なるようで代用はあまり効かないようです。

IMG_9469.PNG

いつもと同じ方式にはなってしまいましたがチェーンとスプロケは掃除できました☆


今度汚れが溜まったらワコーズのフィルタークリーナーを試して比較レポします^ ^


ワコーズ FC フィルタークリーナー 湿式エアフィルター用洗浄剤 1000ml V460

新品価格
¥1,744から
(2018/2/8 18:56時点)


posted by YU-YA at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。